ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

すごく早いクリスマスケーキ風(笑)

コメントありがとうございます!
ブログ訪問も満足にできておりませんことも申し訳ありません。


なんだか風邪気味でコメント欄を承認するのも遅くなっていました、
お許しくださいね。


皆様、風邪をひいたらつまらないので、疲労、睡眠不足は避けてくださいね、よろしくです!!

今日は、そんな合間にスイーツを作りました。
お披露目しちゃいます!!



IMG_0001.jpg


IMG_0006_20141128111525ee1.jpg


IMG_0005_201411281115248a6.jpg

マロンタルトとアップルチーズタルトのハーフハーフで攻めてみました。
クリスマス飾りを乗せるだけで、雰囲気ができちゃうなんて嬉しいですね(笑)

しかし、今年はバター不足で、毎年恒例のフルーツクリスマスケーキ
作れなくなっています。

一個につきバターを65~70g使うのですが、20個となると業務用を買いたくなるのです。
専門店でも棚が空っぽなので、今年はゆっくりとサボる決心をしました。

経費も浮きますね(笑)
果物は某デパートで活きのいいのを注文して届けてもらっていたのですが、
今年は注文しません。

体調もイマイチなので、休みなさいねということでしょうか(*^_^*)
ブログに反映されないのが寂しいのですが、仕方ないっしょ!!

ちまちまと作ったものを載せるだけになりますが、
またご覧になってくださいね。
本日もご来店ありがとうございました。

花火の編集したいよ~~~~~♪

Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 4 comments 

4 Comments

ワタモス says...""
お大事にしてください
きっと神様が休むようにっていってるんですよ

休息が一番の薬です

とはいってもお忙しくて休めないんでしょうね
2014.11.28 12:16 | URL | #- [edit]
しだすず says..."朝がしんどいですね"
ワタモスさま

早速のコメントをありがとうございますぅ~~涙~!
訪問したいわ~~(^O^)

今日は現場にも行かなくてすみので、ゆっくりと休憩しています。
朝をうまく通過すれば、昼間は大丈夫!!
マスクとのど薬と、トローチでこなしちゃいますね。

明日から当番なので、なんとしてでも駆けつけちゃいますわ。
来場の皆様用のプチお土産も持参して(笑)

2日にお待ちしておりますね。
その日はフリーなので、自由に動けますので声をかけてくださいね(^O^)
2014.11.28 12:30 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おお!"
ゴージャスゆわー


あすみんも今年は自分で作ってみようかな、なんて思ってますが(^^;;
息子ちゃんからなんか言われるかもしれん。

身体優先でね!

身体さえ元気ならなんでもできるよ*\(^o^)/*
2014.11.28 13:20 | URL | #- [edit]
しだすず says..."バターが足りないよ~~~!!"
あすみんさま

今年はクリスマスケーキの宅配を休みます。
ちょうどいいのかも。
しんどくなってきたので、考える時間を減らせてよかった。

数個だけ、作って差し入れでいいかな~~と。

ありがとうございます。
風邪でとうとう声が出ません(笑)
お鼻からするするっと出ちゃうし(笑)マスク必須!

家族は大きな声が出ないから、静かで嬉しいかも(笑)
2014.11.30 16:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。