ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

色とりどり

桜が満開の時期になってまいりました。
そうなるとよそ見して、路地に咲く鮮やかな花に浮気します。

4月の花、5月の花といろんな花の名所に、ウオーキングかねて計画中。
あ~~~忙しいことですわ(うれしい悲鳴)(^_-)

IMG_9739_20150401185214136.jpg
ムスカリ

ウオーキングの途中で数本だけぽつんと咲いているので、目立つこと♪
可愛いわ。


IMG_9809_20150401185213efe.jpg
ポピー

こちらは道路の側溝に咲いているシンプル原型のポピー
個性発揮しています。


IMG_9805.jpg
カイドウ

どちらかの庭に咲いている立派なカイドウ
濃厚なピンクが際立っています。

毎日のようにカメラを担いで仕事途中に、仕事の帰りに、買い物の道すがら・・・
いろんなところにチャンスがございます、もう~~~嬉しすぎよ(*^。^*)

ご覧くださいましてありがとうございます。

Category : お花
Posted by しだすず on  | 12 comments 

12 Comments

おがっこ says..."ムスカリ??"
すごい青
ブルーベリーにみえて…

…食べ物ばかりですいません(--;
2015.04.02 00:46 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おはよう!*(^o^)/*"
きれいだね!
自然の力を感じます!!

癒されるわぁ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日の関西は晴れ!!そっちはどうかな?
日中暖かくなりそうです!
2015.04.02 07:27 | URL | #- [edit]
しだすず says..."おはようねえ(^-^*)/"
あすみんさま

blog、さぼりっぱなしでイケませんよね~。
出先からでもアップ出来るように今、画策中です。

路地裏でも綺麗なお花が咲いているので、
すぐアップしたいわ(*^▽^*)
これからも期待しててね。
2015.04.02 09:03 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
すてきな写真ばかり
お散歩も楽しい時期ですね
花粉症にはつらい時期でしょうけれど

我が家の荒れた庭にもムスカリとすいせんが勝手にさいてくれています
このお花たちにはとても感謝です
2015.04.02 12:35 | URL | #- [edit]
もも says...""
カラフルですね~沢山咲いているんですね。
道端にこんなかわいいポピーが☆   私なら気付かずじまいかも。

お花の季節・・・これからの季節はあちこち出掛けたくなりますよね♪

今日は快晴~!!桜も今日が一番の見どころかも・・・
今年はどっこも行けなかった~(T_T)


2015.04.02 14:53 | URL | #- [edit]
まんぼう says..."強南風・・・"
春って、風が強かったですよね~

「ムスカリ」可愛いけど、意外に強いんですよ!
11年前に家を建て替えた時に球根を頂き、プランターへ。
綺麗に咲きました・・・が、それから全く植え替えせず
毎年咲いてくれています!!
水遣り、追肥もなく・・・そう、放置してるから(>_<)
それでも健気に咲いています。
色がホントに美しいです♪
2015.04.03 11:48 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そうなんです、かわいいムスカリ!"
おがっこさま

見事なブルーですよね。
我が家にも球根から育てたいな~と思っています。
丈夫なのが最高!!

ブルーベリー  (笑)
色から連想されますものね(^O^)
2015.04.05 21:40 | URL | #- [edit]
しだすず says..."kotiraha"
> きれいだね!
> 自然の力を感じます!!
>
> 癒されるわぁ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
>
> 今日の関西は晴れ!!そっちはどうかな?
> 日中暖かくなりそうです!
2015.04.05 21:41 | URL | #- [edit]
しだすず says..."今日は雨の日曜日"
あすみんさま

路地のお花は逞しいです!!
見られてなくてもちゃんと咲くなんて素晴らしすぎる(笑)

週末の日曜日、雨模様で桜ちゃんたちは見事に散っていますね。
お疲れ様です~~と誉めてあげました!!

2015.04.05 21:44 | URL | #- [edit]
しだすず says..."最近、キロ数が増えてきました"
ワタモスさま

荒れた庭??うわぁ~~~もったいないわ(笑)
呼んでくだされば手伝いに行ったのに(笑)

お花を植えたら、大きく成長するでしょうね。
ユリ、お好きですか?
地植えがいいので、ぜひチャレンジしてね。勧めてる(^0_0^)

昨日は約8キロほど歩きました・・今日は足がちと痛いです。
2015.04.05 21:48 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そうなんです、車が走る側溝にかわいく・・・"
ももさま

この種類は丈夫で元気。どこにでも飛んで行くんですよ。
風にのって、土のあるところに根付く・・・逞しいわ♪

もう~~花巡りの日程を決めてから、仕事の割り振りを入れるくらい、
あちこちと大忙しです(笑)
来週は、菜の花もムラサキなんとかも咲くんです・・焦るわ~~~。

桜、いいところを見つけました。
上野のさくらどころではありませんよ~。長距離の範囲に(何キロかいな?)いっぱい。
今日は散っている・・・桜祭りだったのにね~~~。
来年は距離多くなりますが、何回も行かなくっちゃ♪
2015.04.05 21:55 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そうよね~強い!!"
まんぼうさま

そう、強風の時には桜が可哀そう。
でもね、花弁が待っているところもすてきでした。
写真に撮りにくいんですよね~~。

ムスカリ、元気ですよね。
丈夫で可愛い。健康ですよね。
色が素晴らしい(^0_0^)

我が家もそろそろ、プランターで育てたいわ(ぎゅうぎゅう詰めのベランダなのに(笑))
2015.04.05 21:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。