ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

♪ アジサイ ♪

これ以上ベランダに置けないよね~と意識しているはずなのに、
大きな大きなアジサイの鉢を買い込んでしまったよ。

ついでにお花が終わったら、植え替え用に大きな大きな鉢も仕入れちゃった。
大きく成長しますようにと踏ん張った(超破格なお安さだったから(笑))!


アジサイ4枚


IMG_6640.jpg
抱えて持ち帰れなかったので、車で運んだの。


IMG_6627.jpg
2年前に細かいアジサイの花びらを買ったら、
2年目には色が違うし小さいし、期待外れの結果だったので、
一番シンプルな種類を見つけてきました。

涼しそうでいいわぁ~。来年の花付きが課題です。

ご覧くださいましてありがとうございました。



お時間できましたら寄ってみてね♪
     ↓

Instagram


Category : お花
Posted by しだすず on  | 6 comments 

6 Comments

kaori says...""
しだすずさん、こんにちは♪

偶然にも私もアジサイの写真でした♪
あ~この涙色好き!

チッチとサリーの詩を思い出します(笑)
しだすずさん、「小さな恋のものがたり」知ってるかな(*^m^*)
2015.05.08 14:38 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
立派なアジサイ 鉢植えでも立派に咲くんですね
我が家は大きくなりすぎ去年 きってしまったんです
どうも手入れができず…
しだすずさんのように手間かけないといけないですね
2015.05.09 07:58 | URL | #- [edit]
おがっこ says..."あらぁ…"
キレイな紫陽花。
いっぱい紫陽花が咲く季節になったのはうれしいのですが、
雨降りの時期になったってことかな…

ジメジメはいやだな(--;
2015.05.09 17:50 | URL | #- [edit]
しだすず says..."拝見してきました~~❤"
kaoriさま

今日は台風の心配で、室内に移動しましたこのアジサイ君!
鉢の土がすぐ乾燥するので、お水のバケツにつけっぱなしです(笑)

こうなると、挿し木できないかな~~~なんて増やすことを考えたりして。
昨年5~6本の切り花アジサイで1本だけ着きました!
今では、小さなお花芽見えてます、嬉しいわ♪
さてさて、映画の題名でしょうか?しっかり映画鑑賞していなかったような・・・
内容も全然覚えていないんですよ、、、映画大好き人間がうっかり~~。
2015.05.12 14:13 | URL | #- [edit]
しだすず says..."いろいろ観察してわかったことは・・・"
ワタモスさま

小さな鉢に大きく育つんですね~。
花が終わったら、大きながっちりした鉢に植え替えように準備しておきました。

路地のアジサイって、全然手入れされていなくても、
毎年いっぱい咲いているのを見ると、
刈込は最小限にするのがいいみたいですね。

大事な花芽が育つところを切り取らないのがいいんだわと。
鎌倉のアジサイ寺でも観察してたら、伸び放題にしていました。
今年は真似っこしてカットしないで育ててみますわ。
2015.05.12 14:18 | URL | #- [edit]
しだすず says..."沖縄からスタートですね"
おがっこさま

アジサイは雨が似合うって本当ですね。
雨の中を撮影しに行ったこともあります。
梅雨ですよね~~~頑張って対応しなくっちゃです。

しかし、紫外線照射がちょっぴり薄れるので、その点だけは嬉しい。
首回りが今からちくちくしてきましたもの・・・
2015.05.12 14:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。