ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

渋いでしょう?

枯れた隅っこの、水分もなくなっている元お花たちを、
大接近して撮影してきました。

とっても渋いんですよね。
鮮やかなお花、大好きですが、渋いものも大好き♪
いっぱい活躍して、最後までいい味出しているから。



IMG_3320.jpg



IMG_3327.jpg



IMG_3341.jpg


IMG_3347.jpg



次回は梅の鮮やかさをお届けします。

IMG_3167.jpg
「大盃」
マクロレンズで撮影しました。
まだ使いこなせていないのですが、コツを覚えると、三脚がなくても撮れるかも!
この日は、三脚なしで撮影。重くて持ち運べません(笑)


まだ宿題がいっぱいあるのですが、予告だけでも。
コメレス特集、頂きもの特集はまだ編集中です。お待ちください。

今日もご覧くださいましてありがとうございました。

Category : お花
Posted by しだすず on  | 5 comments 

5 Comments

おがっこ says..."はい。"
渋いです。
冬って感じでございます。

この渋い感じが終わったら、
色鮮やかに咲き乱れて
くれるかな…
2015.02.14 08:04 | URL | #- [edit]
harami says...""
渋いのも、大人~な感じで素敵ですが、紫のアネモネに梅「大盃」も迫力があって鮮やかで大好きです!!!
最近うちの近所でも梅が咲きだしました。梅の花きれいだなぁ、と見ながら朝走ってます。
素敵なお写真たくさんみたいですが・・まだまだ寒いから、しだすずさん、風邪ひかないでくださいね!!
2015.02.14 17:15 | URL | #- [edit]
あすみん says..."綿かと思った(^^;"
綿の花かと思った。

ふんわり暖かい色だね。

梅の花も随分鮮やかになってきたね。

そのうちにまた桜だもんね。
早いわあ!!

これから春にかけて、山の色も変わっていくから。

カメラを持って手もますます力が入るね^^
2015.02.15 12:30 | URL | #- [edit]
もも says...""
枯れたお花でもピックアップしてみると哀愁ありますね(´艸`*)

こういうところまで撮影してるしだすずさんの優しさが伝わる。

マクロレンズって長くて大きいレンズなのかな?
よく運動会で持ってるパパさんみたいなのかしら・・・
2015.02.15 16:36 | URL | #- [edit]
しだすず says..."コメント~~~(^0_0^)"
ずっとサボってしまいました。なので直近のコメレスをお届けします。

おがっこさま

そうですよね~。
渋さの次にはほんわか春って定番ですよね♪
しかし、冷たい風でまだ寒いですね。
お花を眺めて、気持ちだけでも春を盛り上げてます!


haramiさま

今日も梅の撮影会をしてきました~~♪
寒かったのですが、人がたくさん出ていましたね。
はい、カメラ持参の方がいっぱいでした!


あすみんさま

ついつい、渋さを探してうろついてきました(笑)
撮影の仕方も宿題があって、みんなでチャレンジしています。
楽しいよ~~~~(^0_0^)


ももさま

マクロレンズは、小さな世界を覗くことができる不思議なレンズです。
大きさはお値段でいろいろですが、レンズがいっぱい入っているので、
ずっしりと重いんですよ。

撮影方法が意外と難しくて、ぶれる確率が多いんです。
でも、最近ではきれいに映っている枚数が増えてきました、わぁお~!!



2015.02.15 22:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。