ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

チューリップ畑で飛び回り  ポーピーも発見

年間パスポート4,100円を、
思わず買ってしまおうかとそそられる「昭和記念公園」です。
10回以上通えば、元取れちゃうね♪

それくらい、年間通してお花が宝庫。
写真好きのカメラ女子たちは、きっと通っているんでしょうね。

今日(6日)は、急に思い立って、家事仕事を超特急で片づけて、立川まで飛んで行きました。
仕事は・・・・事務が残っていたけれど、翌日に盛り返しますから大丈夫!

目的のムラサキなんとかという花はまだのようだったので、
見頃と提示されていたチューリップ会場に足早に突進。


IMG_1143.jpg


IMG_1120.jpg


IMG_1095.jpg


IMG_1152.jpg


IMG_1114.jpg


IMG_1104.jpg


見事な咲きっぷりでした!!
チューリップは咲いたら期間が短いので、さあ、急いで見に行ってくださいね。
これで、日帰り花巡りのバスツアー、行かなくてもいいわ(^O^)


ポピー畑も一緒に堪能~~!!

ポピー


IMG_1054.jpg


IMG_1038_20150406222459b6e.jpg


IMG_1014.jpg


IMG_0962.jpg



ご覧くださいましてありがとうございます。

Category : お花
Posted by しだすず on  | 20 comments 

20 Comments

おがっこ says..."お(*'ω'*)"
春ですね★
我が家の庭にもチューリップあるのですが
なかなか顔をだしてくれない…

もうちょっと先かな??
2015.04.07 00:02 | URL | #- [edit]
あすみん says..."お見事!"
チューリップ、綺麗!!

お花も綺麗だけど、この写真、上手だわーっ。
アングルとか、鳥肌たちそうなほど決まってる!!
も、プロ並みよ!(^^;;
さすがだわ!!
出来る女子はオールマイティね!
今日はお仕事かな?!

がんばってね!(^з^)-☆
2015.04.07 07:58 | URL | #- [edit]
おーしゃんまん says...""
FBも手軽でいいけれど、ブログは写真がじっくり拝見できますね。♡
いろいろなアングルでカメラを構えているお姿が伝わって来ます。(*^_^*)

追伸:
しだすずさんのE学園でのレッスンの様子に触発され(笑)、私もHPをチェック。¢^_^
鎌倉屋外撮影の5回の講座を申し込んでみました。(^o^) 
鎌倉は25年くらい前に1度行ったきりなんです。なので、やや遠いけどちょっと興味有り。( ^o^)ノ
10日前までキャンセルできるしね。(^^ゞ
2015.04.07 10:22 | URL | #- [edit]
kaori says...""
癒される~(*^-^*)/

しだすずさん、こんにちは♪
チューリップ大好き。
山荘にもチューリップが咲きますが
なんたってまだ雪の下ですもんね(笑)
そちら春爛漫ですね♪
ポピーも大好きですよ~
それも去年植えてます^^
2015.04.07 10:39 | URL | #- [edit]
しだすず says..."実は我が家の球根・・・"
おがっこさま

寄せ植えの中心に、チューリップの球根を埋め込んだのに、
まだ小さな眼も出てこないわよ・・もしかして全滅??

2年目のチューリップはちゃんと咲きそうなのにな。
数日で咲きそうです(^O^)


2015.04.07 22:05 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ええ??鳥肌~~(^O^)"
あすみんさま

照れるでしょうが・・・(^_-)
レンズがいいんですよ、腕は三流でも、レンズがいうこと聞いてくれるんですよね。

でも、まだマスターしていないレンズがあるんです!広角レンズ・・・
いい気になって買ってしまったら、望遠レンズでもいい感じになるじゃない・・
早まってしまいましたわ。
以前のカメラでは活用しなかった望遠レンズを、
いっぱいかわいがることにしました(笑)
2015.04.07 22:12 | URL | #- [edit]
しだすず says..."狙っていましたよ~~その講座"
おーしゃんまんさま

お久しぶりです。
でもfacebookではやり取りいっぱいですね(^_-)

鎌倉、いいですね~~。都内からですと近いから出かけやすいですね。
ちょうど日程がかみ合わず、断念した講座ですわ。
頑張ってくださいね。
参考に。前回参加した講座では、生徒作品A4印刷した課題を壁に貼り付けて、
先生が講評されるという、ミニ版講座でした。
印刷がついて回りますので、勉強になりますよ~。色の出具合がポイントです。
2015.04.07 22:18 | URL | #- [edit]
しだすず says..."すごくいいタイミングで行かれました"
kaoriさま

最近では、すぐコメレスするようにしております。
時間ができたんですよ~~~~(頑張る!)

満開過ぎたチューリップはとっても怖い感じになるので(笑)、
蕾がまだいっぱい残っている間に行くといいんですよね~。
そのタイミングが合わせたように、いいお天気の日に行かれました。
外出を躊躇してはいけませんね、飛んで行きましたもの(笑)

早く雪解け完了して、かわいいお花がいっぱい咲きますように応援しております!!
素敵な庭の花たち、楽しみにしております♪
2015.04.07 22:23 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
すてきなお花の写真ですね
今日は雪混じりの雨
こういう日もまた違った顔でうつるんでしょうね
それにしても急な寒さ どうぞ体調気をつけてくださいね
2015.04.08 12:35 | URL | #- [edit]
まんぼう says..."カワユス!!"
チューリップって、私の中では春ど真ん中です!!
かわいい~ね~♪
ほんと、絵葉書になってますな♡ギザ・カワユスです。
2015.04.08 15:19 | URL | #- [edit]
harami says...""
めっちゃきれいです!!!!桜も好き・・あぁ・・チューリップも好き・・ポピーも好き・・お花、大好きです!!

