ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

10月の嬉しいいただき物特集

ポンポン~~~~とお届けしちゃいますね。
文章差し込んであったり、なかったりですが、この際はごめんなさい。

すごくずれ込んだ記事になってしまいましたので、
でも、そのまま残してお届けよ!!


10月は気候がすごく変動した月でもありますね。
そして、寒くなってきました。

こたつを、今年は早く出そうかなともくろんでいます。
ヌクヌクしたいから~~~(^O^)

今月頂いたすてきな品々をお届けいたします。


わたべさんから頂いた!

早稲田大学のオープンカレッジ仲間であるわたべちゃん。
ちょっとだけお姉さんなのでついつい甘えちゃう

渡部さんのパン
わたべさんの手作りパン

なんと、教室に何年も通っているんですって。
教室を開ける腕前をお持ちです。春のカメラ講座の時は、秘密にしていましたよ、なんでなんで~~~(笑)



渡部さんのパン


渡部さんのパン
バターを塗って、頂きま~~~す。
しっとりふっくらもっちりの美味しいイギリスパン。
しだすずも作りたいわ~。
手作り派としては習得したい分野ですもの。

わたべお姉さま、ごちそうさまでした、美味しかった~~(*^_^*)



和歌山のだんな君のお友達から頂いた!


みかん
「ひなの姫」という品種

とってもかわいい呼び名。
酸っぱいのかしらと思っていたら、甘いの!!

毎年2~3回もおみかんが届きます、そしてしだすずは、美味しくほとんどを完食しちゃいます。
そりゃ~時にはご近所にお裾わけもいたしますが、微々たる量。

年にみかん、かんきつ類を何トン食べますか?ぐらいにお腹に消えていきます。
恐るべし私!!

ごちそうさまでした。



特別編  ももさん その後

ももさん


ももさん
お吸い物のその後をお届けしますね。
息子にも人気で、かろうじて1個しだすず用に確保して記念撮影。
上品なお吸い物で美味しかったです、ももさま、ごちそうさまでした。




特別編 あみさん その後

りんごパイ


りんごパイ
りんごパイをカットした様子をお届けです。
甘味さわやかでおいしかったよ~~あみちゃん、ごちそうさまでした。



ゆんちゃんからいただいたの!

早稲田大学のオープンカレッジ仲間のゆんちゃん。
講座種目は違うので、行き違いになってしまいます。

しだすずは午後の講座時間で、ゆんちゃんは午前中の時間。
そして、飛び回るようにお忙しいゆんちゃんは、とんぼ返りで仕事場に戻ります。
いつかご一緒にランチしたいぞ~~!!

ドリンク
ドリンク、美味しく頂いちゃった!


もう一枚!!
20141007_222648.jpg
こちらスイートポテトデニッシュは、息子と一個ずつ仲よく頂きました。
ボリュームがあるので、何回にも分けて頂いた。
ごちそうさまでした(*^_^*)




再びのももさん 頂いた!

ももさん、モニター記事が主のブログを展開しております。
たまに、ももさん自身のモニターによって、身体の一部も登場するので、
楽しみなんです。すらっとしたおみ足は必見ですよ!!

IMG_6041.jpg
おしゃれに便利ものと木製のねこちゃん像


IMG_6043.jpg
かわいいのを見つけたので送りますね~と、
先月も頂いたのに・・・申し訳ないわ。
でもね、遠慮なく頂いちゃう!!


IMG_6049.jpg
すてきなコーナーに並べてみました。
ケース入りで飾るので、場所をとりますが、手入れはしやすいですね。
ヴァイオリンねこちゃんと仲よく並んで、ポーズ!!




カメラ仲間のmaki さんから頂いた!

IMG_6055_20141015151100451.jpg



IMG_6058_20141015151059174.jpg


キムさんからいただいた!


IMG_6061.jpg

IMG_6064.jpg


おーしゃんまんさんからいただいた!


IMG_6068.jpg


IMG_6071.jpg



mikikoさんからいただいた!



IMG_6074.jpg


IMG_6076.jpg


アキモさんの娘さんからいただいた!

IMG_6079.jpg



IMG_6082.jpg


IMG_6085.jpg


ローズマリーさんから頂いた!

IMG_6434.jpg



IMG_6451.jpg



IMG_6440.jpg


お隣ワキちゃんから頂いた!

IMG_6467.jpg



IMG_6470.jpg



IMG_6476.jpg



あきもちゃんから手渡しで頂いた!

IMG_6481.jpg


IMG_6482.jpg






フレーバー先生 から頂いた!

スイーツ教室自由が丘主宰、フレーバー先生から美味しい配達物が届きました。
そうなんです、フレーバー先生のところに通い始めたのは昨年の12月から。
ちょっと体調が心配な時期でしたが、張り合いのあるものを習いたいわと強引に出かけたのでした。

通ってよかった!
すてきなスイーツ愛好家の皆様がいっぱいで、
ブロ友にもしてくださって、輪がどんどん広がっていきました。

主宰している先生のお人柄でもあるんですね。

IMG_6572.jpg



IMG_6589.jpg



IMG_6574.jpg



IMG_6598.jpg


尾田ちゃんから頂いた!

IMG_6611.jpg



IMG_6620.jpg


IMG_6623.jpg

今日は長い記事に目を通してくださってありがとうございました。

Posted by しだすず on  | 4 comments 

4 Comments

おがっこ says..."気になる…"
文明堂+たまひよのコラボのはこが
ちょっと気になる…
2014.11.19 21:52 | URL | #- [edit]
もも says...""
こんにちは~ってお邪魔したら、ご紹介ありがとうございます♪
息子ちゃんも喜んでもらったのね~やったー!!

しだすずさん家には素敵なお届け物がいーっぱいじゃないですか(・∀・)♪+.゚

初めて知る物がたくさん・・・興味深々(*^_^*)


2014.11.20 14:05 | URL | #- [edit]
しだすず says..."箱(笑)"
おがっこさま

出産のお返しに頂きましたので、
お子さんのお名前入りでした、おしゃれだよ~~~

お目が高いですわさすがです!!
2014.11.20 19:19 | URL | #- [edit]
しだすず says..."連続で頂き物してありがとうございました"
ももさま

ずれ込みすぎてごめんなさいね。
文章も、リンクも差し込めなくて。
まずは発信しちゃうぞ~~~と、保存していたのをスパッとお届けしました。

可愛い飾りもちゃんと飾ってありますよ♪
クリスマス用にまた飾りなおそうかと思っていますの!!
2014.11.20 19:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。