ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

先日、日曜日のこと♪


資格試験を受けてきました。
キッチンのアドバイザーとなるお仕事を堂々とできちゃうんでしょうね~。

実際は、建築士やインテリアの資格がある方が並列して持っていると便利、という、
付帯効果的にしか使われないようですが、
無いよりあった方が効果的♪

風邪がまだ残るしだすずでしたが、マスクをつければいいかな?と
恐る恐る行ってまいりました。

とっても風が冷たくて、思わず「あ~~~~こたつで丸くなっていればよかったかしら;;」
と後悔。

しかし、現地まで到着しちゃったので腹をくくって、いざ!!

20代の若い男女ばかりでびっくりでした。
おばちゃん系(しだすずのような中年)は僅かで、皆様お若い!!!

会場である武蔵大学は、池袋からちょっとのところにあって、
教室や設備は最新式ですが、
机は狭くて、斜めに傾いているので、シャーペンが転がりやすかったわ。
答案用紙は机からはみ出しちゃうし、狭い狭い窮屈なすわり心地でした。

その点、早稲田大学は旧式の机と椅子なので、広々としていて満点でした!
オープンカレッジへは、早稲田へ!!(宣伝してる??)

速報の答案をネット検索で探せば、即、合否の検討がつきますが
(回答正解率が70%以上は微妙な位置関係で、
80%以上であったら合格に限りなく近いそうです)
2月の通知が届くのを待つことに致しました。

問題出題範囲が、とっても狭い範囲をつついてくるので、
簡単な問題で間違ったりしやすいそうです。
出題問題の理解をじっくりしていると、2時間があっという間だったわたくし(+o+)
さあ、どうなることでしょうか(笑)

今日は文字だけでごめんなさいね。
撮影する気力がどっど無くなって、のんびり~~~~気まま~モードになっています。
年賀状作成と大掃除もどきの数日になりそうです。

まだ、ハスキーな声のしだすずですが、だいぶ良くなってまいりました。
すてきな年末をお過ごしくださいね。  かしこ

Category : 資格
Posted by しだすず on  | 6 comments 

6 Comments

おがっこ says..."おつかれさまです☆"
まずはそのハスキーなお声が
早く美声に戻るようにお祈り申し上げます(^^;
試験おつかれさまでした、
これからゆっくりと…

…も、いかないようですね。
2014.12.09 22:52 | URL | #- [edit]
あすみん says..."お疲れ様!"
試験終わったね!

体調も万全と言い難い中、お疲れ様でした。

しだすずさんのことだから、合格してるよぉ!*\(^o^)/*
頑張り屋さんだもんね!

いくつになってもチャレンジ精神旺盛!
あすみんも、見習わなきゃ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2014.12.10 07:53 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
お疲れ様でした
2時間の試験 これは結構な体力使いますね
体調不良の中頑張りましたね
2月が待ち度しいですね

今日も寒いですね
どうぞご自愛ください

極力こたつで丸くなっててくださいね
2014.12.10 12:44 | URL | #- [edit]
もも says...""
試験、お疲れ様でした。
これでほっと一息つけますね♪

年末にかけて用事が増えそうだけど
風邪がぶり返すと大変だから、ゆっくりーーで(*´∀`)ノ

2014.12.10 13:42 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."お疲れです!!!"
お疲れ様でしたーー!!

合否は2月なんですか!?
すごいかかるんですね・・・

でも難しい試験に挑んだすずさん。
かっこいいです!!(*´∀`*)
ワタシも数年前に試験行きましたが・・・
ほんと勉強の脳を取り戻すのに苦労しました(;´д`)

しばらくゆっくりできますね☆彡
お大事に。
2014.12.10 16:35 | URL | #- [edit]
しだすず says..."お掃除と植木の手入れと、年賀状でこ一週間は過ぎ去って・・・"
おがっこさま

昨日まで、寝起きの声がすごいものでした。
が、今日の朝には、かなり治ってきましたよ・・・つまんない(笑)

その通りで、だるい体でしたが、なんとか動いて片づけて、
見やすいようにしましたお部屋(笑)

でも、まぁるく掃除して、ごまかし~~~(笑)


あすみんさま

ほんと試験の緊張感がすごかったです。

もう一週間になってしまったのね~。
その日も寒かったですが、今日も寒くて、冬なんだな~~と身に染みています。

結果は・・・どうなるかまたドキドキです。
70%の合格率なので、難しさは少ないと思っていたら・・・
テキストが違ってた?くらい、見たことない問題もあって、
かなりやばいですよ~~(笑)


ワタモスさま

炬燵に丸くなっています今日も(笑)
夜に眠れなくなってしまうのに、こたつで寝てたり(笑)

試験の緊張感がやっぱり楽しかったです。&大変でした。
久しぶりの本格試験でしたので、どっきどきでした。

この緊張感は、滅多に味わえないので、たまにはいいものかも~~~と、
また病み付きかもね(*^。^*)


ももさま

やっぱり気になっていたんですね。結果が知りたくて、
模範解答を送ってもらうことにしたんですよ。
自分で採点して、嘆くか喜ぶか(爆笑)

この緊張感がいい刺激になっていると思います。
一年に一回の刺激ですわね~~一次が受かっていたら、
来年は二次試験が待っているので、合格判定が出たら、今から作図の特訓ですね。
楽しくなりそうです♪


おかゆかゆさま

そうなんですよ~~~2月なんですね。
インテリアの試験と同じ機関なので、時間がかかるらしいのです。

受験者数は少ないかと思っていたら、全国でもけっこう多かった。
特に受けた東京は、人数がトップなんですよ。
しのぎを削って、かき分けて、合格したいですぅ~~(笑)
2014.12.14 21:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。