ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

京都 平等院

たぶん、こちらではまだ載せていなかった記憶が・・・
えええ~~~い、お届けしちゃうね。



そこで、
本題に入る前に応援ポチっとよろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


本音を書いてしまうと、
3枚の画像はだんな君が、しだすずのタブレットで撮影した平等院。

20141012平等院1
あまりにも整いすぎて、きれいになりすぎて、
金閣寺のように人工的な姿になっている印象でした。

やっぱり銀閣寺のような、さびを残したたたずまいがお気に入りかな~と感想。


20141012平等院2



20141012平等院3
改装工事が完了して、きれいにお披露目されてと聞いたら、
予定に入れなくちゃでしょう。

その日は、台風がやってくるというので、本来ならば最後の帰宅日ではなかったのに、
急遽、一日早めた帰りの日になってしまったから、気持ちも晴れやかではなかったのかもしれないわ。

カメラの調整も疎かに、撮りまくっていたら・・・
平等院も、もう二度と来られないかもしれないしねと、気合も入っていたのに・・・・・
白色蛍光色のホワイトバランスのままで撮影したから、
全部ブルーがかった色合いで、失敗。

空の色なんて白系ですもん((+_+))
だんな君が撮影したものがはるかに、色合い自然で、登場することになったの。

こんな失敗は繰り返したくないわ。
太陽色にしないと自然な色合いにならないんですね~。
なんて、反省点をブログにグデグデ書くか??(笑)
戒めて、次回に臨みましょう(笑)



話題が変わりまして


今回のネイルもお披露目です(笑)

ネイル


ネイル3
かなりお気に入りです。
着用していたジャケットの色合いとマッチして、落ち着いた色合いに完成。

シックな傾向に移行しつつあります。
仕事柄(工事現場に出向きます)、あまり鮮やかな色合いにするといけないかなと思っているのですが、
そうでもないかしら(笑)




今日もご訪問ありがとうございました。

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

名刺印刷の名刺駅が送る筆



Category : 旅行・散策
Posted by しだすず on  | 4 comments 

4 Comments

あすみん says..."おはよう^^"
綺麗に撮れてるじゃんーっ

角度もいいしーっ
何がご不満?(^^;

いい感じだよー。綺麗綺麗。

ネイルもいいなあ。
輝いてるやん!!
羨ましい!
これしたい!!
でもできない(TT)
うう・・・・
2014.10.28 07:26 | URL | #- [edit]
harami says..."わたしもです!!"
金閣寺・銀閣寺両方行きましたが、銀閣寺の方が好きです!!人工的な美しさより、「さび」・月日を経過したからこそ出る・・味みたいな・・そういうのが好きです。・・でも、維持していくためには、改修もしていかないといけないだろうし・・難しいですね

あぁ・・・京都行きたいです!!!!紅葉のシーズンとか・・いいですよね
2014.10.28 09:52 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
同じカメラでもちょっとした違いでずいぶんと違って見えるんですね
別の日の撮影のようです


ネイルもすてき
色合いがシックだとしても十分華やかだと思います
でも皆さん喜んでいるのでは??


我が家はシナモン大丈夫で~す
お子様なので上品よりわかりやすい甘さのほうが好みです
ずうずうしいですね・・
2014.10.28 10:22 | URL | #- [edit]
矢田@医療職兼業トレーダー  says...""
ネイル、綺麗に仕上げてますね~。

ドキッとさせられます。

応援しておきました。ポチッ
2014.10.28 20:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。