ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

芸術展

カメラの仕組みも理解していなかったのに、
それでもいい加減に使っていた過去が恐ろしくなります(笑)

約8~9年前に初めて手にした一眼カメラは、重くてどっしりしていました。
今年2個目の一眼は、なんとお値段変わりなかったんですよ、不思議ですね。
変動していないってことですか?

重さは慣れ親しんだせいか、重く感じず、むしろ適度な重さが心地よい。
そのカメラともっと仲良くなりたくて、早稲田大学のオープンカレッジにウキウキと通った。

春の講座では、まだ機能を理解していなかったので、毎回感動の講座でしたわ。
秋の講座では、何度も習った扱い方と機能の復習でナチュラルに扱えるのが何とも心地いい。



ギャラリーのお知らせ
塩澤秀樹先生のHPにもいらしてね。
毎回の講座、全身で教鞭をとってらっしゃいます!!
ありがとうございます。

どうぞ、足を運んでくださると嬉しいです。
ついでに早稲田校内を散策されてみてはいかがでしょうか?
滅多に足を踏み入れることのない大学に、学生気分で闊歩してね。

ご注意です。広いです・・・・・・・・
迷子にならないように、めぼしい角を覚えながら散策してくださいね。
でもでも、大丈夫!
学生さんにどんどん質問してね。
教えてくれますって


IMG_7510.jpg
ハッピーベリー
お初にこんにちは


IMG_7633.jpg
ちゃんと成長中です。


IMG_7387.jpg
やっぱりビオラは小さくてかわいいね


ちょうどいろんなことが重なって、お家のことも放置状態でしたが、
ようやくゆとりになりそうな心の予感(^O^)

写真宿題もこなせたので、気分は軽くなりましたわ。
勉強も面白くなってきたし、軽やかになってないのは体重だけ(爆笑)
でも、毎日の徒歩1時間以上。
必要に迫られての徒歩、体が燃焼するのがわかります。
ちょっと期待(笑)

時間も更新も不定期ですが、またご覧になってくださいね。
チャオ(^O^)

Category : お知らせ
Posted by しだすず on  | 14 comments 

14 Comments

あすみん says..."チャオ〜"
芸術!!

まさにしだすずさんにぴったりの言葉ね!

秋は芸術だよぉ!!
写真展見てみたい!!
写真展の様子は撮影できないのかな?
できるなら、ブログにアップねー!!
早稲田大学、いったことなーい*\(^o^)/*
お散歩するには広すぎる感じだよね(^^;;
2014.11.06 19:12 | URL | #- [edit]
おがっこ says..."くしょう…"
まだ東京に単身赴任しているときだったら
お伺い出来た場所…
ちなみに東中野に住んでました。
2014.11.06 22:56 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."早稲田ー!!"
早稲田大学ってそんなに広いんですね~
いいなぁ!行ってみたい!
そして早稲田大学生のフリをしてみたい!!笑

多肉ちゃんの写真がとくにお気に入りです☆彡
成長のしかたがなんともかわいらしい♥(≧∇≦*)♥
2014.11.07 05:48 | URL | #- [edit]
harami says..."かわいすぎ~♪♪"
ハッピーベリー!!!!なんだか、ほんとに、HAPPYいっぱいになる愛らしさです!!
ビオラ、わたしも、好きです

早稲田の風景・・も素敵です。
これから、紅葉のお写真も、たくさん見せてくださ~い!!

2014.11.07 09:12 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
広そうですね
お散歩気分なら楽しそう
でも帰り道が分からなくなりそう

早稲田って何学部ですか?
いっぱいあるのでよくわからなくて・・・
2014.11.07 10:07 | URL | #- [edit]
kaori says...""
しだすずさん、こんにちは♪


写真展楽しみですね♪
キャンパス広そうで
迷子になりそうです(*^▽^*)
行きたいなぁ・・・


いつも失敗しちゃうと言っていた子もち蓮華、
元気に育ってますね(*^m^*)
うちのもあまり大きく育ってませんが
事務所で花を咲かせていますよ~♪
花の処理がわからないのですが
終わったらカットしちゃうの??
2014.11.07 12:03 | URL | #- [edit]
もも says...""
早稲田って聞いただけで気後れしちゃいます(^ー^;)

しだすずさん、日々勉強ですね~偉い!!

心のゆとりが少し出来たとの事・・・良かったですね(・∀・)♪+.゚

今日もお花の写真で癒されました~また来ますね♪
2014.11.07 14:29 | URL | #- [edit]
しだすず says..."撮影・・・内緒で撮っちゃう(笑)"
あすみんさま

これが楽しみで、秋の講座を受講番号1番で申し込んだのに、
いざ、提出写真がない、もとい、いい写真がない(-"-)
なんてこった~~~!!!

