ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

成長してきた我が家のお花たち


こでまりと馬酔木
コデマリとアセビのコラボ
白はとっても好きなんです。



満開ゼラニュームたち
ゼラニューム
梅雨時期までどんどん成長してくる丈夫なお花
一年中咲く種類もありますよね。


多肉たち
多肉は我が家にとっても合うようです。
何の世話もしなくても成長してしまう優れもの。
お花が繊細で可愛い。



甲州ブドウのお花
甲州ブドウ
我が家にやってきて16年。ベテランです。
今年もお花ができたので、ブドウの実、期待しちゃう!!



バラのつぼみ
何とかバラ
こちら、5月に都内から担いで持ち帰ったバラ(重かったわ~~)
真冬以外はずっと咲き続けて、とってもいい子。
すでに5~6個の蕾が成長中です。



IMG_4194.jpg
ユリ
こちらは昨年の6月に仕入れたユリの2代目。
それも2本から3本に増えてくれちゃった(^O^)
お花が開くのが楽しみですからぁ!!



IMG_4284.jpg
アジサイ
お花屋さんでは、満開のアジサイの鉢がshidasuzuを誘ってくるのよ~~~~(+o+)
ダメダメ!! 誘いに乗らないわよ。
これ以上鉢を置けないんですもの。
成長過程を楽しみましょう(*^_^*)

ご覧くださいましてありがとうございます。




お時間できましたら寄ってみてね♪
     ↓

Instagram






Category : お花
Posted by しだすず on  | 2 comments 

2 Comments

おがっこ says..."お庭も♪"
色鮮やかになってきましたでしょうか?♪

我が家ものじぎくが咲いております。

ただ…
雑草も花が咲いてます。
お庭手入れしなきゃ(--;
2015.05.03 10:27 | URL | #- [edit]
しだすず says..."お庭って大変ですよね~~"
おがっこさま

その点、ベランダは雑草とは無縁なので楽ですよ(笑)
4階ですが、雑草の種子が飛んでこないのかもしれませんね。

しかし、
購入した植木の土に、
もともとくっついていた雑草と格闘していますわ(^_^.)
2015.05.07 21:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。