ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

連日の撮影会

急に「お蕎麦屋でランチ」と旦那君が言うから、
5分で顔洗って(昼前なのに顔を洗ってない???)
メイクして(塗らなくてもおんなじなんだけれど)、飛び出していきました。

その時にも、カメラと替えのレンズはちゃんと持参。
どこかでいい写真が撮れるかもねと期待。

蕎麦
こちらの蕎麦は、大盛り注文したら、洗面桶に入るくらいの量なので注意が必要です。
これでふつうの量です。
最頂点まで10センチはございましたよ(^○^)
食べても食べても減らないって・・・・どうする?



見ただけでお腹いっぱいのshidasuzuは、旦那君に半分移動。
お腹いっぱいになったら、旦那君はバイバイ~とお仕事に。
shidasuzuは公園の梅撮影して、ウオーキングで帰路。


寒緋桜(台湾桜)
すてきでしょう?  「寒緋桜(台湾桜)」
かんひざくらといいます。


寒緋桜(台湾桜)2
こちらは蕾の状態。
こんなに濃い濃い色合いです。
八重が複雑になっていて、言葉に表せないくらい神秘。
3月の初めの週ってとっても大事ね!(^^)!


河津桜
負けじと隣で咲いているのが「河津桜」

淡いピンクで主張しています。
今月末頃から開き始める桜を待たずに、いっぱい撮影できちゃった。
それも、いっぱい見に来るような場所に植えてないの。
穴場に遭遇できてなんて幸せ(^○^)


再度撮影してきましたので、またの機会に梅の写真をお届けしますね。
今日もご覧くださいましてありがとうございます。

Category : お花
Posted by しだすず on  | 7 comments 

7 Comments

おがっこ says..."いいなぁ…"
そば大好き☆
でもそんなに盛られているそば、
なかなか食べる機会ないので食べたことないです。

…皿そばってのがありますけどね、こちら…
2015.03.05 23:33 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."( ´艸`)"
あいかわらず仲良し夫婦だぁ!(*´∀`*)
お蕎麦、おいしそう☆
たしかにモリモリな量ですね!(でもワタシは食べれそうだけど 笑)

梅の写真もきれいだなー
梅が見頃ですねぇ、こんな風に撮ってもらって梅ちゃんたちも
嬉しそうですよ~ヽ(*´∀`)ノ

2015.03.06 06:20 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
おそばランチ
仲良しですてきです

写真もとってもすてきですね
2015.03.06 12:30 | URL | #- [edit]
あすみん says..."元気!"
今日も撮影会かな??
これからの季節は桜とか椿とか??藤もそうかな?^^;

沢山お花が咲くから楽しみだね。

フローラさんのお庭もますます鮮やかになりそう!
また見せてね!*\(^o^)/*
2015.03.06 13:35 | URL | #- [edit]
もも says...""
濃い色の桜なんですね~へー(・∀・)♪+.゚

旦那様とランチ~いいですね!

もりもりそば・・私ならたいらげてます(〃艸〃*)
2015.03.06 13:59 | URL | #- [edit]
kaori says...""
しだすずさん、こんにちは♪

ただいまお昼時!
お腹が空いたのでおそばの写真にクラクラ〜
ですが
もっと私をクラクラにしたのは
河津桜の写真でございます~
あ~素敵すぎる!
2015.03.09 12:03 | URL | #- [edit]
しだすず says..."遅すぎのコメレスでごめんなさい<m(__)m>一気にお届け!"
おがっこさま

やっぱりお好きなんですね?
週末は旦那君と毎週あちこちの蕎麦屋さんに出掛けています。

自宅でも、朝食にそばのかけだったり(笑)
一日三回食べても飽きないという旦那ですから(笑)
感化されちゃいました!


おかゆかゆさま

パソコンとしばらく離れていたので、すっかりブログ更新忘れていました。
おそば、先日も出かけましたが、最高に美味しかったです。
このおそばは庶民的で、多すぎて夕飯に響きますよ・・・
きっとかゆちゃんも、残しちゃうと思うのよね~~~~(笑)


ワタモスさま

梅はもう散っていますね~残念!
来年に期待ですが、凝り性だからエスカレートしそうです(笑)
来年の写真も期待してくださいね。

ランチ蕎麦、美味しかったです。でも、多すぎる~~
みんな、残していますもの、有名なんですね。


あすみんさま

撮影会、どこにでも出没しています(笑)
毎月お花が咲く公園があちこちにあるので、飛び回りですね!!

それでも、お花ツアー日帰り旅も漁っているんですよ・・・
こうなったら病気かい???


ももさま

おお??平らげちゃいますか??
かなりの分量ですわよ(笑)
旦那くんが残しちゃうくらいですもの(^O^)

食べても食べても減らない、不思議な盛りなんです(笑)


kaoriさま

ここ一週間ほど、ブログ巡りも、更新も疎かになっていました。
年度末は時間がないもんですね。
営業で飛び回っています(笑)

でもね、お花屋食べることは省略できません。
時間を捕まえて撮りに行きますわ(^O^)
春はいいですね~~~植え付けに大忙しですか?

2015.03.19 17:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。