ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

ぼたん苑 と 動物園

昨年、開園期間ぎりぎりの訪問でしたが、
繰り返すんですね~今年も最終日の前日に訪問できました。

上野ぼたん苑は、昨年偶然に見つけた穴場だったんです。
静かでのんびりとぼたんをながめられるわ~~と一押し。
今年も寄ることができてラッキーでした。

厳選した数枚をお届けします。

IMG_4898.jpg
絞りが入ってとっても色気がある色合いでした。
写真情報:f/1.4 1/1600 iso-100 0ステップ 30mm


IMG_4771.jpg
すっぽりと傘(って言うのかしら?)に収まって可愛かったんです。
写真情報:f/1.4 1/800 iso-100 0ステップ 30mm


IMG_4849_20150222224506f29.jpg
くっきりとした赤は写真におさまりやすいです。
普通に撮ると図鑑のようになるので、趣向を凝らしてボケ感たっぷりと演出。
写真情報:f/1.4 1/1600 iso-100 0ステップ 30mm


IMG_4805.jpg
あせび
こちらも絵になるお花です。焦点合わせる範囲を少しにして、
後のお花は背景と馴染ませて、玉ぼけを活かします。
写真情報:f/1.4 1/2500 iso-100 0ステップ 30mm


その日は、欲張って上野動物園にも入ってしまいました。お隣なのでね。

息子が1歳のころに、ママ友たちとベビーカー集団して行ったきり・・・
動物の顔が撮影できたらおもしろいかも~と600円の入園料叩いて(笑)いざいざ。

IMG_4913.jpg
ゾウさんは人気でした。
たくさんの人垣をすり抜けて貴重な一枚。


IMG_4946.jpg
フラミンゴは色合いがあってカメラ写りがいいわ。

そのほかいっぱい撮影したのですが、小さく撮影されていて期待できません。
いっそのこと載せません(笑)

ご覧くださいましてありがとうございます!


Category : お花
Posted by しだすず on  | 2 comments 

2 Comments

おがっこ says..."ぼたん"
この藁の傘に入ってるボタン見ると
まだ冬なのかなって思います。
春が来るのは楽しみですが、
冬も名残惜しい…
2015.02.24 23:45 | URL | #- [edit]
しだすず says..."牡丹は大輪ですよね"
おがっこさま

春がそこまでって、今日感じました!
桜の名所を下見して、あそこで座ってランチするぞ~~なんて計画中(笑)

おにぎりがいいか、お弁当がいいかな(*^。^*)
2015.02.28 22:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。