ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

9月のうれしいいただきもの特集

今月のうれしい、楽しい頂き物をお届けいたします。
9月初めに頂いてある果物・・・撮影していなかった・・・なんてことを(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

大好きな梨をいただいてあったのに、おなかの中に・・・
気を取り直して、次回から食べる前に撮影、撮影、撮影・・・・・・


そこで、
本題に入る前に応援ポチっとよろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



めぐみんさんから頂いた!

海外には年に3~4回行かれている国際的なマダム、めぐみんさんから、
今回は北海道のお土産をさっと送っていただいたの。
前触れもなく届くのよそれが(笑)いい感じ!

IMG_3437.jpg


IMG_3440.jpg
有名なバターサンド

こちらも慌てて撮影した。
なんとか中身が残っていてよかった~~~~~!!

息子23歳が、こちらのバターサンドが大好きで(私も)ほとんど取りっこよ。
撮影忘れていたので、何個か残っているところを、
「待っててよ、写真撮ってから食べてね」とお預けさせてパチリ。

いつもめぐみんさま、ありがとうございます。見事完食です!!



ももちゃんから頂いた!

ももさんから前触れもなく届いたので、なんだろう~~とウキウキで開封!

ももさんとはブロ友さんです。
たまにしかコメントを書けませんが、しだすずのブログでは毎回、コメントをいただいちゃって・・・すんません。

うひょう~~、京の美味しいものが届きました!


IMG_4011.jpg
湯葉大好きだし、アサリも大好き。抹茶のラスクですか?
みんな大好き!!


IMG_4052.jpg
開封して実物をまたの機会にお届けしちゃいます。


IMG_4019.jpg
お吸い物、家族全員が大好き。
実況写真を、食事時の撮影もお楽しみに。

ももさん、ありがとうございました。
後ほどに、食している様子もお届けしますね。

10月は京都に出かけます。京の麗しき秋の様子をいっぱい撮影してきますね。
11月が紅葉には一番いい時期ですが、混み合う(年中ですが)ので、早めの10月にしました。




あみちゃんから頂いた!


あみちゃん、ブティックの店長さんです。
あちこちへ出張もされている人気者店長。

フレーバー先生のスイーツ教室でご一緒して、
おまけにブティックが教室のすぐ近くなの。今度取材させていただきますね。

とっても楽しいあみちゃんとは、意気投合!!
すてきなお友達にさせていただいてます。

IMG_4041.jpg
大きな箱が届きました。
リンゴジュース、息子も大好きだし、私も大好きだし、取りっこね!!

箱のリンゴ「気になる」!!


IMG_4044.jpg
体に良さそう!!
アサイーが入っている!!


IMG_4047.jpg
こちらは改めて撮影します。
開封から取っこの様子まで(笑)

もうすぐブライダルのあみちゃん、お時間無いのにしだすずに送ってくださって・・・ありがとうね~~
ごちそう様です。
最初、お会いしたときに、モデルさんだよね!!と断言しちゃってました。
お顔は整った彫の深い顔立ちで美人!!
すらりとした長身だもの、モデルしかないでしょう。おまけに若い!!

いいないいな~~~~と毎回お店に伺った時に眺めています(*^_^*)



きよみちゃんから頂いた!


きよみちゃんは、昔のサークルでご一緒した仲間。
今でも時たま手紙での交流を続けさせていただいております。
メールではないのよ、珍しいでしょう?(笑)

IMG_4025.jpg
秋田に引越しされて2年に。
自然と食の恵みの町に住まわれているのね。
地元のかわいいお品をいただきました。


IMG_4028.jpg
ミニミニなまはげちゃん、かわいい!


IMG_4049.jpg
そうなんだあ~持っていると大切な方にも、
幸福と健康をもたらすのね。
健康の部分にじ~~~~~~んとしちゃった。
毎日の生活に健康は欠かせないですものね。


IMG_4031.jpg
秋田の方言が書かれている手ぬぐい。
あれ?おがっこさんの名前が・・・ちがう?
おがっこさんは、漬物の丁寧語からくるもの???
遊んでしまったわ!おがっこさんありがとう! 

きよみちゃん、ありがとうございました。

今月も味のある頂き物に囲まれて、しだすずは幸せです。
どうもありがとうございました。

メール連絡がないな~と思われていると思います。
実はタブレットの電話帳が全部消えてしまって、すでに一か月。
メールをいただけるとアドレスが登録できます。パソコンの方にも登録しておけばよかったわと後悔です。
少しずつ増えてきました。でも、足りない・・・頑張ります。

今日もご訪問ありがとうございました。

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

名刺印刷の名刺駅が送る筆



Posted by しだすず on  | 9 comments 

9 Comments

あすみん says..."おお!"
全国の美味しいものが!!

さすがご人徳ですなぁ
V(^_^)V

おがっこさんには笑ってしまった。
ブログを通して、いろんな人と繋がりができるよね。

いい形で繋がっていけたら最高!
ご縁に感謝、感謝だよね。
2014.09.30 07:45 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
またまたすてきなものがいっぱいですね
見るたびにこういうものがあるんで~と感心しちゃいまう
みなさんとってもセンスがいいですよね
2014.09.30 12:26 | URL | #- [edit]
もも says...""
載せて頂いてすみませんです(*^_^*)こちらこそいつもスイーツありがとうございます!

秋田方言ー「んだんだ」しかわからない!
知らないのばっかり!なんだか楽しいですね♪

10月に旅行なんですね~いいな~!!
私は旅行の計画無いので、しだすずさんの写真を楽しみにしとこー♪
2014.09.30 13:42 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.30 13:45 | | # [edit]
おがっこ says..."あれ??"
ワタクシ、おがっちでしたっけ(笑)
ちなみにワタクシは秋田には
知り合いすらいないので…

ちょっと先祖たどってみます(^^
2014.09.30 23:56 | URL | #- [edit]
しだすず says..."9月も幸せ体験でした"
あすみんさま

特集がいいのか、その都度がいいのか。
写真がなかった~~~ということが発生するんですよ(笑)
すでにおなかの中~の食べ物や果物(笑)

ブログなかったら粋のいいつながりができませんでしたね。
ありがたきブログ仲間さま達です(*^_^*)
2014.10.02 21:47 | URL | #- [edit]
しだすず says..."嬉しい毎月ですわ"
ワタモスさま

ご近所様からも届くので、嬉しい頂戴もの、ウキウキ(今日も頂いた~~)
地元のものも楽しいのがいっぱいですよね。

我が家は頂き物で生活できそうです、ほんま!!
また、コメレスが遅れてきてしまって・・・調整頑張りまっす!
2014.10.02 21:51 | URL | #- [edit]
しだすず says..."面白いですよね方言って"
ももさま

ごちそうさまでした。
ラスク、撮影する前に食べちゃった・・・あ~~う~;
炊き込みは期待してくださいね、旦那君も楽しみにしているんですよ。

はい、来週には京都です。
今回は3泊なので、予定組んでいろんなところに出没します。
あすみんさんとも、また飲み会できるかも~~♪
2014.10.02 21:54 | URL | #- [edit]
しだすず says..."「がっこ」なんですね~"
おがっこさま

きっと先祖がいるかも~~てなわけないじゃん(笑)
でも、いるかも・・・・

突然に引き合いに出しちゃって・・・笑っていただけましたか。
なんと、最近訪問できていませんね~すみませんです。
これからもっと疎かになりそうです・・・
受験真っ盛りになるので、合格しちゃいます!!
2014.10.02 21:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。