一番最初の、ベージュぽい??チューリップ、清楚な感じですね。あまり見たことない色かも・・。ピンクのは、もう元気いいぱいな感じで・・いいですね!!

チューリップたくさん咲いてる公園があるので、最近のランニングコースになってます。

もうすぐ、ツツジの季節ですか??しだすずさんの、ツツジの写真も、早くみたいなぁ・・
2015.04.09 10:01 | URL | #- [edit]
ぴよこ says..."お久しぶりです"
ポピーの黄色・オレンジ・緑の組み合わせが好きです^^
一眼のお勉強をなんとなくしていますw
しだすずさんの写真素敵です~
私も色んな物を撮影していこっと!
2015.04.09 22:17 | URL | #- [edit]
椿ありや(Ariya) says..."かわいいですね!"
この前コメントしたつもりが、送れてなかったみたいで(>_<)
したすずさんの写真のファンです★
いつも一眼レフデジカメ欲しいなぁと思って眺めています♪
私もお花大好きで色んなとこに行きたいなーと思ってます^^
2015.04.11 22:09 | URL | #g7JsNKOE [edit]
もも says...""
チューリップ可愛い~好きなお花です♪

量がすごいですね・・・すてき☆

ポピーもこうして見ると可憐なお花だったんだねって気付かされます(*^_^*)
2015.04.13 13:44 | URL | #- [edit]
しだすず says..."あっという間に数日が(o。o;)"
ワタモスさま

いやぁ~! サボり癖がついちゃって(>_<)
コメレス瞬時がテーマだったのにな~。
一気に挽回しますよ~♪

多分今頃の現地は、開ききったチューリップでしょうね。タイミングって最高でしたわ。
毎月、旬のタイミングを掴んで走り回る気合いです♪
2015.04.14 09:09 | URL | #- [edit]
しだすず says..."でしょう?ですよね♪"
まんぼうさま

わが家のチューリップ、まだ咲かないので慌てなかったのですが、
記念公園に寄ったら嬉しい悲鳴で、
独り言言ってましたわ!来て良かった!と(笑)

来月は違う種類のポピーが咲く丘に、再度飛んでいきますよ。
そこも広大な広さで、叫んで飛び回りますから(笑)
2015.04.14 09:17 | URL | #- [edit]
しだすず says..."2度目のコメレス(苦笑)"
haramiさま

タブレットでコメレスを書いていたら消えちゃった・・・(';')
パソコンから再度書いています。おっちょこちょいよね~~

ランニングにお花、合いますよね!!
タイム成績もアップすると思うんです(*^。^*)

会場の公園のお花たちは、最高の時期に行かれましたよ。
一周ずらしたら雨で断念していましたね、ここのところ連日の雨ですものね~~~。
そんな絶好の時期を逃がさないようにと、次回のお花の訪問計画も、
仕事は二の次(おいおい・・・)で、日程を合わせています(笑)

違う種類のポピーも最高ですよ!TVで放映されると翌日に飛んで行く・・
しかし今年は先手を打って、お花情報をこまめに見つつ、仕事の隙間にぶっ飛んで行きます♪

2015.04.14 09:39 | URL | #- [edit]
しだすず says..."わぁぉ~~ぴよこちゃん"
ぴよこさま

ご結婚おめでとうございます。いいタイミングで訪問を逃してしまって、
今頃にごめんなさいね。
遅れてブログ訪問して、素敵な衣装のプロフィール写真が!!
末永くお幸せにね。
20年すぎると、空気のような存在ですが・・・・(我が家だけね(笑))

一眼の特訓には、お花が一番の被写体ですね。
マクロから広角まで、いろいろチャレンジして、自分のお好みがわかりますよ。
思い切って、無料の講座もあるので、体験するといいですね。

今ね、望遠の撮り方をマスター中です。
1台目の一眼なんて、望遠レンズは数回しか使っていなかったの。
今では、ボケ感も出せるし、玉ボケも作れる望遠に一目を置いています。
楽しみですね~~~~いろんなものを撮影してくださいね♪
2015.04.14 09:46 | URL | #- [edit]
しだすず says..."おおお?! ありがとうございます♪"
Ariyaさま

いらっしゃいませ。コメレスの遅いのが欠点ですが、
これでも順調なほう(^0_0^)

カメラはここ2年前から本格的に撮影するようになりました。
その前の6年間は無駄に過ごしていましたね~もったいなかったわ。

燃えたらこっちのもの!欲が増えて、学習に余念がありません(笑)
一眼もお勧めですが、最初は軽いミラーレスもいいと思うんです。
最近では、ミラーレスも信望者になりつつあります。
使い方はほとんど変わらないので特訓にはお勧めですね。

でもでも、一眼を最初から手に取ったら、軍配は(笑)
カメラ女子が増えてきて、とっても嬉しいですね。
ご年配の方も女子に含めてくださいまし(shidasuzu、渦中です)。
2015.04.14 09:54 | URL | #- [edit]
しだすず says..."かたまって咲くと見事!"
ももさま

隙間なく咲いているってやっぱりいいですね。
それがとっても手入れ行き届いて、咲かないものがないってところもすごいです!

一週間が過ぎて、遅咲きのチューリップがようやく開いている頃。
また行ってみなくっちゃ(笑)

想像するんです、手入れってどんなふうにするのかな・・・
毎年咲かせるっていうことではないだろうかとか、
新たに植え込むのだろうか、とか・・・
興味津々です(笑)
2015.04.14 11:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。