ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

タルトコレクション

発想は、
ローズマリーさんに「どのタルトがいい?」

えええ~~い、ハーフハーフってありですか??

IMG_6353.jpg



そこで、
本題に入る前に応援ポチっとよろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

標準レンズでも、こんなに接近できるんですね~~~
の、参考例です!!

IMG_6357.jpg


IMG_6360.jpg



IMG_6365.jpg



IMG_6368.jpg
イチジクの粒粒までくっきりと撮影できますね。
ここんところ、標準レンズ大好きしだすず。

もっともっと制覇できたら、望遠レンズの使いこなしをマスターして、
マクロレンズの効果的な使い方もマスターしたいです。

カメラは奥が深いですよ~~

さて、2種のタルトはとっくにおなかの中に。
喜んでいただけたかな(*^_^*)


今日もご訪問ありがとうございました。

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

名刺印刷の名刺駅が送る筆



Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 6 comments 

6 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.25 18:02 | | # [edit]
fleurir0923 says..."感激タルトです"
素晴らしいタルトです。
感激いたしました!!!
私の大好きな マロン、イチジク、ブルーベリー
私の好きなは余計ですが (^_^.)

とても美味しそうです絵文字:v-221]
発想が素晴らしいで~す v-238

感激のあまりワクワクしてます!



2014.10.25 22:08 | URL | #HJjWt2UU [edit]
ワタモス says...""
一瞬どうやって作ったの???っておもいました
半分に切ったのをくっつけてるんですね
半分できれいな切り口が見えているっていうのも素敵ですね
写真も すてき
雑誌などに載っていそう
2014.10.26 05:45 | URL | #- [edit]
あすみん says..."すげぇ!!(@@"
本当にハーフ&ハーフにしちゃったのね!!
お店みたい!

もうなんでも出来るじゃないですか(^^;
すごすぎ!
素晴らし過ぎ!!

美味しそう!!
イチヂク、今が旬だよね。

鮮やかだわあ!
2014.10.26 10:14 | URL | #- [edit]
おがっこ says..."イチジク"
奥さんのの実家ででも作ってまして、
今が旬らしいですね。
生でしか食べたことないからケーキになってるの
見ると結構新鮮…
2014.10.26 22:06 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ご一緒にコメレスお届けです!"
鍵コメさま

ご無沙汰です。
訪問できていなくてすみません。
今一度、アドレスの空メール、お時間のある時によろしくお願いいたします。

メルアド教えてくださいまし(^O^)


fleurir0923さま

お世話になっております。またよろしくお願いいたします♪
秋のフルーツ、大好きですわ。
絵になるんですよね、飾ると!!

もっともっと成長したいですわ・・・
ところで、バターが品薄で困っています・・・・・
あれ?パティシエですか(笑)


ワタモスさま

そうなの、半分にしてから飾ったんですよ。
飾ってからのカットですと美しくないので、あとから飾るんです。
これは、プロの方から教えてもらいました(笑)

デパ地下で、ずうずうしくも聞いちゃいます(笑)
カメラ・・・・・最近萎れてます。
もっとうまく撮れるはずと思っていても、ピンボケしたりして・・・
早くスランプから脱したいです!!


あすみんさま

はい、面白かったですわ。
これもありですよね(^O^)

フルーツは、新鮮なものを集めてきて飾るので、だれでもきれいに完成です!
完成したらすぐ撮影(笑)
これでばっちり!!

来週は、大事な式の出し物に作る予定です。
還暦のお祝いに、しだすず手作りケーキワンホール♪
どんなデザインにしようか思案中です、ウキウキ。


おがっこさま

自家製のイチジク・・憧れちゃいます。
すべて手作りでまとめたら最高ですわ!!

昔、鉢植えでイチジクを育てましたが、大きな鉢にしてあげればよかった。
でも、地植えが一番ですよね。
地球の大地に植えれば、根がしっかり張って、
大きく成長しますもの、うんうん!!
2014.10.30 23:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。