ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

今年初めてのパソコン開け(^O^)

お正月!
今時期、お餅の食べ過ぎでふくよかになったりされていませんでしょうが(笑)
でも、「正月太りよ~」と悩んでいるかたもあったりして??

ご存じのとおり、予約投稿にしているもので、
5日までの記事は、大晦日に作ったものでした。

ようやく、パソコンを開いて、ブログ更新の準備をしております。

元旦から4日まで、高熱風邪で寝ておりました~~~
全然食べることが出来なくて、少しだけのどを通るくらい・・・
なんていう正月じゃ!!

なので、正月太りとは無縁で、逆コースを進んでおります。

熱のない、声変わりの風邪を一か月付き合ったのに、またかかってしまったなんて・・・
ぶつぶつ・・・・・・
旦那君が、キッチンで食事の支度を全部こなしてくれましたので、
大助かり(^O^)

貴重な時間に寝ておりましたので、写真のストックもなく、さみしい内容でごめんなさいね。
なので、ちょっと前のこんな写真はいかが??

IMG_0296.jpg


IMG_0297.jpg


IMG_0300.jpg

鬼すだれで巻いた「伊達巻」

今回は3本で打ち止め。差し入れオンリーの伊達ちゃんでした。
しだすず、正月に全然食べることができず、
ちょうどよかったかなと(笑)

さぁ~、徐々に体重をもとに戻さなくては・・・
痩せてはいけない、太り過ぎてもいけない課題があるので、
体力維持できる、疲れないような重さが理想です(*^_^*)

次回はまたブランク空くと思いますが、お待ちくださいね。
ご覧くださいましてありがとうございます。

Category : 雑談
Posted by しだすず on  | 4 comments 

4 Comments

あすみん says..."予約投稿(^^;;"
ご体調どうですか?
うちも娘ちゃんがインフルエンザ、そのあと姪っ子ちゃんにうつしてえらいことに(^^;;

伊達巻美味しそう!!
今年の年末は自分で作ってみようかな*\(^o^)/*
2015.01.07 12:38 | URL | #- [edit]
kaori says..."今年もよろしくお願いいたします♪"
しだすずさん、こんにちは♪

伊達巻おいしそう♪
最近は市販に頼っちゃってますが
以前作ってましたよ~^^
手作りはやっぱりいいですよね^^

風邪、辛そうですね
熱が高いと身体全身
痛みがひどくなかったですか?
どうぞお大事にしてくださいね☆

今年もまたフローラさんの写真期待してます(*^m^*)
2015.01.07 14:48 | URL | #- [edit]
おがっこ says..."あらぁ…"
お正月早々、大変でしたね…
我が家は幸い、周りには病気になるものもいなかったのですが…
年末ワタクシは熱だしてました(--;
体調、ゆっくり回復させてくださいね。
何事も急いでやるとほころびがでますので…
2015.01.07 21:37 | URL | #- [edit]
しだすず says..."体調大事にしたいですね"
あすみんさま

おおお~~娘ちゃん、インフルでしたの?お疲れ様でした。
今、息子でようやく我が家の風邪も収まりそうです。

伊達巻、作り慣れると面白いですよね。
はんぺんを入れたりするそうですね?
我が家は、小エビとタラ魚、中身がリアルにわかるので安心ですよ。

あとは卵5個とお酒とみりんと醤油と塩と、シンプルな材料でできちゃうのでお手軽です。
正月に関係ない時でも作れるので、庶民のお味ですよね。



kaoriさま

ほんと、シンプルな風邪には悩まされました。
気が弱くなってしまいますよね~熱が出たときなんかは(笑)
でもね、医者行かずに治しちゃいました(笑) 元旦に39度の熱ですから、じっとしているだけでした。

全身だるかったですね~~やる気なしのダルダル~~(笑)
ようやく、最近になって、自分を取り戻せた感じです(*^_^*)

フローラさん、行きたいです(*^。^*)
スイーツをいつも差し入れするので、スイーツを作る気力が出来たら、さっさと遊びに行かなくっちゃ♪


おがっこさま

お熱出しましたか?疲れがどっと来る時期ですものね。
ご年配で、元気な皆様を見ると、どこからそんな元気がくるの?と不思議です。

年々、体力が減ってくるはずなのに???
ほんと、気弱になった数日間でしたわ、風邪って嫌ですね。

来週にはいつもの元気と、お仕事バリバリを想像している自分です。
2015.01.11 16:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。