ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

ちょっと遅くなりましたが、結果報告です!

先週、通知が届いておりました。
アメブロとfacebookの方ではすぐ報告していたので、
こちらではすっかりずれ込んでしまいました m(__)m

こちらです 

合格通知!-crop

以前、遊びで受験したら落ちたので、昨年は数か月間は独学、必死で学習しました。

氏名の部分はHNを被せてみました(笑)
キッチンスペシャリスト・・・社団法人の資格試験なので、国家試験ではありません。
難易度はかなり軽やかで、皆様も一回で合格できるレベルですよ。
機会がありましたらチャレンジされてみてくださいね。

学科はいいんですが、二次の製図となると専門に習わないと無理かもね~~(*^_^*)
二次は12月に受験する予定です。
指の故障が治ってくれれば、軽々と作図できそうです(*^_^*)・・いいのかな~~そんなこと書いて(^_-)

目をつぶっていても書けるくらい(笑)、特訓スタートです。

IMG_4653.jpg
マクロレンズに似た「クローズアップレンズ」を使った接近撮影

とってもお安いレンズで標準レンズの前に取り付けて撮影すると、
あら~不思議。大きく撮れます!

多肉のお花を接近!



IMG_4657.jpg
ラナンキュラスに接近

なんでもないレンズが、ちょっと進歩したような錯覚に。
昨年に仕入れていたレンズ、活用しなかったので、引っ張り出して装着したら便利だわ。
もっとレッスンしなくっちゃ(*^_^*)


ご覧くださいましてありがとうございました。



Category : 資格
Posted by しだすず on  | 8 comments 

8 Comments

kaori says..."おめでとうございます~♪"
しだすずさん♪おめでとうございます~(*^▽^*)/
家族で祝杯あげましたか?
二次の製図も頑張ってくださいね♪

クローズアップレンズですか!
色んなレンズがあるのですね、、
今週土曜日は二回目の教室です。
頑張りますね♪
2015.02.23 11:49 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
おめでとうございます
合格ってやっぱりうれしいですね~
2次はしだすずさんお得意の作図なんですね
楽しみですね
作図じゃ なかなか素人には手ごわいですね
2015.02.23 12:48 | URL | #- [edit]
もも says...""
ヾ(〃^∇^)ノ おめでとうございます!!!!!!
桜咲く~で一足お先の春がやってきましたね♪
二次は12月ですか・・・少しゆっくりひと息つけるかな?

猫cafe行ってみたいです~犬飼ってるけど猫派なももです。
以前飼ってたブルーペルシャが大好きなの。顔はぺちゃんこじゃなくチンチラみたいにかわいかったので。
2015.02.23 13:38 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ありがとうございます♪"
kaoriさま

二次頑張ります。長期戦で特訓です。
飽きるのでメリハリ漬けてマスターしまっせ~~!

カメラ講座、楽しいところですよね(^O^)
覚えて使えるのはすごくうれしいことですわ。
時たま忘れてしまうので、テキストはいまだに必須です(笑)


ワタモスさま

そうなんですよ~2年ぶりの受験だったので、ドキドキでした。
若い10~20代の皆様に混ざって、すまして受けてきました。
帰りは緊張感ドバっと抜けて、東京駅で気ままなランチして帰りました(笑)
二次も緊張感楽しみです!


ももさま

二次の特訓は独学なので不安ですが、
お安い講座を見つけて活用しようかと。でも、秋の話ね。
今はちょっぴりのんびりさせてもらいま~~~~す!

猫カフェ、お客さんが個性的でびっくりよ。
猫気質に似るのかしら(笑)
見知らぬ方とは話もせずに、猫だけに集中していました。
うむうむ、そうなのね~と体験記(笑)


2015.02.23 18:46 | URL | #- [edit]
おがっこ says..."おめでとうございます★"
お仕事に資格にお料理…
いろいろなところで頭が下がります。
ワタクシも今年こそ何か資格取らないとと思いつつ、
全然勉強できてない。
2015.02.23 23:17 | URL | #- [edit]
あすみん says...""
えらいわぁー

おめでとう!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

昔から努力家なところ、ちっとも変わらないよね*\(^o^)/*

本当、見習わないと!!

あすみんも、来月頭に試験なんだけど、やばい^^;

勉強しなきゃな^^;

2015.02.24 18:05 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ありがとうございます(^_-)"
おがっこさま

資格受験は気合ですよね!
その気になったら一直線!で、今年の計画は・・・・

あと9か月あるので、じっくりと学習を積んでいきますわよ~~!
2015.02.28 22:05 | URL | #- [edit]
しだすず says..."今頃のお届けで<m(__)m>"
あすみんさま

いいえいいえ~~!
知らないことがあると損した気持ちになるので、
徹底的に付き合います。
で、受験でてっとり早く(笑)

今月に試験。それもすぐ・・・・・
頑張ってゲットですわよ~~~~(*^。^*)
2015.02.28 22:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。