ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

ソフトタッチ

今日は自宅勤務だったので、家事仕事も並行してバタバタ頑張った。
ふと外を見れば・・・・・・・
すごく・・・すごくいい天気(^○^)

ええええい~~、出かけちゃうよ  ♪  ♪  

河津桜

リュックにカメラと替えのレンズを入れて、タブレットも詰め込んで、
かなりの重量になるのに、最近では平気な肩。丈夫になったね~~~。

柔らかな撮影に初チャレンジだよ。
早く咲いて楽しませてくれる「河津桜」


曙枝垂梅
「曙枝垂梅」
逆光で撮影すると、シルエットが大人感



宇治の春2
「宇治の春」
いっぱい明かりをプラスして、白が溶け込むように撮りました。


宇治の春
違った感じの「宇治の春」
マクロでも、こちらはくっきり感を出したよ。
いろんな味が出せるので、奥が深いね。

ご覧くださいましてありがとうございます。
次回は珍しい桜をお届けしますね。shidasuzuもびっくりの桜です♪



Category : お花
Posted by しだすず on  | 5 comments 

5 Comments

おがっこ says..."なんだか"
カッコイイ!!

このまま印刷して飾っても様になる♪

2015.03.04 23:14 | URL | #- [edit]
しだすず says..."まぁ~~~すごい賛辞"
おがっこさま

ありがとうございます。
カメラのレンズがいいんですよね、腕ではなくて(笑)

最近、標準レンズにクローズアップレンズを装着して、
マクロ写真撮影が様になってきました。
マクロレンズ(こちらの方が高いの)専門よりも使いやすくて便利。

いっぱい体験していっぱい成長したいので、
今週から4回、カメラ講座に飛んで行きます。
2015.03.04 23:21 | URL | #- [edit]
harami says...""
河津桜!!!!!毎年のように、河津桜祭りに行ってたのに、今年は行けなかったんです。しだすずさんが撮るといっそう、あの愛らしさが伝わってきます!!!河津桜大好きなんです!!

宇治の春も、大人~な、感じですね。
2015.03.05 10:04 | URL | #- [edit]
もも says...""
幻想的な写真だ~!

肉眼でみるよりアップですね。

少し気温も上がってきて気持ちの良い日も増えたね。
これから益々カメラ持参のお出かけが増えそうですね(・∀・)♪+.゚
2015.03.05 14:13 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ようやくカメラのコツが・・・"
haramiさま

この桜は濃い色が特徴ですよね、
ソメイヨシノ種は薄い薄い色なので、存在感がふわ~~~~

でも、河津桜は民プが濃いので、遠くから目立ちます。
ほんとうは日帰りで伊豆の河津桜ツアー行くはずだったの。
でも、近くにあったじゃん♪
2015.03.05 21:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。