ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

スイーツ  洋ナシタルト(ブルーベリーのせ) 

旅の前に急いで作ったベリーのせ洋ナシタルト

お届けしていなかった??

IMG_4977.jpg



そこで、
本題に入る前に応援ポチっとよろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


最後の飾り付けが楽しいところです。

IMG_4996.jpg
もちろんナパージュをかけてあげるとつやつや


IMG_4985.jpg
きっととろりとした洋ナシだと思うの。
熟成完全のちょっと前が最高にいい感じ。

完熟しすぎると、カットが難しくなるので、熟成度が見極めですね。
今回、ちょうどいいと思います(*^_^*)

さてこれから冷凍にしてあった生栗をひたひたお水に入れて、
明日は作業できるように下ごしらえ!(^^)!



今日もご訪問ありがとうございました。

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

名刺印刷の名刺駅が送る筆



Category : お花
Posted by しだすず on  | 6 comments 

6 Comments

ワタモス says...""
おいしそうに完成ですね
自分で作ったらきれいすぎてもったいなくて食べるまでに勇気が…
というくらい素敵ですよね
私が作ったらこんなにきれいにできないのでもったいなくて食べられない心配も不要でした

2014.10.18 07:51 | URL | #- [edit]
もも says...""
ブルーベリーの乗ってない洋梨タルトは旅行前に拝見しましたよー(*゚▽゚*)

今回もみずみずしい洋梨!
私は見極められないかも(´Д`;)

フレッシュなタルト~ほんとお店屋さんですねー☆彡
2014.10.19 18:20 | URL | #- [edit]
PiyoKo says...""
美味しそう♥
洋梨なんて買った事ないです(爆)
2014.10.19 18:58 | URL | #- [edit]
しだすず says..."昨日も作っていたの"
ワタモスさま

それはそれは(笑)
でも、いいのよ~~差し上げちゃうので、切込み入れずに済むから(笑)
自分でカットは勇気がいりますよね。

もっと、きれいな飾り付けがないか研究中。
でも、受験勉強もあるので、息抜き程度にしなくちゃね。

ワタモスさま、大丈夫、きれいに作れますよ。
飾りすぎないようにするとばっちりです。混雑するとどこが主題かわからなくなるので、
シンプルからプラスすると大成功なんですね。
2014.10.19 22:40 | URL | #- [edit]
しだすず says..."洋ナシ とっても便利です"
ももさま

ブルーベリーまた仕入れたので、飾り付けしたくなりました。
手に入った果物で、ケーキを選ぶと成功です。

飾るとかわいいので手放せませんね(笑)
思い出します10代のころを。
ケーキ屋さんのウィンドウに飾られたデコレーションケーキ、
一個まるまる食べたいな~~~
いざいつでも食べられる頃には、入らない(爆笑)

自分で作っても、一切れがようやく(笑)
なってこっちゃ!!
2014.10.19 22:45 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そうなの??"
Piyokoさま

いろんな種類があるので、味比べも楽しいです。
でも、出回っているのは数種類だけ。残念だわ~。
もっと市場に出回ってほしいんですぅ~~。

12月に向けて、イチゴが。季節と反対時期におかしいですが、
私は賛成。
だって、飾り付けに華やかさが出るんですよね~。
2014.10.19 22:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。