ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

季節の移ろい

桜が散る頃には、ほかのお花も一斉に咲きほこり、
追っかけは大忙しです。

今月末から早咲きのばらも追っかけしなくっちゃ♪
今日は、体力増強の一環として、週に2~3回のウオーキングを兼ねて道端のお花撮影。
どのくらい歩くかって・・・・2~3時間で約5~8キロ前後でしょうか。
ふくらはぎが痛いくらい歩かないと、運動量になりませんよね。

体重増加してしまったという負い目があるせいか(+o+)、なんとか頑張れます(笑)


IMG_d608c89f3d2ccc7db97fedf64d88eec3.jpg
以前、桜鑑賞の時に、これからいっぱい咲きそうな箇所を覚えておきました。
シバザクラの競演です!

身近に、こんなにきれいなところがあるなんて、遠路ツアーに行かなくて良かった(笑)


IMG_64da3272ec3de04de8f41599f0600ba2.jpg
背丈の高い菜の花は、遠くからも黄色に染まって、
気になっていたのがようやく実現。
目前に見ることができました。延々とつながっている黄色にため息。


IMG_899d76d9c2cb4882e54434ab32b74f44.jpg


スズランがこんなに可憐に。
我が家は保存がうまく行かなかったようで、芽が出てきません。
きっと残念な結果なんだわ。
道端で出会ったら最後、延々と撮りまくってしまったの。


今回は、一眼カメラを担いでいかなかったので、
全部タブレット撮影です。
露出だ、感度だを全然考慮せず(楽だわ)きれいに写ればいいかなと。

まあまあの写りでしょうか??

ご覧くださいましてありがとうございます。

Category : お花
Posted by しだすず on  | 2 comments 

2 Comments

おーしゃんまん says...""
最後の写真、スノーフレークですね。(*^_^*)(別名がスズランスイセンだそうです)
緑の斑点がかわいいですよね〜♡
我が家でも、手入れもしていないのに頑張って毎年咲いてくれます。
が、写真なし。(^-^;)
本数が少ないので、いらないものがたくさん写ってしまうであろう環境にカメラをむけず。(^^ゞ
でも、来年は撮ってみようかな。(*^_^*)
2015.04.19 16:17 | URL | #- [edit]
しだすず says..."プランターごと消滅~"
おーしゃんまんさま

土だけの時も、水をあげればよかったのに、放置していたから消えちゃった・・・
雑草も一緒ににぎやかだったのに、その雑草も成長しないなんて・・・・
珍しく渇水で消滅・・・可哀そうなことをしましたわ。

今日もベランダの写真撮りしていました。
旅の準備として、カメラを掃除して、SDカード揃えて、
持参するレンズを2個に絞るのに迷って迷って・・・
遠くも映せるように望遠レンズ1個と(1個しかありませんですが(笑))、
単焦点レンズ(標準レンズの代わりに)1個で我慢します。

落とさないように持ち運ばなくっちゃ。
そうそう、facebookにはタブレットで撮影した京都を毎回お届けします。
ブログでは、アメブロの方に1~2回更新したいです。
「ohana大好き」の方をご覧くださいね。そのために、タブレットの設定方法を調べて、
一番小さい画素数を合わせて撮影することにしました。

現地からお届けできるのが楽しみです。
2015.04.19 19:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。