ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

一気にまいりますよ~~~♪

たまにしか更新しないので、申し訳ありません。
でも、とっても気が楽になっております(*^。^*)

頂きもの
スイーツの師匠、フレーバー先生 から届きました。
ごちそうさまでした、すぐ食べてみましたよ!
撮影は急いで急いで撮れました!

左上は、ギャラリー展で、tomo姉さまから頂いたのを一緒に載せさせていただいちゃった。
ごちそうさまでした。


頂きもの
アミちゃんのお店で仕入れたよ~とフレーバー先生
ウサギちゃんボールペン!とってもかわいいわ♪


kaoriさんからの頂きもの
kaoriさんから、ローラ・アシュレイのセットを頂きました。「週末は森の中」のブログを運営しております。
無理やり、お仲間に入れていただきましたが、
ガーデニングのランキングが半端ない!! 1位?2位??すご過ぎますって♪

エプロンから、ハンカチ、ノートの薔薇に至るまで、ロマンチックで夢の国♪
カードもかわいいね~~ありがとうございました。


エプロン
エプロンの全体ね!
スイーツの香りが似合う色あいですよね。
喜んで使わせていただいちゃうわ(*^。^*)


ありがとう いただきもの haramiさんから
haramiさんから頂きました紅茶!
レースは、haramiちゃんの手作りですか????

しだすずも、ちょこっと編み始めたのですが、指先がうまく動かないので諦めました。
編み物の冊子買い込んで、いざいざ~~でしたが、残念(笑)


ゴディバ
取引先の会社から、ゴディバのクッキーが届いた。
甘いよね~~ゴディバって。きっと息子が食べてくれるかな(笑)


ムーミン小物達
今年はムーミン年でしたが、
最後まで買い物してしまいましたわ。

駅なかで見つけた小物達。これから使って活用していきますよ~。
バックに、おかゆかゆさんから頂いたマグカップも再登場♪

白っぽいものは消しゴムですよ~~学習に、勉強に使っちゃうわ。



ココナッツオイル
本屋に寄ったら、なんといっぱいのココナッツオイルの効用が載せてある本に出会いました。
体にいいんですね~~!!
1冊買い込んで、レシピに活用することにしましたよ。


ココナッツオイル2



ネイル最新版
お正月用に、かわいいプリティーネイルにしていただきました。
可愛すぎて(笑)載せるのを辞めようかと思ったのですが、
あすみん師匠が載せてよ~という支援も頂いたので(笑)遠慮なくぅ~~(*^_^*)



今年はもう一回、更新できると思います。
その間に、コメレスもお届けしたいです。

ちょっと大事なお話ね。
昨年からちょっと(いえ、キツイかな)病に付き合っていて、今年は改善の方向になってきました。
そうしたら、今度は違う病名と付き合うことになりました。

腎臓機能が低下していました。
漬物が大好きだったからそれが引き金?
違う違う!!

持っている持病だったそうです。
若い時からの積み重ねで、今発見できたのがラッキー。
血液検査と検尿で発見できたのはとってもラッキーです。

見つかりにくい腎臓や肝臓の病気が発見できたので、みなさま、日ごろから検査を重ねていってくださいね。
昨年からようやく病院で検査するようになったので、今まで知らなかった体の様子、
今知ったのね~~(笑)

こんな感じでしたので、ブログの更新も滞っていました。
コメレスも遅れ放題でした。

ネガな内容が苦手で、いつもポジ全開でしたが、これからは自然体で進んでいこうと思っております。
ブログ更新は気ままに! 
コメレスは途切れることもありますが、時間が許す限り、お届けしたいです。
貴重な時間を割いて書いていただいているので、返信は頑張りますね。

生活面では、無理な頑張りはいけないようなので、
疲れない様にサボってサボって、家事仕事もサボって(笑)

仕事ではちょっと頑張って(*^。^*)、
痩せすぎないように(ただ今46.5キロなり)、基本の栄養を摂りながら、
でも太り過ぎない様に(難しいわ~~)、
頭はしっかり使ってボケない様に(ぐははははは)、気持ちはポジティブに!! を、目指しております。

カメラの趣味は継続しながら、すてきな写真を更新していきたいです。
もっと上級を目指して、仲間たちと日々精進

あ~~~、けっこう欲張りな毎日ですよね(笑)
でも、頑張れそうです!!

