ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

へアサロンの店内

いつもお世話になっているサロンの店内をシックに撮影!!

毎度お世話になっているサロンでは、いつも騒々しいshidasuzuって、迷惑だろうな~~~と、
思っています・・・・が、性格は変えられないぞ~~~

最近カメラを買ったというスタッフちゃんと話が進んで、次第に輪になって、
カメラ講座になっちゃった(笑)

数年前までは、一眼カメラを所有しているだけのことだったのに、
ここ2年の間に、ブログで載せる写真はすてきに撮りたい願望から、
本格的な写真撮影術にまで興味が拡大。

携帯カメラから始まって、タブレットカメラ、一眼カメラ(押入れに眠っていたのを引っ張り出して)と、
いろんな色合いが試されました。
今、愛用しているのは、2台目デジタル一眼カメラ canon EOSkissX7i
すでに新機種 X8iが登場して、先輩になった♪

先日、ミラーレスの体験教室に参加して、軽さを実感。
仕事先に持参する場合、とっても便利だろうな~~と実感しましたね。
仕事先・・・建築現場、内装現場の工程を写真撮りして、書類にするのですが、
カメラが軽いと便利だろうな~~~~と今、記録カメラとして検討中です。

プライベートでは、愛用の一眼が一番かな。


ヘアサロン コラージュ1


へサロン コラージュ2
小物が可愛い(^O^)

早稲田大学のオープンカレッジで知り合ったすてきなお仲間さんたちとfacebookで勉強会をしています。
一年前に通い始めた早稲田大学(息子がまだ居座っているので同時期に滞在)のカメラ講座は最高のチャンス。
ますます、かわいくなってきましたよ黒の一眼カメラ。

でも、まだ技術がおぼつかないので、EOS学園の講座に通っています。
もっとうまくなれますように(*^_^*)

ご覧くださいましてありがとうございます。

追記:3月の年度末まで慌ただしかったので、ブログが疎かになっていました。
4月からはちょっと時間ができそうだわ。
でもね、キッチンスペシャリストの二次試験準備もスタート。
毎日、大忙しい方が楽しい♪

Category : カメラ・写真
Posted by しだすず on  | 6 comments 

6 Comments

おがっこ says..."おつかれさまで~っす"
いろんな方にとって、年度末って忙しいのですよね。
ワタクシも仕事に追われてました…
…本気で追いかけられてた気分です、仕事に、ぎゃ~

写真一番下の車のミニカー、
かわいいです♪
こういう車好き…
2015.04.05 09:27 | URL | #- [edit]
harami says...""
小物とっても、かわいいです!!しだすずさん、毎日充実してキラキラしてます!!!わたしも、がんばろーー!!しだすずさんから、パワー貰いましたぁ♪♪

ココナッツオイル大好きなんです!!クッキー、ぶきっちょさんのわたしでも・・・できるかなぁ???作ってみます!!
2015.04.05 19:08 | URL | #- [edit]
しだすず says..."やっぱり年度末ですね"
おがっこさま

いろんな種類が追いかけてきましたよね(笑)
まとめもしなくっちゃだし~~~
旦那君とようやくほっとしたもんです。手分けして動き回っていましたもの。

改めて、お疲れ様でした♪

アンティークものがいっぱい並んでいるんですよ。
レトロで、シックで絵になるんですよね。
2015.04.05 22:05 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そうだ! ココナッツオイル、器用に使いこなしている♪"
haramiさま

作れますから大丈夫!速効でスイーツを作ってしまうharamiさんだったら楽勝ですわ。
ほろほろっと、口の中でとろけるので、何個も食べられちゃう(^_-)

健康にいいというココナッツ、植物油なのでいいんですね~。
で、最近、高騰していませんか?便が小さくなって、お高くなってきました。
バターが最近出回ってきましたが、健康重視のココナッツ、高くてもお買い上げしています(笑)
2015.04.05 22:13 | URL | #- [edit]
もも says...""
こんな素敵なサロンならカメラを向けたくなりますよね~(〃艸〃*)
小物がいきいきして見えますもん♪
いつも勉強熱心なしだすずさん、、、どこからそんなバイタリティーが!!
近くならしだすずさんにカメラの先生になってもらいたーい。
2015.04.06 15:15 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そうなんです!!"
ももさま

いつもコメントありがとうございます。
小物が可愛いので、ついつい触ったり、パチリとしたくなるんですよね。

カメラ女子が増えてきていますね。
最近では若い女子が多くなってきましたよ。
ずいぶん前から触っていたのに、その時期がもったいなかったわ(笑)
7年ぐらいオートでしか撮れなかったもの(笑)
ご一緒にレッスンしたいですね♪
2015.04.07 22:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。