ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

旅の前にお届け  洋ナシタルト

一方づいて作る癖がついてしまいました。
今は、お鍋でタルトに熱中です。

以前はオーブンでケーキでしたが、またお鍋復活。


そこで、
本題に入る前に応援ポチっとよろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


IMG_4907.jpg
洋ナシが大好きです。
時期も長いので、クリスマスケーキの飾り付けにも活躍してくれます。

今回は早い時期の洋ナシ飾りとなりますね。
しかし、買ったときは固くてゴリゴリした感じ。
熟成させてじっくりと待ちました。


IMG_4910.jpg


IMG_4919.jpg
和梨でも作れないかしら・・・
軽めのコンポートにすればしなやかに飾れる??

想像ではいけませんよね。
実際に作らなくちゃ(*^_^*)

一色のシンプル飾りでもいい感じ。
ここにラズベリーをプラスしてもいいですね。
自由自在に飾り付け、楽しんでみませんか(^O^)


明日から京都に滞在してきます。
カメラを抱えていっぱい撮影してまいりますね。
お楽しみに。



今日もご訪問ありがとうございました。

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

名刺印刷の名刺駅が送る筆



Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 4 comments 

4 Comments

ワタモス says...""
おいしそうなものが続いてますね
洋ナシはコンポートと聞きますが
梨では聞かないですね
どうなるんでしょうね

マジックブレッド 我が家ももらってあるんです
最近はすっかりしまわれてますが・・・

手作りマヨネーズ おいしいですよね
健康によくておいしいって最高ですね
2014.10.09 12:36 | URL | #- [edit]
もも says...""
旅行前なのにタルト作成なんですね、手際が良いんですね、きっと。

一色でもきれーい・つやつや☆
おしゃれな大人の女性にピッタリの品のあるタルト♪

京都旅行・・・ぎりぎり台風前ですね。重ならなくて良かった。
楽しんできてくださーい!
2014.10.09 14:00 | URL | #- [edit]
しだすず says..."お持ちですね♪ 使いこなしましょうよ!"
ワタモスさま

梨で、ちょっとのレンジで作れるのをTVで 
やっていたので、チャレンジしようかなと思っています。

歯ごたえを残しつつ、しっとりと・・・うまそうね(笑)

もらって手元にあるのね?
では、ご一緒に習得したいです。
レシピブックも買い込んだのでいろんなシーンで使いこなしたいです!

マヨネーズ、美味しいです!!
少ない材料で、保存料使っていないので体に優しいこと請け合いです!!
2014.10.13 09:38 | URL | #- [edit]
しだすず says..."タルト生地は簡単なんです"
ももさま

あまりにも簡単なので、ほめていただくと照れちゃいます(笑)
生地ができていると、その上のレイアウトは思いのまま!
色がぶつかり合うと失敗しますので、単色ですと安全地帯ですね。

台風の予想、ずっと続いていますね。
帰ってきてよかったです。
でも、頭の片隅では、もっとあちこち行かれたかな~~
なんて、ケチな考えが(笑)
2014.10.13 11:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。