今年最後には、かっこいい画像をお届けしたい課題を自分に割り当てました。
張り合いを持った時間使いで、皆様とお付き合いできたことに感謝いたします。
では、気ままなブログにまたお付き合いください。
最後までご覧くださいまして、ありがとうございました。



ココナッツスコーン


バナナパウンドケーキ

試作品作ってみようっと(*^。^*)
Posted by しだすず on  | 6 comments 

6 Comments

ワタモス says...""
ネイルかわいい
すてきですね
年末年始が明るく過ごせますね

病気とも仲良く付き合っているしだすずさん
すてきです 無理は厳禁ですよ~
ってきっとよくわかってらっしゃるともいますが
たぶんしだすずさんがぼっているというレベルでも
私から見た 十分やっているレベルのような…
家事など手を抜けるところしっかり手を抜いてくださいね

すてきな写真楽しみにしています
2014.12.28 05:03 | URL | #- [edit]
おがっこ says..."かわいい"
そのボールペンのうさぎさんが気になる…
かわいいものいっぱいうらやましいです。

御病気、おっしゃるとおり仲良く付き合っていくのが
いちばんですよ。

うちに奥さんも病気さんと仲良く付き合ってて
おいらも一緒についっていってます。
2014.12.28 19:06 | URL | #- [edit]
もも says...""
ネイルかわいい(´艸`*)お正月だし華やかでいいですよ~
私もお正月用にセルフネイルしたかったけど時間がなーい( ;∀;)
プレゼントも素敵~エプロン大好きな私、ルンルン気分でお菓子作りできそう。

病気が早目に発見されたんですね。検査って大事ですね。
体が一番ですもん、無理は禁物。マイペースで。
2015年は自然体のしだすずさんblog☆楽しみにしております。

来年もよろしくお願いします(#^.^#)よいお年を
2014.12.29 00:37 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ありがとうございます"
ワタモスさま

この一年、ありがとうございました。
毎回コメントを頂きっぱなしでありがたいです。

ネイル、珍しくポエムっぽかったので、掲載を辞めようかなと思ったくらい(笑)
たまにはいいですよね。

ねぇ~、ネガ話題は避けていて、
体調不良の時にはブログは書かないようにしていました。
なので間隔が大きく空いてしまったり(+o+)

でも、これからはのんびりを前提に、もっと気ままに(笑)
来年もよろしくお願いいたします。
と言いながら、最後の大掃除は、まるくまるく掃いて(笑)
見えるところがきれいになっていればいいかなと!
さぁ、頑張るぞ♪
2014.12.30 11:05 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ウサギちゃん!!"
おがっこさま

可愛いですよね。アイデアだな~と思いましたウサギちゃんのカバー♪

そういえば、年末からおがっこ様のブログに訪問したような~~(^O^)
最後の一言コメントが面白くて、見に伺いました。

病気に何十年も縁がなかったので、
驚きと戸惑いで毎日が過ぎ去ってしまいました。

通院していることさえ、まだ不思議で(笑)
医療費がかさむので、ほんと辛いところです。
しかし、年を考えると(笑)そういう年なのねと納得です(爆笑)

生産性が薄くなってしまった体力ですが、
なんとかだましながら稼ぎます(^O^)
2014.12.30 11:12 | URL | #- [edit]
しだすず says..."毎回コメントありがとうございます"
ももさま

可愛すぎでしょう??似合わない~と思っていましたが、
別人だと思って(笑)

エプロン、かわいいですよね。
スイーツも一段と美味しくなる!!

以前は、ブログ用にと、わざわざお花の取材に出かけていましたが、
今はとても体力がなくて(笑)、すぐ飛んで行かれません。
偶然に出くわした写真が限定になりそうですが、
それもありですよね~~(笑)

よく考えたら、いい年なんだから、飛び回ることがおかしい(笑)
疲れない程度にいいころあいで妥協することにしました。

来る年も、かわいい写真をいっぱい載せたいです。
よろしくお願いいたします(^O^)
2014.12.30 11:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。