ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

今日はね~~

週末になると訪問したくなるお蕎麦屋さんへ。
お蕎麦を食べるだけの目的なのに、
でもやっぱり、物産市場に買い物よね。


IMG_1320.jpg
お昼時だったのですごく混雑。でも、席が取れたわ。
コシのあるそばに満足!!


IMG_1330.jpg
天ぷら
油が軽くて、衣が薄付きで満点!!



新鮮な野菜を仕入れて、帰宅途中に・・・・・・
梨の花を発見!!

ネットを張っていない敷地を発見!  撮影したいじゃない♪

IMG_1336.jpg
梨の葉ってこういう形なのね、がわかる一枚。


IMG_1341.jpg


IMG_1354.jpg
せっかくだから、ふんわり撮影もしなくっちゃ。
望遠レンズが大活躍(最近、大好きになってきた望遠、いい子だね)

ご覧くださいましてありがとうございます。



Category : お花
Posted by しだすず on  | 10 comments 

10 Comments

おがっこ says..."おいしそ♪"
こちらには出石というおいしいそばがある地域があるのですが
車で行くとなかなか遠い…
関東はおいしいお蕎麦屋さんがいっぱいあっていいな★

そうそう、てんぷらもおいしい…

…富士そばにはよく行ってたのに…
2015.04.12 19:25 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."かわいい♪"
梨の葉&花ってこんななんですね~!
なんかかわいい( ´艸`)

おそばや天ぷらもめちゃおいしそうです♪
おそば、食べたくなってきちゃった 笑
2015.04.13 12:30 | URL | #- [edit]
kaori says...""
しだすずさん、こんにちは♪

お蕎麦の写真もいいけれど
梨の花の写真もいいなぁ♪
白の花びらに赤い葉が差し色になって
すごく素敵♪
2015.04.13 13:08 | URL | #- [edit]
しだすず says..."富士そば!!!!"
おがっこさま

なんと富士そば体験??
駅に近いところにありますよね。
お蕎麦がすごくいっぱい入っていて、食べきれませんでした。
駅そば、いろんなところを経験中です(笑)

我が家近辺では、とっても美味しいお蕎麦屋さんは、数軒です。
ほかは並みの基準ですね。
なのでお気に入りの蕎麦屋さん知っているだけで財産です!!
大袈裟なようですが、言いきれちゃいます(^_-)
2015.04.14 09:59 | URL | #- [edit]
しだすず says..."いやぁ~~かゆさま、訪問できていなくてすみません"
おかゆかゆさま

よくぞ誉めてくださった!梨の花~~と思わず叫んで、「撮るぞ~」
ネットが張りめぐらせてあるところが多かったところで、一か所空いていた~~

無断で撮影しちゃいました~~(すんません)
実は初めてなんですよ、梨の花って!!
ネクタリンの花も、プラムの花も白なんだろうかと想像しています。
そう、まだ対面していないので、長野とかに取材したいです(笑)

欲が深すぎますよね。みんな大好きな果物たちです♪
2015.04.14 10:51 | URL | #- [edit]
しだすず says..."挿し色がいいですよね"
kaoriさま

果物の花、滅多にお目にかからなかったので興奮しましたよ~。
某農家の畑で、特写してきました(笑)

お蕎麦の花も白でしたよね。菜の花のように散った感じで。
撮影したいです。

なんて欲望が強いのかしら(爆笑)、あちこちで目を光らせていまっす!!
余談ですが、
北海道のお花も面白かったですよ。
桜と一緒に、初夏の花も咲いていて、一気にいろんな花が大急ぎで咲き乱れて。
もしかして、お住まいのところも一気咲きの様子がありますか?
もう~~、興味がいっぱいです(笑)
2015.04.14 10:57 | URL | #- [edit]
harami says..."どっちもいい!!!!"
あぁ・・おそばも天ぷらもいいいーーーー!!お花もいいいいーーーー!!どっちも、いいいーーです!!!

「梨の花」初めて、見ました!!秋には・・・実るのかなぁ・・・実った写真も見たいです♪♪
2015.04.14 15:24 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おはよう*(^o^)/*"
梨の花ってマジマジ見たことないのね。
こんな綺麗だったのね。

てか、カメラマンの腕がいいのかな?!
いろんなお花、癒されるわぁ。桜は終わったけど、ここにきたらいつでも見れるね*\(^o^)/*

お蕎麦の天ぷら美味しそ!
食べたーい!
2015.04.15 07:49 | URL | #- [edit]
しだすず says..."実は・・・梨、大好き♪"
haramiさま

そうそう!!途中の成長した様子も見たいですよね。
しかし、袋に被せてしまうので、消費者は見られないってことですよね~~(+o+)

梨は体にいい成分があるので、積極的に摂りたいですよね。

天ぷら!! サクサクと香ばしい音がするんですよ。
是非食べていただきたい♪
2015.04.15 17:45 | URL | #- [edit]
しだすず says..."いいですよね 果実のお花って!"
あすみんさま

瞬時に(せめて2日以内に)コメレスをお届けするようにしています。
真面目だわ~~(笑)
今までサボり過ぎました。

果物のお花って魅力的です。きれいで美味しい感じ(おいおい;;)
プラム系のお花もぜひ取材したいですわ。
欲深いshidasuzuにいい情報がありましたらくださいね。
ブドウは面白いお花なので、今年も撮影できるように頑張りますわ!!

天ぷらは是非食べてほしいです。
持っていきたいくらいです。来週、持参できるかな~~~無理ですね(笑)



2015.04.15 17:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。