ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

うわぁ~~~~ご無沙汰でしたm(__)m

ブログのおサボりで、久しぶりの更新でございます。
お元気でいらっしゃいますか?

花粉症の皆様においては、
苦労が果てしなく続いていることでしょう・・・お疲れ様でございます。
実は我が家の旦那くんも花粉症で、朝晩の点眼欠かせません。
早朝の連続くしゃみも可哀そう・・・

近況を写真と共にお届けいたしますね。

IMG_7699.jpg
今日(28日)の写真講座で、構図を誉められた作品です、嬉しいぞ~~~~♪
新宿御苑で撮影会の一枚。流れがいい感じだそうです。あ~~自分ではそこだったかな~~~と反省。
もっと思い入れを込めて撮影しなくっちゃ(*^_^*)


☆ ☆
DSCF2975.jpg
26日にFUJIFILMミラーレス体験の抽選に当たり、立川の昭和記念公園で撮影会をしてきました。
☆印の写真が、ミラーレスカメラの写真です。

☆ ☆
DSCF3083.jpg
写真を撮る前から、自分流の設定ができるので、
現地で慌てることなく撮影ができるという点に注目しました。

各個人の視力に合わせた調整にはびっくり。
いろんなボタンがあったので最初は戸惑いましたが、
数分の使い方レクチャーで撮影会場に飛び出す皆様は素晴らしい。

ミラーレスは軽さが好評ですよね。
でも、shidasuzuは一眼が好みだ~~~(笑)


IMG_8485.jpg
自分のカメラに取り換えて、記念公園で「小松乙女」桜を撮影。
うんうん、この重さがいい(笑)


IMG_8749.jpg
日付が変わって、昨日(27日)撮影してきたソメイヨシノです。
露出を思いっきりハイにして、淡く撮影。


IMG_8752.jpg
同じ場面で、露出を落としてみましたが、どちらがお好き?


IMG_8790.jpg
鮮やかな黄色とようやく対面できました。
菜の花畑で思いっきり近寄って、マクロ撮影。
昆虫を追いかけたのに、すばやくて撮れなかったわ。

という感じで、数週間の様子を一気にお届けしました。
イベントが目白押しで楽しい毎日。

これからも4月5月の咲き誇るお花を激写していきますね。
5月には、また写真講座に申し込んでしまうかも~~~~
風景が苦手なshidasuzuなので、特訓していいアングロを切り取りたい。

今日もご覧くださいましてありがとうございます。
facebookの方にも同時アップいたしますね、初めてですFC2のブログでは・・・
デビューだね(笑)




Category : お花
Posted by しだすず on  | 6 comments 

6 Comments

おがっこ says..."やられてました。"
あったかくなってきましたね、
桜きれ~~~★☆

ワタクシは花粉にやられてました。
今でも鼻水ずるずる…
2015.03.29 11:00 | URL | #- [edit]
まんぼう says..."春爛漫♪"
急に春になりましたねヽ(^o^)丿

桜が実に良い色ですね!菜の花もきれいです。
写真って芸術ですよね、だから対象物も構図も好みが反映されるでしょう!
私はすず様のお写真は実に好みで、とっても好き♡
見ているとほっこりするので、これからも楽しませてね(*^。^*)
2015.03.31 10:00 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."春だあ!"
4月になりました~春ですねぇ!\(^o^)/

ウチの地域でも桜がほぼ8分咲きです♪
ワタシはあんまり写真が上手じゃないけど
カメラもっておでかけしたくなりますね☆

昆虫を撮るのって難しそう!
これからは被写体になる花が多そうですね~(*´∀`*)
2015.04.01 07:04 | URL | #- [edit]
しだすず says..."花粉症~~~お疲れ様ですわ"
おがっこさま

それは大変なことで(+o+)
花粉症は毎年の訪れですものね~疲労困憊ですね。
お察しします。

久しく訪問疎かですみません。
今夜から続けて奇襲訪問しちゃいます♪
2015.04.01 18:28 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そう、ルンルンですね!"
まんぼうさま

いいですよね~~これからが本格的ですものね、腕が唸ります(笑)
そうなんですよ、ただ撮影していた時から、
ちょっと視点が変わってきたのがわかります。

私の場合は、軽い撮り方なので、重きを置いて撮るように修正してきました。
いいのが撮れるまで粘れるようにもなりました。
100枚で2~~3枚が気に入った絵面になるんですよ。
常備400枚(連射なの)は軽く超えています。楽しいわ♪
2015.04.01 18:33 | URL | #- [edit]
しだすず says..."春は飛び回り(笑)"
おかゆかゆさま

今日は珍しく自宅で撮影していました(笑)
ベランダの植木を接写♪

連日遠出の仕事兼写真どりで疲れてしまったのね~~年ね(+o+)
しかし自宅にいると片付けしたくなるから・・・・大掃除もしちゃったよ。

桜の満開が過ぎたら、いろんなお花が目白押しなので、
また交通費捻出してあちこちと。もう~~~楽しい(^O^)


2015.04.01 18:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。