ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

ベランダガーデン

我が家のベランダには、所狭しと植木がいっぱい。
歩きにくいし、そろそろ整理してすっきりさせたいですわ。

でも、花が咲いてくると、捨てられない・・・・・
もうちょっとこのままにしましょうか。

(夏の水やりが大変なので、5月ごろに大幅削減の予定あり)

IMG_3028.jpg
多肉の寄せ植え

5~6鉢はある多肉寄せ植えの中の一つ
日差しがいい感じだったので記念に!
皆様のお家の多肉の成長具合はいかがですか?
我が家はなんとか越冬できました!



IMG_2999.jpg
アネモネ

寄せ植えの中の一輪を接写
紫色が鮮やかです。
ブルー系や紫系のお花に夢中。



IMG_3016_2015021121402855a.jpg
ミント

かなり過酷な環境でも、ちゃんとびっしり、いい香り。
かれこれ4年目?になろうかと。長生きです。



IMG_2983_20150211214030f1a.jpg
ラナンキュラス・アネモネの寄せ植え

寒い日が続いたので、寄せ植えを作るのに時間がかかりました。
3週間は放置したでしょうか。
しかし、新鮮な花だから、もちが良かったわ。これでどんどん蕾が開くでしょう(*^_^*)




IMG_3101.jpg
ビオラ

多肉のセダムに囲まれて、元気に咲いています。
初夏まで咲いてくれるかしら。


訪問ありがとうございます(*^。^*)

Category : お花
Posted by しだすず on  | 4 comments 

4 Comments

あすみん says..."おはよう*(^o^)/*"
越冬多肉!!
すごいねぇ。
大事に育てられてるから強いんだろうなぁ。

ビオラも綺麗!!
冬とは思えん華やかさ!!

ベランダみてみたーい!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2015.02.12 07:55 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."すてきだー!"
寄せ植え、かっこいいですねぇ!!∑(゜∀゜)

うちの多肉ちゃん、順調に子供ちゃんを増やしてたんだけど
冬の前に本体の根元が枯れてきちゃって(´ε`;)
まぁ全部枯れたわけではなく、上の方は大丈夫だけど
なんだかショボイ感じになってます(;´Д`)

ミント!いいなぁ!
今年はバジルとかも欲しい!
お料理に使いたいです♪
2015.02.12 11:36 | URL | #- [edit]
もも says...""
ポストカードみたいです・・・どれも♪
ベランダも愛情たっぷりで華やかですね。
多肉ちゃんは夕方撮影でしょうか?
色づき具合もいいですね。
我が家の外置きの2鉢の多肉ちゃんは、早々に玄関内に入れちゃったから緑のまんまなのかな~。
2015.02.12 13:42 | URL | #- [edit]
おがっこ says..."ミント!!"
いい香りしそうですね。
もう4年も育ってるんですね、
ハーブってやっぱり力強いのかな??
2015.02.13 06:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。