ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

ココナッツクッキー 練習編

ココナッツオイルの使い方と思って、
ココナッツクッキーをレッスンしています。

お料理にも使えそうですよね。shidasuzu、当面はクッキーで特訓中です!!
(しだすずの時もあれば、shidasuzuの時もありますので、ご了承ください)


IMG_1740.jpg
丸くボールにして焼いているのですが、

IMG_1760.jpg
180°15分後には平たくなっちゃいます。

IMG_1746.jpg
岩塩を振り掛けて焼いたクッキー
甘さと塩分が意外や合うんですね。


IMG_1771.jpg
こちらは粉糖をふり掛けて、雪のよう。

実はまだ納得がいかなくて、まん丸のままにするのはどうする?
スイーツ先生に聞いてみちゃおうかしら(*^。^*)


載せはぐってしまいそうなので、特別編で数枚だけプラス。

IMG_1721.jpg
先日、「寿司屋さんに行こう!」と旦那君。
日曜日でも仕事(自営業なので)の残りを片づけて、寄ってきました。


IMG_1727.jpg
これで一人前
厚みがあって美味しかった!


IMG_1733.jpg
あら汁はshidasuzuがいつも、ついつい頼んじゃう。
塩分控えないといけない私なのに、濃~~~~い、濃厚なお味です。

自分に甘いですね~~明日の塩分を取らなければいいじゃん・・・・・
明日になって、すっかり忘れてしまいました(ー_ー)!!

今日もご覧くださいましてありがとうございます。


Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 5 comments 

5 Comments

おかゆかゆ says..."いいですね♪"
ころんとしたクッキーがかわいいですね!ヽ(*´∀`)ノ

ココナッツクッキー、たしかに砂糖だけじゃなくて塩にも合いそう♪
個包装。あいかわらずおしゃれで、
かわいいクッキーとの相乗効果でますます魅力的です♥

おお!お刺身が分厚い!!
これは食べごたえがありそう!
うーむ、お寿司屋さん(回らないヤツ 笑)に行きたくなってきましたよ!
2015.01.28 06:24 | URL | #- [edit]
おがっこ says..."小声(笑)"
小声でおっしゃってるそのおきもち、わかります。
ワタクシの場合はお酒ですが(^^;

クッキーおいしそう★
見た目もかわいいし…

紅茶がほしくなる。
2015.01.28 07:21 | URL | #- [edit]
harami says..."よだれがぁあああ"
ココナッツクッキー、さっくさく♪♪おしそうです。一口サイズ、100個じゃなくて、200個いけそうです(笑)
ココナッツミルクもココナッツオイルもココナッツジューズも、ココナツフレークも大大好きです!!

もうもうもう・・おいしいおいしいお写真に・・・唾がたまってしょうがないです。あら汁って、わたしも大好きです。洗面器で飲みたいくらいです。おかわり欲しくなります
2015.01.28 08:31 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おお!!"
なんでも、器用!(^^;;

最近サボり気味。
息子ちゃんの朝ごはんくらい、ちゃんとしたのを焼いてあげたいんだけどね。
バイオリンに、必死で。

この、クッキーおいしそ!
焼いてみたい!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2015.01.28 18:22 | URL | #- [edit]
kaori says...""
めちゃめちゃ新鮮お刺身のアップの写真
たまりません~♪
キンキンに冷えたビールのあてに最高
いいわぁ~(*^▽^*)v

クッキーもとても美味しそう♪
忙しいのに時間を上手に使って
お菓子作りもささっとこなしちゃうしだすずさんに
いつも脱帽です☆

ここに来ると、私も頑張ろう~♪
って、思うんですがね、、
家に帰るとだらだら・・としてしまいます。。。
2015.02.02 13:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。