ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

スイーツ 「はい、どうぞ!」

台風の影響はいかがでしたか?
強風と雨量の関係は密接なんですね。
我が家のベランダは、なんとか無事に・・・朝顔2鉢倒れていましたが・・・過ぎました。

昨晩の夕焼けです。
IMG_4807.jpg



そこで、
本題に入る前に応援ポチっとよろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


とってもすてきな無花果を仕入れたので、タルトにしました。
大きな無花果を2個乗せました。

IMG_4816.jpg
それも皮つきで飾りましたら、かわいいんです!


IMG_4831.jpg
ナパージュをかけて、照りを入れるともっとかわいい。


IMG_4843.jpg
自家製のミントをのせて完成です。


IMG_4849.jpg
マロンタルトも作りました。


丹波栗
こちらは京都の栗 丹波栗
ゆで方を変えてみましたら、もっとほっくりホクホクにできたんです!


IMG_4846.jpg
まるまる一個の完成


IMG_4870.jpg



IMG_4861.jpg
うわぁ~~~い
ホックリ感が伝わりますか?

こちらは、今日火曜日カメラ講座の女子に差し入れです。
せっせと梱包済ませちゃいました。

冷蔵庫で冷まさずに、柔らかさを持ちこたえるように室温のままカットしたんです。
さぁ、どうでるか。感想聞くのが楽しみです(^O^)


今日もご訪問ありがとうございました。

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

名刺印刷の名刺駅が送る筆


Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 6 comments 

6 Comments

あすみん says..."おお!"
差し入れですか!
これは喜ばれるよぅ!

新鮮なイチジクに、ほくほくのマロンちゃんだもんね。
美味しくないわけがない!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そのカメラ女子、幸せ者!!
2014.10.07 07:41 | URL | #- [edit]
harami says..."わぁあああ!!!!"
いちじく、マロン、両方とも・・・・あぁあああ!!お味を想像・・(笑)ぜったい、美味しい!!カメラ講座の方々・・大喜びですよ!!!
朝ごはん食べても、しだすずさんブログに来ると、胃の活動が活発になって、また腹が減ります。

いちじく大好きで、今年も、ほぼ毎日6個は食べてたので・・たぶん、200個くらいは、食べたと思います。甘くてとろ~んとして、美味しいですよね。「とよみつ姫」がお気に入りです
2014.10.07 10:22 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
冷やさないのと冷やすのでやっぱり違うんですね
ほっくりの栗のタルトもおいしそうですね
いちじくもすてきです
2014.10.07 10:45 | URL | #- [edit]
kaori says...""
またまた美味しそうなスイーツが。。。
食べたいなぁ。。。

それにしても、忙しいのにすごいなって思います。
仕事してるからって言い訳してグータラしてる自分が恥ずかしいです。
見習わなければ☆
2014.10.07 13:16 | URL | #- [edit]
おがっこ says..."ブーム??"
こちらもおいしそうなケーキ…
ケーく作るのブームなのですかね??
あすみんさんのブログででもおいしそうなケーキが…

見てるとおなか減るぅ。
2014.10.07 20:02 | URL | #- [edit]
おーしゃんまん says...""
はい!、幸せ者のカメラ女子です!(^o^)
昨日の講座でタルト頂きました。m(__)m

栗ほっくほくで、と〜っても美味しかったです!!!
体に良い物を、、、というしたすずさんの信念(笑)がしっかりと反映されたタルトです。
控えめな甘さ加減が絶妙で、もう言葉になりませんでした。
最高に私好みのタルト(なにげにアピールしてます?(^^ゞ)
本当にごちそうさまでした。☆☆☆
2014.10.08 11:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。