妥協線で提出ですぅ((+_+))
こんなもんなんですよね(笑)

ブログには、しだすずの提出した作品を、
ギャラリー展終わった時点でお届けしますね。
多少編集して小さくして。

大学より広かったのが、
早稲田付属高校・・・3年間で一度も一周したことなかったわ。
山がある高校ですから(爆笑)
2014.11.07 16:23 | URL | #- [edit]
しだすず says..."中野にはオープンカレッジ校、新築物件です"
おがっこさま

それは残念でした(泣)
ご近所でしたのにね。またおいでくださいね(^O^)

さて、楽しみにしていたギャラリー展ですが、最近では苦痛に。
だってだって~~~いい写真が撮れなくて、落ち込み中の時期に展示会??

ブログでは気づかなかった、焦点ボケ、印刷するとバレバレで、
すっかり自信がなくなりました。
来年も中級カメラ講座続投だわ(笑)
2014.11.07 16:27 | URL | #- [edit]
しだすず says..."庶民派早稲田!!"
おかゆかゆさま

バスでぐるりと3停留所ありますのよ。
その端っこで降りると、すぐ習っている校舎(建物)

最後まで乗っていると早稲田大学の正門に到着。
坂にそびえたつ大学なので、3階分の高低差があります。

でもね、慶應と違って(慶應関係者の皆様すみません)庶民的なので、
ナチュラルに校内を歩けるのが売りです。
一歩間違っていたら、息子は慶應生だったので大きな声を出せませんが、
お高い感じでしょう?
だから早稲田でよかった(笑)早稲田love❤

多肉、頑張っています!!
2014.11.07 16:33 | URL | #- [edit]
しだすず says..."いいでしょういいでしょうぅ~~"
haramiさま

ハッピーという名前がかわいいよね(^O^)
名前で買ったようなもんですもの(笑)
ビオラ、寄せ植えの植えなおしに購入。いい感じに馴染んできました♪

早稲田に通うとは思ってもいなかった受験期時代。
今では卒業してくれなくて、まだ在籍中の根っこが生えた息子ですわ(笑)

そろそろ色合いが変化してくるので、楽しみな校内になってきますよ。
緑がいっぱいあるんですから。迷子になりますわよ(笑)

2014.11.07 16:38 | URL | #- [edit]
しだすず says..."学部は盛りだくさんです"
ワタモスさま

息子は文系ですが、
それでも枝分かれして見知らぬ学部もあったりしますよ。
理系にあっては、呼びにくい学部もあるのでなんじゃそれ?なところですね。

お友達息子さんも、なんじゃそれのような学部に(笑)

校内は一周すると何キロかしら?な大きさなので、
すごい人数が(何万人?)行き来しているんですよね。
だから、オープンカレッジでも打ち上げ最終日になると、
近所のしゃれたお店は満席。
早めに予約を入れておきましょう(笑)前回と同じホテルのラウンジがいいわね。
幹事の一人ですよ~~~(笑)


2014.11.07 16:44 | URL | #- [edit]
しだすず says..."今ね、独学中の休憩時間にコメレス書きかき♪"
kaoriさま

こんにちは、こんばんは~~♪
一度いらしてね。ご案内しましょうか。一緒に迷子になろう~~
あれ?どこかのフレーズのような?

ジブリですね。

子持ち蓮華、今回はじっと我慢の水やりです。
カラカラになっても、我慢だよ~~と(笑)
お花が咲くのね??それは楽しみですよね。
もししだすずの場合、お花が咲いたらそのまま放置します。
そのまま、また大きくなったら嬉しいわ。

しかし、我が家のは小さいので、来年になりそうですね、クスン;;
2014.11.07 16:48 | URL | #- [edit]
しだすず says..."全然大丈夫!!学生に混ざって学食食べよ!"
ももさま

勉強の頭を冷やすために、
パソコンの前に座って、たまったコメレスや最新コメレス中です。

ほんのちょっと完成したものがあるので、気がかりがちょっと減って、
ようやく記事にも熱を入れられます♪

お仕事の方は週単位でやってきますので、
うかうかしてらんない(笑)
お花に対して、早朝に対話をしていますが、
これが楽しいってないですね!!

返事をしてくれるような感じですもの。
寒くなってくるので、厚着をして(笑)ぬくぬくして手入れしています(^O^)
2014.11.07 16:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。