ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

京都いっぱい(^O^)

先週の木曜日から3泊4日で京都に行ってまいりました。
編集がだいぶ遅れてごめんなさい。

その代わりに、いっぱいコラージュにしてお届けいたします。
アメブロでは帰宅して急ぎアップいたしましたので、誤字脱字で散々。
すぐ直して再アップしたりして(^_-)

ではまりますよ~~~~~!!

天龍寺のコラージュ
嵐山の天龍寺
今回、靴を脱いで中まで拝観したので、いっぱい写真が撮れました。

続きます・・・・・

天龍寺の渋さ発見
渡り廊下から庭が一望できて、撮影箇所がいっぱい


天龍寺の庭の花たち
お花もちょうどいいところでした(^O^)


天龍寺三昧



野宮神社
野宮神社
天龍寺のすぐ近くにある小さな小さな神社ですが、
縁結びのお社なのでとっても人気で混雑でしたよ~~。

ここで、ちょっと不思議な喫茶店(というのかい?)にふらりと寄ってしまいました。
お店の名前が今も思い出せないのは変ですが、
隔離された空間に高級美術品を並べて、鑑賞と小さな飲食で 3000円
お写真厳禁で、庭に向かっての撮影だけOK!

血迷ったかshidasuzu!!
旦那君も、不思議なところだったね~~~(笑)
小さな小さなグラスに2杯の日本酒と焼きタケノコ(ひとかけら)と、
味噌漬けのお豆腐、これ以上小さくならないでしょう~という1センチ角のお豆腐・・・・

次回は絶対寄らないわね(笑)

何度も載せたくなかったのに、シリーズにしちゃっていいですか??2回3回と続きますので、
立ち寄ってくださいね明日も(笑)

ご覧くださいましてありがとうございます。

Category : 旅行・散策
Posted by しだすず on  | 8 comments 

8 Comments

おがっこ says..."いっぱい!!"
ちょっとだけディープな京都の旅でしたかね??
野宮神社、知っていたけど行ったことなかった…

比較的近所ですが
なかなかいかない京都…
2015.04.29 22:04 | URL | #- [edit]
しだすず says..."たくさ~~~ん!あちこち寄れました(*^_^*)"
おがっこさま

想像するに1時間以内で着く距離ですか?
是非週末に出掛けてみてください(*^。^*)

お花が盛りの時期なので絶対満足できますよ。
今回は裏道をメインに歩いたので、面白い発見もできました。
小さい京都ですが盛りだくさんなので、大きく感じます♪
2015.04.29 22:08 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."京都ダー☆"
すずさん、おっかえりなさい♪

京都、頑張ればすぐいける場所と思いつつなかなか行けませんね(^_^;)
でもこういうお写真みると行きたくなっちゃう!
野宮神社!もちろん知ってますよ♪
縁結びなんで、もちろん若かりし頃行ってます( ´艸`)

鑑賞と飲食で3000円!
しかも飲食の内容が・・・!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

すごい体験でしたね~!!!
2015.04.30 04:48 | URL | #- [edit]
あすみん says..."待ってました!"
楽しい旅行記ですね!

旅行記大好き!!
京都はいいところだよね!
外国人の方が魅せられるのもわかるわぁ。

ここだけ切り取ったように時代が変わらないもんね。

しかし、3000円でそれっぽっち?(^^;;
オーマイゴット。
完全に観光客用にぼったくりだねぇ。
是非、お店の名前を思い出して、後学の為にも、注意喚起よろしくです!
大阪で飲んだお酒、美味しかったね!旦那様にもよろしくね*\(^o^)/*
2015.04.30 07:54 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そうなんですぅ~(笑)"
おかゆかゆさま

キャッチ商法に乗ってしまいました(笑)
玄関で声掛けされて、おやおやっと店内に。

玄関扉開ける前にお代を払う・・・・・・・・・・
不思議なお店でしたよ(笑)

美術鑑賞代金と心慰めてお店を後にしました。
その裏側で、おうどんランチを食べて「安くて良かったね」

京都は毎回驚きの都です!
2015.04.30 08:02 | URL | #- [edit]
harami says..."いいなぁいいなぁ"
京都大好きです!!天龍寺も野宮神社も行きました!!
お花たくさんで、とってもきれいです!!
2015.04.30 09:29 | URL | #- [edit]
しだすず says..."絵になるところがいっぱい"
あすみんさま

金曜日の難波の居酒屋ではごちそうさまでした。
帰りの電車に間に合ってよかったです。

次回はユニバーサルスタジオ訪問でご一緒出来ますね~~~
と勝手に決めています(笑)

驚きのお店でしょう?
店名がわからないのはレシートもよこさなかったから。おかしいよね~~。
地図で検索したら・・・方向音痴でしょう、細い道の右側しか覚えていないのよね~~。
でも追求したいところです(笑)

2015.04.30 14:47 | URL | #- [edit]
しだすず says..."次回は比叡山狙ってみたい"
haramiさま

とびとびにしか訪問できなくてすみません。
鞍馬山と貴船神社を制覇できたので、次は比叡山!とリクエストしています。

東京よりも京都近辺の位置関係、覚えちゃったりして(笑)

これからは京都、とってもじりじり暑さになるので、
日焼け止めは必須ですね。太って帰りました(笑)
2015.04.30 14:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。