ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

一雨ごとに・・・春がすぐそこ

今日は、先週の梅祭り会場で撮影したお花をずらっと。
幻影的な映し方も駆使してみました(*^_^*)


IMG_5692.jpg
背景に玉ボケがあるでしょう?
これが面白いの。

なかなか希望通りに表れてくれないのですが、
液晶画面を覗いてチェックすると、おおおおお~~~出てる!(^^)!と、喜びます。


IMG_5831.jpg
今度は同じ「大盃」のお花を、レンズを取り付けて拡大。
ほんわかな雰囲気が面白い。


IMG_5825.jpg
小さな大きさの「緑萼枝垂梅」
ようやく開いていました。背景の大きな大きな玉ボケ(*^。^*)


IMG_5793.jpg
たぶん「曙枝垂梅」
マクロ撮影です。わざと明るくしたままで載せてみました。
普段ですと、トーンを暗く編集するのですが、春の明るさを強調するために薄いピンクを強調。


撮影方法をいろいろ変化させてトライしています。
今月は毎週、週末にカメラ講座に通います。
もっともっと上手になりたいです。

ご覧くださいましてありがとうございます。

Category : お花
Posted by しだすず on  | 4 comments 

4 Comments

おがっこ says..."ほんと…"
だんだん春が近づいている感じしてますよ。
朝もだんだん明るくなる時間
早くなってる感じですしね…
2015.03.03 23:23 | URL | #- [edit]
しだすず says..."爽やかな朝に目覚めますね"
おがっこさま

花粉症の皆様には、ちょいと辛抱な日々ですか?
わが家にも一人、朝にくしゃみ数回。

花の盛りであちこち飛び回りが増えてきます。
時間が足りないよ~~と、大忙しです(笑)
2015.03.04 09:24 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."そんな名前が!!∑(゜∀゜)"
あ、これ「玉ボケ」って言うんですね!
狙ったら必ず入れれるものではないんだー
難しいテクなんですね!
知らなかったー
でもたしかにかっこいいですね~( ´艸`)

写真にも春を感じます・・・
うちの近所の梅も満開になってます。
もう冬の終わりもすぐそこですね☆彡

昨日メッセージ入れときました~ヽ(*´∀`)ノ
よろしくでーす♪
2015.03.04 09:53 | URL | #- [edit]
しだすず says..."今日もカメラ女子(笑)"
おかゆかゆさま

今日はありがとうございました。
重たい重たい荷物が!(^^)!
時期が不確かですが、ブログ用に写真どりしてみますね。

今日も、写真撮りをしてきました。
なぜ何回も行くのか。徒歩の距離としては往復4時間弱のいい運動になるんです。
昨年は途中でタクシー拾って帰宅したのに、成長した筋肉(^O^)

写真に癒されてくださいね♪
2015.03.04 23:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。