ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

早すぎた紅葉  と  東大寺の鹿ちゃんたち

京都の紅葉は、11月が一番ピークの予想です。
早すぎた紅葉の様子をお届けします。

早すぎる紅葉2
東大寺で撮影

そこで、
本題に入る前に応援ポチっとよろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
・・・こちらの手法はおかゆかゆさんの十八番。
真似っこありがとうございます。



早い紅葉
東寺の紅葉


早い紅葉1
相国寺の紅葉



秋 すすき
京都御所の庭で撮影のすすき


ここで鹿が!!

しか2
東大寺の鹿は人懐っこくて、おねだりが上手。
鹿専用のおせんべいを持っている人を目ざとく見つけて、
早くちょうだいとお洋服をかじりだします。



しか
うっかりすると、ビニールごと持って行かれます。
視力がとってもいいのね。

似たような袋を持っていても、狙います。
豊満な女子が(ごめ~~~~~ん、こんな表現しかできなくて)
キャ~~~と言いながら逃げていました。

腰をかじられたり、お尻をかみつかれたりしていました(笑)
いつまでもおせんべいを焦らすからじゃないですか(笑)

しだすずは、最初からあげませんでした。
追いかけられたら、捕まっちゃうから(爆笑)

目を合わせないように撮影に苦労。

それにしても、お子さんたちやみなさま、平気でなでたりしていましたが、
そのお手手の消毒は?
雑菌と触れ合うといけないドクターストップがかかっているので、
しだすずは触らないように、触れないように。

でも、かわいいから抱きしめたかったわ~~。


今日もご訪問ありがとうございました。

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

名刺印刷の名刺駅が送る筆




Category : 旅行・散策
Posted by しだすず on  | 7 comments 

7 Comments

あすみん says..."おはよう\(^o^)/"
紅葉は少し早かったねーっ、
でもススキは秋って感じ!!

奈良の鹿ね(^^;;
も、どんどん集まってくるでしょ?
そそ、目を合わせないように知らんぷりしておかなきゃね。

あそこ行くと緊張するんだわ笑

2014.10.20 07:53 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
子供のころ 動物園でスカートをもぐもぐと食べられそうになったことあります
ヤギだったか 鹿だったかに
怖かった・・・と今思い出した トラウマにはなってませんが
動物のえさやりって楽しい半面ちょっと怖いですよね


京都は 紅葉まっ盛りにもう一度??
紅葉にはちょっと早めでも 
やっぱり.京都 風情がありますね
2014.10.20 12:24 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."東大寺~"
あーすっかり秋ですね(*´∀`*)
紅葉のシーズンはちょい先だけど、
紅葉がはじまってこれから広がっていく木も絵になります☆彡

鹿ちゃんは、ワタシもちょい苦手です。
追いかけられたら絶対勝てっこないし
あの量が!

せんべえも絶対、袋ごと取られそうなので
買ったことないです・・・( ̄▽ ̄;)

2014.10.20 12:59 | URL | #- [edit]
まんぼう says..."凄いね!!"
たとえ紅葉時期ではなくても、ばっちり絵葉書!!
凄いね~(*^。^*)
奈良の鹿も怖いけど、広島の鹿も・・・(>_<)

ススキも美しいですね、とっても秋!
私、「ススキみみずく」作れます♪
2014.10.20 18:08 | URL | #- [edit]
おがっこ says..."抱きしめると…"
同じように、抱きしめたいとおもい
実際抱きしめると思いっきり
暴れられました(^^;
2014.10.20 22:47 | URL | #- [edit]
kaori says...""
しだすずさん、こんばんは♪

紅葉には早いというけれど
うっすら色づいているのですね♪

鹿ちゃんのつぶらな瞳がいいですね~^^
エサあげは怖いです。
噛みつかれそうです。。。
2014.10.20 22:56 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ご一緒にコメレスをお届けです"
あすみんさま

鹿の大群にびっくりしました。
これが有名な鹿ちゃんたちね~と感慨。

鳴いたのを初めて聞きましたわ。ヤギの音色を長く引き伸ばしたのが、
鹿ちゃんの鳴き声なんですね。

言葉を交わすように、あちこちでおしゃべりしていました。
目を合わせないのが正解でしたね?
良かった。初心者ですがなんとか無事に言ってこられました。



ワタモスさま

そうなんですね?子供のころにかじられました(笑)
トラウマになりますよね。

すごい頭数でびっくりしちゃいましたわ。
しかし、おとなしい鹿もいて、かわいかったです。
全体的に、おっとりしていましたわ動きが。

紅葉真っ盛りの京都にも、また行ってみたいですね。
旦那君も、行きたそうなことを(笑)


おかゆかゆさま

秋の美しさ、すぐやってきますね。もう来てますか??
11月が一番いいと聞いていますが、
こちらでもそろそろいい色合いになってきましたよ。

鹿ちゃん、すごい数で驚いてばかりいました(笑)
いたるところにいるのでびっくりですよね。

ここにはいないだろうというところに、
一頭だけ、のんびり草を食んでいました。
静かなのが好きな鹿なのね(笑)


まんぼうさま

まったくね~コメレスが遅すぎてごめんなさいね。
この秋もきっと短く終わってしまいそうですね。
なので気ばかりが焦ります。
どこか行きたいよ~~~と。
でも、お時間作っておかないとね~~。

広島の鹿も元気なの?
それは知らなかった~~広島、行ってみたいわ。

ええ??ミミズク作っちゃうのね?
器用だからなんでも作れちゃうまんぼうさんだわ。


おがっこさま

窮屈なのが嫌なんでしょうね、野生ですものね。
でも、チャレンジしたいです(笑) ぎゅっ~~~っと抱きつき(笑)

ようやく奈良に行かれて、こういうところなんだね~と。
意外や近かったので、今度から組み込まないとと思ってしまいました。



kaoriさま

今頃のコメレスで笑っちゃうでしょう??
でも、書いてみますね。

この頃になるときっと赤もきれいに広がっていることでしょうね。
11月前の紅葉が静かでいいかも。

満員電車のように歩けないんですから
~~~さすが京都よね~~と、驚きです。

鹿ちゃんにはほんと驚かされました。
数が多いのもですが、性格が表れているので、面白かったですね。
そっと石塔に寄り添った鹿なんて、石塔かなと思ったくらい(笑)
物腰静かなので、飾りかなと勘違いしたりして(爆笑)

いい経験しましたわ。
また行っちゃうかも~~~~~(^O^)





2014.10.24 23:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。