ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

手作りだよ~~リースたち

ここで自慢できることは、
中心の輪っかが手作りってことですよ~♪

かなり自慢ですから~~(笑)
我が家のベランダで成長した甲州ブドウのツルを乾燥させて、
曲げて輪っかに仕込みました。

既成ではなくて ← ここが大いなる自慢ね(笑)自家製よん♪



IMG_0098.jpg

カラフルタイプね!
いっぱい飾りをつけちゃいました。
大いなるクリスマスってことですから、いいってことよね♪



IMG_0092.jpg

ホワイトをベースにしたリース
シンプルでいいかも!



IMG_0086.jpg

昨年の作ったものと、最新の手作り2個と頂いたばかりのリースの集合写真です。


IMG_0078.jpg

ご近所のmikikoお姉さまに習ってきたのよ~と出来立てを頂きました。
ありがとうございました。


ご訪問ありがとうございました。
たまにしか更新できなくてすみません。



Posted by しだすず on  | 6 comments 

6 Comments

おがっこ says..."まぁかわいい!!"
リースカワイイ
…どうしても我が家の玄関に飾ってあるリースと
比べてしまいます。
…バージョンアップさせようかな。
2014.12.11 22:58 | URL | #- [edit]
あすみん says..."うまい!!"
クリスマスムード満載だね!!

丁寧に作ってあるわぁ!
昨年も作ってたよね?!

器用な人は何やって上手(^^;;
羨ましい!
豪華!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2014.12.12 07:49 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."おお!リース!"
すごい!
手作りリースってのは聞いたことあったけど、
自家製リースなんて聞いたことない!
しかもすてき!!
ほんと何やってもお見事ですね!
うちのは100均のシンプルなヤツだけど、
こうやって飾りがいっぱいのゴージャスなのを見てると
ウキウキしてきます(*´∀`*)
2014.12.12 09:49 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
すてきなリースの完成ですね
王子が朝顔のつるで作ってきました
身近な材料でリースってできることを知りました

色合いもすてき
豪華な飾りですね
2014.12.12 12:34 | URL | #- [edit]
もも says...""
華やかです~(・∀・)♪+.゚
自分でツルを・・・本当に手作りだ♪キレイな円形にするの大変じゃないですか?

我が家のはニトリで買った普通のなんで、あんまり気にいってない。
一目ぼれするリースと出会えたら買い換えるつもりです。
随分昔に何度か作ったんだけど・・・センスないんで今は、もっぱら既製品です(笑)
2014.12.13 13:17 | URL | #- [edit]
しだすず says..."リースは楽しい(*^。^*)"
おがっこさま

適当にくっつけるとこんな感じになるんですね~~
面白かったです。
が、だんながひっかけて落っことした~~~~~
飾りが外れて、直しましたわ。
可愛そうなリースちゃん。


あすみんさま

それは違う~~~適当にくっつけて楽しんだだけね(笑)
なんでもつけると雰囲気伝わるクリスマスは嬉しいです(笑)

今日は、カバーをくっつけました。
ほこりまみれになるのが嫌なので、透明ビニールをカバーにして、
そして玄関にデビュー(*^。^*)
嬉しいわ♪


おかゆかゆさま

なんでも飾ってしまうと面白いですね。
100円飾りもつけてあるんですよ(笑)

意外やかわいいのがいっぱいありますものね。
土台が自家製ってとっても自慢やで~~~(まだ言ってる;)


ワタモスさま

そうか~~~朝顔のツルでもいいのね??
早速ねっこをちょん切って、乾燥させてみますツルを。
きっと時差に、また作っているかも!!

参考になりました~~ありがとうございます。
森に落ちている枝でもできちゃうので、
今度は落ち葉拾いならぬ、枝拾いをしてこようかと(笑)


ももさま

既製のものでもアレンジすればかわいくなるので、
既存のものにプラスする方法もいいですね。

意外なものも飾ってみてください。
かわいい色合いのパスタや、キャンデーもいいですよね。
ぜひ参考にしてください。


2014.12.14 22:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。