ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

「あすみんさん」と「まんぼうさん」と「しだすず」 その2

昨日に引き続き、浅草のお話をお届けいたします。
年に5~6回は訪問する浅草。
まんぼうさんも何回も寄るんですって。
そんな素敵な浅草を、もうちょっとお届け。

IMG_8623.jpg
朝にはまだシャッターが閉まっているから、
絵柄を見に行こうねと、到着したのが10時過ぎでした。

連休はとっても早い営業だったらしくて・・・・いえいえ、すでにいっぱいの観光客が(*^。^*)
シャッターが一枚だけしまっていましたから、撮りましたもんね~。
歌舞伎絵柄や、純日本的な絵柄が描かれているそうで、見たかった~~~~

また次回の宿題となりました。



IMG_8627.jpg
ぶれた画像しかなかったのですが、参考例として載せたかったので、
目が疲れてしまったらごめんなさいね。

ジーンズ生地で作られたリュックです。
リアルなスカートでしょう?可愛いですよね。

こちらのお店では、日本製を自慢とする手作りバッグがいっぱいで、
私たちはうわぁ~~~と感動しながら入念に眺めちゃいました。

そしてあすみんさんは手提げバッグを。しだすずはお財布をお買い上げしちゃった。
個性的な形は、かち合うことがないというオリジナリティ~~で嬉しいわぁ~~!!

だんな君のプレゼントにいいかなと、また寄らせていただきます(*^_^*)

浅草話題記事
懐かしいものを集めてみました。
年代物になっている温泉の外観や、花やしきの玄関、
昼から営業しています居酒屋がずらり~~~。


浅草から二つ駅で押上駅に到着。
そうとっても近くにあるんですね。

東京スカイツリーが主役です!!

toukyou.jpg



ツリー
その夜の色合いはグリーン

あすみんさんとベンチを占領して、上を見上げながら撮影するから、
首が辛いこと(笑)

休みながら、いっぱい撮影してまいりました。
次第に暗くなるとツリーの色合いが鮮やかになってくるんですね。
その様子をお届けしましたよ。


夕飯は、お寿司屋さんで、だんな君も合流して飲んだ食べた!!

IMG_8895.jpg
まがきを当たり前のように頂きました~~~♪


IMG_8903.jpg
やっぱりお刺身よね♪


IMG_8908.jpg
貝ね♪


IMG_8910.jpg
ブリ大根♪


IMG_8915.jpg
げそぽっぽ

雰囲気を出すためのビールの写真が・・・・・無かったよ(+o+)
途中で地震で揺れて、みんなの携帯がブーブーブーと鳴るじゃない!!
びっくりしましたね。

長野が震源地の地震でした。
こんなこともあるんですねという出来事でしたわ。
22日の締めは地震で終わるなんておかしいけれど、
翌日はTDLのお話になりますよ。
お待ちくださいね。

今日もご覧くださいましてありがとうございました。





Category : 友達
Posted by しだすず on  | 5 comments 

5 Comments

ワタモス says...""
すてきな連休でしたね
とても楽しそう
時間があっという間に過ぎそうですね

おいしいもの素敵なものいっぱい
盛りだくさん 話題も尽きないですね

たのしそ~~~
2014.11.25 10:47 | URL | #- [edit]
もも says...""
合流されたと知ったのでUPされてるんじゃないかなーと覗きに来ましたヾ(〃^∇^)ノ 
みなさんのお顔もチラッと~楽しそう♪しだすずさんはTDLの写真で登場するかしら・・・楽しみ♪

町並みもお料理も「いいなーいいなー」って画面の前で見ておりますよ(笑)
こういう時間、本当に大切ですよね♪
2014.11.25 14:29 | URL | #- [edit]
あすみん says..."うほほ*(^o^)/*"
楽しかったね!

今日は会社でゆっくりしました←おいっ(^^;;

遊びすぎ笑
油断してご飯も食べ過ぎ(; ̄O ̄)
さらに太ってしまった!!

も、ダイエットします〜。・゜・(ノД`)・゜・。
2014.11.25 17:43 | URL | #- [edit]
おがっこ says..."写真だけ拝見したら…"
デニムのやつ、リュックだったのですね(^^;
てっきり3人のどなたかがご購入された服だと思ってました。

確かにカワイイ★

そして、浅草にあるものも結構カワイイ。

前に行ったとき、まねきねこの神社が浅草駅より北のほうにあって
みにいったなぁ~って思い出があります。
2014.11.25 22:52 | URL | #- [edit]
しだすず says..."合同のコメレスにお許しを(*^。^*)"
ワタモスさま

楽しくて時間がすぐゆくのが早かったですよ。
改めて違った角度から浅草を眺められてのも、
まんぼうさんのおかげ。通ったこともない路地を通り、
ほお~~~と言いながら散策できました。

花やしきの乗り物には、小学2年の頃にのった記憶が。
私でもそんな頃があったのよ~~(笑)

怖くて怖くてね、それでジェットコースタ系は嫌いになりましたのさ(笑)


ももさま

前宣伝しなかったので、びっくりでしょう??
そうなんです、前々から、どこに行く~と相談していました。

お泊りも我が家にしなさいよ~と強引に進めたのに、
いいよ~いびきするから・・なんて冗談のあすみんちゃん!

我が家に近いところのホテルにお泊りのあすみんさんでした。
来年の約束もちゃっかりしちゃったよ。
今度はシー(ディズニーシー)の方でお酒も飲めるしねとウキウキ約束。
叶うといいな~~


あすみんさま

お疲れでしたが、笑いもドジも、みんなひっくるめて面白かった!!
ありがとうございました。

来年は強引にUSJのチケットを、優待チケットも、ホテルも早めに予約して、
めぐみんさんとあといけそうなお友達を引っ張って飛んで行きますね。

その時には合流をお願いします(*^_^*)
体調整えて、優雅に、豪快に遊びまくりますよ~~~!!
まだ、大笑いの記事を温めていますが、どちらが暴露しますか(爆笑)


おがっこさま

このリュックが目に留まって、お買いもの合戦を繰り広げたのでした。
まだ浅草に着いて間もないっていうのに、お買い物ですよ~~~(笑)
女の子は、これを逃したら女子じゃないってか??(笑)

店内にずんずんと入っていかないと、目玉商品をゲットできませんよね。
通りだけで判断しないようにしました~!!

2014.11.28 11:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。