ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

あちこちで探したお花の不思議

コスモスは種類がいっぱいあるんですね。
こちらはフローラさんで見つけた小ぶりのコスモスですが、とっても粋な色合い!

コスモス アンティーク
コスモス アンティーク
渋いですよね~!


そこで、
本題に入る前に応援ポチっとよろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


りんどう
りんどう
ここまで細工ができるなんて・・・不思議な色合い


キンギョ草
キンギョ草
あまり好みではなかったお花でしたが、
この色合いを見たら好きになってきました!


IMG_4151.jpg
名前がわかりません。
紅葉のいい色合いに惹かれて。


IMG_4187.jpg
こちらは名前が表示されていました。
「キヅタ」
お花が咲くツタは見たことがありませんでした、発見!


IMG_4259.jpg
こちらも不思議な「シマトネリコ」
白っぽいお花?かどうかも分からない。
葉っぱのようにも見えるんですよ~。


IMG_4286.jpg
見事な朝顔種ですか???
別名があると思うのですが。
調べましたら「西洋朝顔 ヘブンリーブルー」これかも!!
お花直径10センチ以上の大きな大輪です。
欲しい~~~~~!!!


今日はこれまで。
明日は我が家の狭いベランダの寄せ植えをお届けね。


今日もご訪問ありがとうございました。

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

名刺印刷の名刺駅が送る筆



Category : お花
Posted by しだすず on  | 5 comments 

5 Comments

あすみん says..."おお!"
コスモスも西洋朝顔もお見事!
自然の力は凄いね!

絵の具では出せない色です!(^o^)

また台風が近づいてるよ。
ベランダのお花たち、大変だよね。
明日も楽しみにしてるね(*^^*)
2014.10.02 07:53 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
お花もいろいろですね
リンドウの色あい はじめてみます
リンドウってふつう一色ですよね?
すごいですね
2014.10.02 12:29 | URL | #- [edit]
もも says...""
コスモスってこんな渋い色もあるんですね!!
リンドウの優雅な色合いが素敵だわ~(〃艸〃*)

シマトネリコ、我が家にもあって写真のように白っぽいのついてます。若い葉っぱだと思ってましたが違うのか・・・
ワサワサになったシマトネリコを見かねて、春に剪定しました、私が(バッツン・バッツンと!)
出来上がりが、めっちゃ不細工な形になってしまって、帰宅した旦那からブーイングでした(~_~;)

先日のお届け物の記事、本日予約投稿しました、ありがとうございました♪
2014.10.02 13:54 | URL | #- [edit]
kaori says...""
しだすずさん、こんばんは♪

コスモス素敵な色合いね~
ゆらゆら風に揺れて大好きな花です。
これが一年草って残念ね、、、
りんどうに至ってはもう芸術でしょう~

秋田に居てフローラさんのお花楽しめるの最高~♪
しだすずさん、ありがとう(*^_^*)/
2014.10.02 19:25 | URL | #- [edit]
おがっこ says..."見事!!"
朝顔が色鮮やか!!
この青色だいすきです♪

キレイでかわいいですが、かっこいい色
2014.10.02 23:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。