ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

1月21日から31日までのコメレスを記事にして♪

第2弾目のコメレスのみの記事です。
とっても長い内容になっておりますので、申し訳ありません、休みながらご覧になってください。

1月21日 枯れ具合を見てね
IMG_0647.jpg

おがっこさまさま says..."うん、素敵です☆"
>この時期にしか楽しめない光景ですかね…
こういう枯れ具合を楽しむ植物。

  寂び加減をわざわざ探し求めてさまよう私がいるのもおかしいですよね(笑)
  冬ならではの光景なんですね~~楽しめました♪

おかゆかゆさま says..."おはようございます♪"
>枯れててもこんなにステキなんですね(*´∀`*)
しかも多肉ちゃんの色付きの素晴らしさったら!
しかし、すずさんの写真、 ますますお上手になってきているような・・・
  
  渋いのが大好きで、白黒の世界も撮りたいんですよね。
  写真は・・・カメラの性能がいいので助かっています(笑)

harami さまsays..."素敵です"
>しだすずさん一押しの、お写真、わたしも、すごくいいなぁ、と思いました。
多肉ちゃんも、ぷちぷちっ、むちむちっ、ぷりぷりっ、してますね♪♪

  でしょうでしょう?渋さがたまんない(笑)
  色が単色の方が情報が少ないので、鮮明さがわかるんですよね。
  多肉、あのぽっちゃり感が命ね!

kaoriさま says...""
>どこを撮っても絵になるし 、どれも素敵でボツになんてできないでしょう^^
私は写真が多くて嬉しいですよ~(≧▽≦)

  ほんとう??ではいっぱい載せても大丈夫ですね、よかった♪
  また近々寄らせていただこうかなと思っているので、お楽しみにしてください♪

ももさま says...""
>フローラさんの別の顔ですね~これはこれで又素敵♪
  この時期になると春に変化して、鮮やかさが増していることでしょうね。
  四季折々の風景が楽しめるので、毎月行ってしまうんですよね(^O^)


1月22日 ブティック訪問

IMG_1125.jpg

おがっこさま says..."おお!!かっこいい!!"
>このブーツカッコイイ!! ジーンズとめっちゃあう。
  ありがとうございます~~~(^O^)
  ちょっと太っても、ゆとりのサイズなので先々安心のブーツですぅ~~~(笑)


ももさま says...""
>ブーツって欲しくなっちゃいますよね~私もこんなの欲しい!!
色合いも形もかっこいいです! 50%OFFならいっぱい衝動買いしそうです(〃艸〃*)

  でしょう?でしょう??
  買い物する予定ではなかったのに、いつのまにか、これとこれ~~~~
  女の子の切なさですよね(笑)


kaoriさま says...""
>うわぁ~おしゃれなブーツですね♪
しだすずさんにお似合いです(*^▽^*)♪

  何色って表現できない色が憎いでしょう?(笑)
  サイズ24でしたが、分厚い靴下を履くとちょうどいいんですよ。


1月26日東京国際キルトフェスティバル

PhotoGrid_1422017968780.jpg

あすみんさま says..."あー!!"
>かわいい!!かわいい!! 素敵なイベント!!
めぐみさん!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ その節はお世話になりましたわん!!

  東京ドームの中が人だらけで、盛況でした。
  迷子になりそうでしたよ。それだけ縫い物が大好きな皆さんがいっぱいってことなんですね~~

おがっこさま says..."へぇ…"
>キレイ!! 家の壁に飾りたい…
こんな立体的なキルトってあったんですね。

  力作ばかりが揃っていましたよ~。それにしてもすごい混雑で身動きできませんでした~
  来年も心して出かけないとだわ(笑)   


1月27日 ポニー そして 鷹

鷹2

おがっこさまsays..."ほぉほぉ…"
>鷹のドアップなんてなかなか見ない。
凛々しいお姿と思う。

  どんどん近づいて撮影しちゃいました~~
  だからか、恐怖で飛び立とうとするのね・・・私が怖かった??    

