ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

タルト  大好き!!

これだけでも美味しいチーズタルト。
お鍋で作るタルトはとっても簡単。
これがなかったら、作れません。

IMG_6171.jpg


そこで、
本題に入る前に応援ポチっとよろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
・・・こちらの手法はおかゆかゆさんの十八番。
真似っこありがとうございます。




IMG_6163.jpg
タルト生地から作る方法は苦手ですの。
ストーンも揃っているのに取り組めない。
だったら、お鍋の簡単タルトでしょう(*^_^*)
とっても助かっている美味しいタルト、ありがとう!!


IMG_6185.jpg
マロンタルトとチーズタルト

チーズタルトの上には、イチジクを飾りますよ。
いつか画像をお届けしますね♪


IMG_6192.jpg
紅玉を活躍させました!

皮ごとのせて焼きましょう。
皮の部分に老化を防ぐ成分が入っているんですね。
活用しない手はない(*^_^*)

ふじりんごよりもきれいに焼きあがるのは、紅玉の醍醐味ですね。




今日もご訪問ありがとうございました。

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

名刺印刷の名刺駅が送る筆



Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 6 comments 

6 Comments

あすみん says..."美味しそ!"
スゴイよね。
お鍋でタルトだもんね。
オーブンと違って後片付けも楽そう!

いい感じに仕上がってる、味も超一流だよね!\(^o^)/

お店開きたいくらいだね!
2014.10.22 07:40 | URL | #- [edit]
harami says..."うううううううう"
美味しい画像で・・・また、胃が活発に動き出しました。耐えられないの、今から第2回朝ごはん食べます。紅玉おいしいですよね。野菜もフルーツも皮にも栄養があるので、わたしも、なるべく有機のとか無農薬買って、丸ごと食べてます!!

2014.10.22 10:30 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
お鍋でできる等のが不思議
しかもおいしいからなお不思議

食品の抗酸化力 自然と元気になりますね
2014.10.22 12:44 | URL | #- [edit]
まんぼう says..."ほんとに凄いわ"
なんたって「鍋!」だもんね~凄いわ。
それであんなに美味しいし!(^^)!
イチジクに栗にリンゴに・・・
秋は魅惑がいっぱいで、う~んダメよダメダメ(>_<)
2014.10.22 17:44 | URL | #- [edit]
おがっこ says..."ほぉほぉ"
食欲の秋ですね…
ほんとおいしそうなタルト★

…おいらも作ろうかな??
奥さんしか食べてもらう人いないけど
2014.10.23 00:33 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ご一緒にコメレスお届けです!"
あすみんさま

そうなんです! お鍋ですとそれだけを洗えばいいので手入れが簡単って、
最近気づきました(笑)

オーブンですと、ボウル、泡だて器、その他をいちいち洗うのですが、
(だから手が荒れるんですよ)
お鍋ですと洗い物が少なくて楽に出来ちゃう!

一方づいてしまう悪い癖で、鍋にしたらずっとそればっかり(笑)
今日も何か作ろうかしら(^O^)



haramiさま

ですよね!!皮ごといただくのが本筋なんですよね。
自分も、一人で食べるときには、皮ごとカットしていただきますもん。

ちょっとお高いですが、いいものを選んで使っていますよ。
甘酸っぱくて、歯ごたえがあるのでスイーツにもってこいだわ!
またどんどん作らなくっちゃ(笑)

ご近所でも好評で、おねだりされてます(爆笑)



ワタモスさま

今度送るね~~近いもんね。
お子さんたち、シナモンが苦手でしたっけ?
無しを半分とありを半分にしましょうか・・・
ちょっと難しいけれど、振り掛け方を研究してみますね。

お鍋が重宝していますわ。
そのお鍋だけもう一個欲しいですが、単品で買うとお高くなっちゃうので、
躊躇しています(笑)



まんぼうちゃん(笑)


エレキテル(だっけ?最近名前を知りました)のギャグですね(笑)
ついつい言ってしまいそうな言葉が受けますよね。
最初、、変わったコンビだな~と大笑いしていました(爆)

秋は嬉しいことに、美味しいものがいっぱいで、食材には苦労しません。
が、いいものを探してくるので、買う場所を選びます(うふ)。

お口に入るものは、吟味です。
バターが不足して困ってしまいます。
いつもの営業用のバターを買いに行ったら空っぽ・・・・・
がび~~~~~~~んでした。
無駄足運んでしまったわ。まだ保存用の一個あるので、何個か作れますが・・・こまるぅ



おがっこさま

作ってね。でも、食べ過ぎにもご注意よ(えへ)。
我が家では、毎日のように焼く香りがしているせいか、
男性たち、食べてくれない・・・・・

息子なんてお腹がえぐれているくらいがりがりだから、
いっぱい食べても大丈夫なのに、高校時代に毎日試食させていたからかしら・・・
今は見向きもしない・・・・このやろう

だんな君は、おなかがポッコリと出てしまったので、日々ダイエットと言っているし、
本音は食べたいんですってさ・・・
手を出してくれないから、ご近所に試食がてらお届けするんですわ。
なんだかね~~~(+o+)



2014.10.28 05:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。