ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

手作りリースの土台

季節ですね~~~
我が家はこんなちょっとしか飾っておりませんので、
片付けが楽ですよ、1分で終わっちゃう(笑)

いつもこんな感じで、片付け時間を加味した飾り付けにしています(爆)

IMG_6123.jpg

なに?
右にある輪っかは?と思いました?

そこで、
本題に入る前に応援ポチっとよろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


IMG_6150.jpg
クリスマス用にリースの土台を作ってみました。


20141017_135950.jpg



20141017_140035.jpg
画像、ぶれていたり、はっきりしませんでしょう??

ヘマしました。
一眼のLOWで撮影したら、パソコンが受け付けません。

我が家の甲州ブドウのツルを土台にして、手作りは最初から♪
その撮影が最高に重い画素でしょう・・・・・
仕方ないから、カメラ液晶画面から、タブレットで撮影をお届けね。
ツルの証拠写真ですがね(笑)

飾り物も、針金をつけて待機中です。
ぼちぼち作って、早めに飾りたいですね。

夏が終わるとすぐ冬支度って感じがするのですが、皆様はいかがですか?



今日もご訪問ありがとうございました。

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

名刺印刷の名刺駅が送る筆



Category : カメラ
Posted by しだすず on  | 5 comments 

5 Comments

まんぼう says..."ほんと、ほんと"
すぐに冬ですよね~。
気が付くとさ・寒い・・・冬用のバイクグローブ探さないと(>_<)

だけど寒い冬なのに、ハロウィンやクリスマスの飾りは
ほっこりきますよね♪
2014.10.21 11:41 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
ハロウィンにクリスマスに
手作りグッズが似合う季節ですね
今年は初めてハロウィンパーティーに参加します
といっても学童のハロウィン
一応仮装が必要で・・・どうしましょ 考えねば
2014.10.21 12:25 | URL | #- [edit]
もも says...""
つるからの本格的な手作りリース♪
どんな飾りかな?しだすずさんセンスいいから楽しみ(〃艸〃*)
私はセンス自信なし!なので既製品・・・でも飽きてきたな~
手作りはオリジナルで良いですよね。
2014.10.21 13:26 | URL | #- [edit]
おがっこ says..."おおぅ★"
そうですよね、リースの季節。
以前は我が家クリスマスだけでしたが、
最近ではなんかいろいろなシーズンに登場。

…まぁ、壁がさみしいからですけどね。
2014.10.21 23:28 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ご一緒にコメレスです"
まんぼうさま


ほんとほんと~~我が家ではこたつを早く出そうかなといってます。
足が温かいと嬉しいよね。

秋から冬が境目がないから、もぞもぞ~~~と冬なんでしょうね。
ブローブ、早く仕入れてね、冷たいですもの。

季節の飾り付け、かわいくいいですね。
クリスマス・・・すぐですよね!!心構えをしなくっちゃ(笑)


ワタモスさま

なぬなぬ??仮装するんですか?それは楽しみですね。
記事になりますよ~~♪  ♪

季節の飾りは、華やかで楽しいですね。
片付けも大変なんでしょうね~~そこに来た(笑)


ももさま

そうなんですよ、自慢の甲州ブドウなので、ツルも活用って嬉しいですね。
まだ、ぐるりとまわりに付けていませんが、生花も飾りたいです。

しかし最近では、めっぽう時間がやってこなくて、
作れなくて、いじいじしています。

お花の先生から、セットで届いているので、作らなくっちゃ。
楽しみですわ。



おがっこさま

季節がどんどん過ぎてまいりますね。
秋の、冬の・・・・・あったか物を揃えなくっちゃ(笑)

元から手作りなので萌えちゃいます!
すてきなリースを作っちゃいますよ~~
また記事にできちゃいますね♪

なぬ?フルシーズンにクリスマス飾りがどこそこにある・・・
実は我が家も同じです。
廊下の壁にクリスマス柄の飾りが一年中(笑)

2014.10.24 23:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。