ももさま says...""
>写真すごいきれいですね☆ 図鑑ですやん!!
鷹の眉毛!?みたいなの(〃艸〃*)ほんと凛としてて♪男前~(勝手に男の子)

  ありがとうね~。写真は今や生活の一部になっております(笑)
  鷹って堂々としていますよね。かっこよかったですわ♪


1月28日 ココナッツクッキー 練習編

IMG_1760.jpg

おかゆかゆさま says..."いいですね♪"
>ころんとしたクッキーがかわいいですね!ヽ(*´∀`)ノ
おお!お刺身が分厚い!!
これは食べごたえがありそう!

  このクッキー、作るのが楽ちんなのに、効果的!ぜひ作ってみてね。 
  お刺身・・・その後にまたお寿司屋さんに出かけましたよ~
  またまた分厚い刺身で歓喜~~♪
  
おがっこさま says..."小声(笑)"
>クッキーおいしそう★
見た目もかわいいし… 紅茶がほしくなる。

  ほんと、紅茶が合いますね!一回でいっぱい作れるので、楽しいですよ~。
  また作らなくっちゃ~~(^O^)
 
haramiさま says..."よだれがぁあああ"
>ココナッツクッキー、さっくさく♪♪おしそうです。
あら汁って、わたしも大好きです。洗面器で飲みたいくらいです。

  ココナッツオイルでいろんなスイーツ、作っていますものねharamiさまは。
  今度教えてくださいね~。
  洗面器・・・すごい~~~~脱帽です♪


あすみんさま says..."おお!!"
>この、クッキーおいしそ!
焼いてみたい!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  簡単なので是非作ってくださいね(^O^)
  レシピのクックパッド、お届けしますわ。お稽古で大忙しのあすみんさま、
  代わりに送りますので大丈夫!

kaoriさま says...""
>めちゃめちゃ新鮮お刺身のアップの写真 たまりません~♪
クッキーもとても美味しそう♪

  そこのお寿司屋さんへは、リピーターが多いんですよ。
  格安で良心的!!人気もわかるわ!
  このココナッツオイル使用のクッキー、ようやく形になりました。
  試作品と言いながら、差し入れしちゃう私って、悪い子?


1月29日 蕾の寒紅梅

IMG_1839.jpg

おがっこさま says..."実家の近所…"
>梅ってたしか2月末くらいから
咲き始めるのですよね? ワタクシは梅酒が楽しみ…

  野梅という種類ですと、梅の実専門の気になるんですね。
  初めて知りました。梅酒、いいですよね~~体にいいですもの!

ももさま says...""
>もう梅が!!
素敵な公園ですね~。

  これから一斉に開いてきますよ~~
  楽しみだ~~(^0_0^)  1時間圏内にある大きな公園にも出向くのです(笑)

あすみんさま says..."春!!"
>梅の花、好きなんだよね。
来月見頃かな。 四月は桜だし。

  そうなんです、花の形が個性的なので、
  被写体としてすごくいいんです(^O^)
  桜も追っかけしていますよきっと(笑)


1月30日 今日のスイーツ

IMG_1892.jpg


fleurir0923さま says..."手作りチョコ絶対美味しいです(*^^)v"
>お久しぶりです。
精力的にお菓子作り頑張っていますね。
この写真から、美味しさが伝わってきます(*^^)v

  人気の甘味少ないチョコ、だれでも簡単に作れるので作ってね。
  ここんところ、ちょっと休憩して、いっぱい作ることもないんですよ。
  でも、ぽかぽかしてくると、テーブルいっぱいに作っているかも(笑)

おかゆかゆさま says..."わーいわーいヽ(*´∀`)ノ"
>アイシングの垂れ具合がいい感じですね!(*´∀`*)
昨年すずさんに教えてもらったホワイトチョコバーが超好評で
リピートしてつくったワタシです(^ε^)-☆

  そうなんですよ~~!甘すぎないので大人にも好評!
  今年もいっぱい作りましたよ~~だから太っちゃったのね私)^o^(

haramiさま says..."わぁおわぁお♪♪"
>いつもいつも・・スイーツとお花に目の保養をさせて頂いてます。
  はい、スイーツ年季は浅いですが、
  作るのが好きだというだけでここまで来られました。
  また楽しみにお待ちくださいね(*^。^*)


次回も長くなりそうですが、訪問お待ちしております。
ありがとうございました。(^0_0^)
  


Category : お知らせ
Posted by しだすず on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。