ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

不定期発信  今日は早稲田の風景

先週、早稲田校内の課外撮影会でした。
でもね、あまりいい絵がなかったので、妥協していましたが、
昨日の校内のお茶タイムに、足元を見たら、秋の光と影を発見。
これを提出用にしましょうよ!!

IMG_7706.jpg
このカラー版を印刷提出するんだもん(笑)


IMG_7708_20141105103026173.jpg
こちらも候補に挙げてみたのよ。
でもね、何を撮ろうとしたの??という質問が頭に中に浮かんで、
そうよね~~あやふやな構図だわ。
断念。もっと訴えるものがないといけないわよね。軽くあっさりと撮影するしだすずなので、
思い入れも込めなくっちゃだわ。


IMG_7712.jpg
これは訴えてます。
いつも利用する喫茶室の「メニューをご紹介するわね」の意図があります。(笑)


IMG_7714.jpg
これが玄関。ボケボケしかないから、平気で載せちゃう。
こんな平気さも養わないとね。

秋の講座では、ギャラリー展もおまけについています。
期日は11月26日から12月2日の午前まで。
もっと詳細は、お葉書をスキャナーしたのをお届けします。
間の日曜日11月30日は残念ながらお休みですのでご注意です。

交代でギャラリーの当番があるので、いつ参加しようかな~~。
ぜひぜひご来店くださいね。もっと詳細が決まりましたら頻繁に紙面にお届けいたします。

お知らせがらみなので長文でしたね。申し訳ないです。
では、バナーがついていない軽い紙面となって2回目。

ご覧くださいましてありがとうございます。

雑用をこなしたので、これから出品用の写真を撮影しに出かけますわ。
行ってきます~~~(^O^)


Category : カメラ
Posted by しだすず on  | 10 comments 

10 Comments

ワタモス says...""
とるだけじゃなく印刷もするんですね 
写真だから当然ですよね

最近データのみとなりつつあり 
まとめて印刷注文してはそのまま放置・・・・

写真になってものくらい整理しないといけませんね


こたつ ほしい時期ですよね
掃除が大変だ・・・とまだ出さずにねばってますが
もうそろそろ登場しそうです
2014.11.05 10:53 | URL | #- [edit]
もも says...""
写真に凝ると季節の移り変わりにも敏感になれそうですね。

構図かーそういうのもセンスですね♪

ボケた写真も雰囲気あって好きだけど。

ベーグルやケーキお安いですね(*^_^*)
2014.11.05 13:51 | URL | #- [edit]
あすみん says..."いいねぇ!"
さすが、芸術家肌!!

センスがきらりと光ってます*\(^o^)/*

素敵な写真!!
ハガキにしたい!←もらったけど(^^;;

これから不定期なのね。
フェイント〜笑
毎日チェックしなきゃ。
わはは(*^◯^*)
2014.11.05 17:54 | URL | #- [edit]
おがっこ says..."いいなぁ。"
身近にあきがありますね。
こちらは微妙にまだ色づいてない。
ここに秋は来るのでしょうかね(--;
2014.11.05 23:14 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."絵葉書みたい!"
写真家さんは季節をみつけるのが上手!
どこに秋が転がっているかわかりませんね~
落ち葉さえ、絵になるなんて!!∑(゜∀゜)

ベーグルや手作りケーキ。
なかなか良心的なお値段。
こういうところでゆったりと過ごしてみたいです(*´∀`*)♪
2014.11.06 12:21 | URL | #- [edit]
しだすず says..."みな、印刷でクエスチョン"
ワタモスさま

そうなんです、パソコン操作して印刷して、
気に入る色合いまで何枚も・・・・
そうするとすぐインク切れで交換・・・お高い趣味ですよね。

その印刷機、メーカーによっても色味が変化してくるので、
お気に入り写真が見つかるまでが大変です。
いっぱい撮影しているのに、いざとなるとかっこいいのが無いんですよ(泣)

こたつ、便利です。足がぽかぽかで寒さ知らずですよ。
ついつい横に・・・・・いびきをかいて旦那君寝ています(爆笑)
2014.11.07 16:59 | URL | #- [edit]
しだすず says..."学生相手なので安いのよ~~!!"
ももさま

移ろいを感じて、つい撮影したくなるカメラ狂(笑)
毎日、リュックにはカメラが潜んでいます(笑)

構図が大事で、余分なものも入り込んだ写真は、
バランスがいけませんね。
思いっきり切るのも大事ですよ~とアドバイスをいただきます。
スイーツは一部を拡大、楽勝ですが景色はまだ熟していません(泣)

実は、提出用に撮影したグループがいっぱいあるので、
ブログにも載せたいのですが、ギャラリーが終わったら公開しますね。
一か月のずれになりますが、いいってことよね♪
2014.11.07 17:05 | URL | #- [edit]
しだすず says..."はい、不定期になります(*^_^*)"
あすみんさま

そうなんです。数日音沙汰なかったり、毎日載ってるよなんてことも(笑)
時間の概念を飛んでしまいましょうね。

バタバタした毎日から、ゆったり毎日になれば、
のんびりと時間確保できるので、
意外や12月は穴場ですね(笑)
この11月をうまく乗り切ってみます!!

写真が、カメラが好きなだけで始まった講座参加。
すてきなお仲間がいっぱいで、ウキウキですよ。
いっちょ、独立したブログを作りたいのですが、
ついつい余分なことまで手を伸ばす(笑)

性分なんですよね。でも、頑張っちゃいます!!
2014.11.07 17:11 | URL | #- [edit]
しだすず says..."秋と秋"
おがっこさま

もう、晩秋ですが、冬の前の秋を引き伸ばして、ググッと・・・・・
まだ秋だよ~~と宣伝中です(笑)

一気に木枯らしがやってくるので、今を多いに楽しみましょうね。
まだ夏のTシャツをアンダーにして、上着を取ったら夏のしだすず(笑)
まだ名残りを惜しんでいるあきらめが悪い性分です。
2014.11.07 17:15 | URL | #- [edit]
しだすず says..."1時間ぐらい好きな本と共に♪"
おかゆかゆさま

その通り!ここにも、そこにも季節が転がっているんですね!
今回は先生がさりげないテーマを言っていたので、聞き逃さないしだすずは、
追い求めました。

光と影がテーマだったんですよ!!
いいところに午後の光を見つけちゃった(笑)

学生さん相手の、早稲田校内にある喫茶店なので、
とってもお安くて嬉しいわ。
ぜひ東京にお越しの時には、しだすずも呼んでね。
ここでじっくりと読書しませう(*^_^*)
2014.11.07 17:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。