ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

京都また行こうね♪

表門から入ったのは、銀閣寺、天龍寺だけであとはすべて裏や横から入っている感じ(笑)
地図を頼りに歩いていると、結局こうなるのよね~と大笑いしました。



銀閣寺のコラージュ
金閣寺には2回ほど行きましたが、庭が大きすぎて記憶が薄くて、金ぴかで・・・・
しかし、銀閣寺は渋くていいころあいの広さなので、毎回寄ることにしています。


渋い銀閣寺
樹木の逞しさが伝わってくる。



法然寺のコラージュ
法然寺は初めて寄ったところ。
説法の聞けるところということで、そそられましたがお庭だけで我慢。
またじっくり寄りたいところチェックです。


安楽時のコラージュ
安楽寺
普段は開放されていないのに、時期が良かった。
お話をじっくりと聞かれて穴場的なお寺ですぞ!


哲学の道コラージュ
哲学の道
初めてようやく歩けました。毎回スルーしていたので、今回は強引に予定に組み込んで、
せっせと歩きましたよ~~!
鯉が立派で思わず一枚!


南禅寺のコラージュ
南禅寺
ここは地元のウオーキング大会の人たちと一緒に裏側から入ったので、
大きさ規模がわからなかった。

最後に表門に来たら、なんて立派な門構えなんでしょう~
東大寺の門が日本一と思っていたら、もっともっと豪華でした。
ここは次回再訪問チェックの場所です。

右下の写真が門ですよ~~。中に入れるなんて!
旦那君が、上りたかった~と後悔。
次回は入ってみましょうね。

次回(たぶん秋)はもっともっと写真の腕が上がっているかしら?
たくさん撮影したいです。

ご覧くださいましてありがとうございました。


お時間できましたら寄ってみてね♪
     ↓

Instagram



Category : 旅行・散策
Posted by しだすず on  | 6 comments 

6 Comments

おがっこ says..."銀閣寺"
こういう建造物に甲乙つけるのは申し訳ないのですが
ワタクシ、金閣寺より銀閣寺のほうが好きです。

実は兄が大学院時代に住んでいた場所が銀閣寺の近所でして、
何度か行ったことあります。

なんか銀閣寺のほうが京都って感じがして好きでした。

あとラーメン屋もおいしかった…
2015.05.02 12:57 | URL | #- [edit]
しだすず says..."やっぱり~~~賛成!!"
おがっこさま

銀閣寺はバス停からちょっと歩きますが、
それも静かなためにはいいことですね。

年に2回も寄るなんて物好きですよね(笑)
でも、山道を上って、眼下に見下ろす景色はすてきです。
渋さが、そして建物が小さいのも好き好き(笑)

庭園に重きを置いていますので、いつもきれい♪
きっとこの秋にも寄るかも(爆笑)
2015.05.02 13:22 | URL | #- [edit]
harami says...""
私も、金閣寺より銀閣寺の方が好きです!!
法然寺の左上の人影になって写ってるお写真、すっごいいいです!!

ホテルで買い込んで飲み会♪わたしも、飲んで帰るのが嫌なので、部屋飲み、いい感じに酔っぱらって寝る、これが好きです♪♪

以前哲学の道歩いたのので、すっごく懐かしいです・・いいなぁ、京都
2015.05.02 21:18 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."そうだ、京都いこう 笑"
ワタシも銀閣寺派です!
若い頃は派手な金閣寺のほうがよく思ったけど、やっぱり
落ち着いた感じがいいですよね♪

いったことのある場所だけど
あらためてこうしてみるとすてきな場所がいっぱい。
ゆっくりと見に行きたくなりました♪
いいですね~(*´∀`*)
2015.05.02 21:43 | URL | #- [edit]
しだすず says..."うふふ~~~一緒ね♪"
haramiさま

同盟組みましょう(^O^)
銀閣寺~~と唱えます(笑)

法然寺 改め 法然院でしたm(__)m
法然寺は嵐山のところにあった小さな小さなお寺(+o+)
その時は寄れませんでしたが、紛らわしいですよね(笑)

その人影は、撮影したときにシルエットになっていいじゃん~と思っていました。
そのお方は外国の方でしたよ。足が長いですものね(笑)

お部屋飲み愛好者がいっぱいいて嬉しいです♪
2015.05.03 09:49 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そうだ、京都いこう ブロ友ちゃんと今度行きたいな! "
おかゆかゆさま

ご一緒ご一緒(*^。^*) 同意見ですね、嬉しいわ~~♪
迷子になることもなく、ちゃんと一周できるのでこじんまりとして最高。

木陰がいっぱいあるので、
暑い夏でも、ひんやりと心地いい空間ができると思うんです。

今回、とっても欲張りをして、回るところぎゅうぎゅう詰めにしちゃったので、
とっても疲れてしまいました。お風呂の中で足揉み必須(笑)
もっとゆっくりと廻らなくっちゃね、反省(^O^)
2015.05.03 09:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。