ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

TDL編 「あすみんさん」と「めぐみんさん」と「しだすず」 その1

あすみんさん、東京に遊びにまいりました。
思いっきり遊んでくださいねということで、二日目はリクエストのTDLに決定。

すごい人ごみの中を、数多くアトラクション、ショー、パレードを見られるなんてびっくり。
それには秘策がありました。

めぐみんさんは、その時々のイベントをうまく組み入れて、
効率の良い構成に組み立てます・・・というか、意見を聞きながらの組み立てなので、
瞬時に決めるという「即断即決」というあだなをつけているしだすず、すごいです!!

チケットも23日だけはまだ買えるというネット情報に、
ネット会員の申し込みをしてどんどん買えたのも幸運でした。
きっとその後は前売り券の中止になったかも。

その日は、チケット売り場にはたくさんの長蛇の列で、なんでなんで??と思っていましたが、
私たちの紙は、チケット交換しなくてもいい印刷ペーパーでした、ホッ(^O^)

もっと前に並んでいた列から、数名折り返して帰る集団が。
「当日印刷されていないチケットですと入れません」という無情のアナウンスに、
しぶしぶお帰りになっていましたよ、残念でしたね。


ディズニーランドのパレード
ファストパスを頂いてから、パレードを見ましょうかと、
早くからシートを敷きこんだ人たちがいっぱい。
お尻が痛そうだわ。

立ちんぼの方がいい写真が撮れるというコツも覚えました。
大人も楽しめるかわいいパレードでしたよ。

IMG_9077.jpg


IMG_9073.jpg


IMG_9070.jpg
おほほほ
帽子を買わなくても写真は素早く撮れば許される??

ちょっと売り物の帽子を拝借して記念写真だよ~~♪

まだ編集できていないので、更新できません。
数日後には花火をお届けします。

先に、
宣伝がてらの、
早稲田大学のギャラリー準備中をアップさせていただきます(^O^)

本日も訪問していただけて、嬉しいです(^O^)

Category : イベント
Posted by しだすず on  | 5 comments 

5 Comments

あすみん says..."あはは(^^;;"
現実に戻って被り物見ると、ちょっとどうよって感じね笑

楽しかったわ〜

向こう一年はもちそうな程リフレッシュしたよぉ*\(^o^)/*

ほーんと感謝!!

今度はシーの方ね!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2014.11.27 07:36 | URL | #- [edit]
もも says...""
夢の国で門前払いはキツイな~(>_<)

めぐみんさんみたいに、よく知ってる人が一緒だとフルで楽しめますね♪
それだけ回数行ってらっしゃるのね~羨ましい~!!
知る人ぞ知るってポイントもあるんでしょうね☆

女3人でTDL!!学生の気分でめっちゃ楽しめそうですよねヾ(〃^∇^)ノ 

2014.11.27 13:40 | URL | #- [edit]
おがっこ says..."あ…"
あ…あすみんさん…
めっちゃはしゃいでる(笑)

夢の国では誰もがそうなっちゃうのですよね。

ワタクシも行ったときアラジンになってました。

…頭めっちゃ締められてましたけど。
2014.11.27 22:37 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."きゃあきゃあ♪"
大好きなディズニー♪
すっかりクリスマスファンタジーですね!
行きたいなぁ!
今の時期って超混むんですよねーそれを効率よく廻られたようですね!
さっすがめぐみんさん!!こういうかたに任せてTDLを楽しんでみたい・・・
気持ちはすっかり千葉に行ってます(//∇//)

あ!帽子、かわいい♪
お顔は隠れててもいい笑顔なのがわかりますね(*´∀`*)♪
2014.11.28 10:52 | URL | #- [edit]
しだすず says..."合同コメレスですみません(*^_^*)"
あすみんさま

そうなんですよ~次回はシーの方で是非です!!
やっぱりめぐみんさんの気転と采配が必要なので、お誘い必須ですね~。

大人向けにもなっているシーなので、お酒もオッケイなんですね。
遊んで疲れた後のビールがうまいことと言ったら!!

新アトラクションは最近聞かないので、何度も体験しているものでも大丈夫!
乗りますよ~~でも怖い動きのものだけはしだすず、パスして待ってます えへ。

大阪のUSJも企画しておりますので、2泊3日の時のいずれかの日に、
一日まるっきりすっぽりUSJも、来年ね!!


ももさま

そうなんですよ、残念そうに帰っていきましたもの女子グループが。しょぼん・・・
期日指定のチケットをお買い上げするのをお勧めしますよ。

ネットで簡単に買えるのでお勧めです!!
平日にフラっと寄った時は、ガラガラだったので、
祭日を挟んだ連休ってこんなに混雑するのね~~~と体験できたのも収穫でした。
本当にはいれるの??と思ったくらい、大混雑!!

でも、その混雑でさえ、効率の良い巡り方で、いくつもアトラクションや乗り物に乗れて、
いっぱい待った感が無いのも不思議でした。

ベテランめぐみんさんをお貸ししたいくらい(おいおい;;)


おがっこさま

はい、優雅にはしゃいでました~~♪
お天気に恵まれて暑いくらいだったのも動きやすかったのよね。

しかし、スリムだから疲労するのね、途中で座るとぐっすりと眠るあすみんさんを発見!
数分でも睡眠補給して、次に頑張れる様子を拝見できました(笑)

1月や2月はさすがに寒いので、待ち時間は辛いですが、その日は待つのも快適な気温で、
ラッキーなランド日和でしたわ!!


おかゆかゆさま

混雑すごくてびっくりでした。
その様子も、次回の記事にお載せしますわね、驚きの瞬間もありました~~(笑)

仕事で、ディズニー近くの現場に車で行くのですが、
インターになると、数珠つなぎの車で、約束の時間、過ぎゆきました(+o+)
お車でご来園する方がいかに多いかびっくりです。

しだすずからは、電車をお勧めしますよ。
あっという間に着きますので、どうぞ電車を利用してくださいね。

また、仕事で近くに寄るので、お店で何か見つけようかしらん。
のせられない様に、買いますとも(笑)
2014.11.28 12:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。