ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

開花したてのバラいっぱい

我が家のバラちゃんも7輪、開いてきました。
それを見て、そうしたら、某バラ公園の開花が始まっている??

急いで、普段着で、カメラ担いで、飛んで行きました。
フットワークだけはだれにも負けません。
でも、あとでクタクタですが(+o+)

レッド3枚


赤3枚コラージュ


赤のバラコラージュ3枚

重なりの色3枚


赤とクリーム 3枚


黄色コラージュ4枚


コラージュ3


ピンク4枚


ピンク4枚コラージュ


ピンクのコラージュ4枚

同じ種類が重なっていたり、色の取り合わせがいまいちなのは大目に見てくださいね。
満開になる頃には、バラフェアーが開催されるので、混雑するでしょう・・
角度調整して撮影できないので、蕾のころが一番の見ごろになっていますshidasuzuの場合(*^。^*)


さてさて、皆さまは、どのバラがお好きですか??
ご覧くださいましてありがとうございます。

お時間できましたら寄ってみてね♪
     ↓

Instagram

Category : お花
Posted by しだすず on  | 8 comments 

8 Comments

おがっこ says..."ベルサイユ!?"
本当にそういう名前のバラがあったのですね!?
それがまず驚き…

それにしましてもお庭にきれいなバラいっぱい!!
キレイに育てるの大変でしょうね(^^;
でもさすが!!
2015.05.06 16:24 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."バラだー♪"
きゃー美しいですねぇ!

ワタシも蕾~満開少し前のが好きです♪
可憐でかわいいのも多い♪

しかし種類が多いですね!
今日の記事、バラの教科書みたいです!(*´∀`*)
2015.05.07 12:22 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
バラもすてきですね~

あすみんさんとの会食楽しそう
とてもすてきな旅行もなさったんですね
本当に毎日の充実ぶりが素晴らしいですね

気候変動が激しいのでどうぞご自愛くださいね
2015.05.07 12:29 | URL | #- [edit]
あすみん says..."すごいー"
バラの画像も、すこいけど、こんだけ名前覚えてるのも素晴らしい(^^;;

自然が作り出した色だもんね。迫力です。
お花の中でも華やか。目を引くよね*\(^o^)/*
2015.05.07 17:44 | URL | #- [edit]
しだすず says..."豪華ですよねやっぱり!"
おかゆかゆさま

もう数日過ぎたので、しっかり開いているバラが多いと思います。
そうなるともう行かないshidasuzu (笑)

これからは偶然に出会えたバラの撮影に期待します。
今日は、アジサイです♪ 我が家の子になったアジサイの撮影会をしました。
お花づいていますよね~~~♪


2015.05.08 13:41 | URL | #- [edit]
しだすず says..."スケジュール入れすぎた旅だったの"
ワタモスさま

豪華ですよねバラってほんま!
我が家のバラも10輪ほど、競って咲いていますわ。

京都の旅で、次回は予定を入れ過ぎずに、のんびりしようと思っています。
足が棒のようでしたもの(笑)
9月です9月!!と計画中です(笑)
2015.05.08 13:44 | URL | #- [edit]
しだすず says..."おがっこさま おしゃれな名前がいっぱいよ!"
おがっこさま

ほんと面白いくらいにいろんな名前で、その都度立札も撮影保存。
昨年を思い出して「そうそう、このバラは咲くのが遅いんだよね~」とか、
「この種類は早くて、忙しい撮影」とか、思い出していました。

でもね、消毒液が白くなって葉っぱに付着しているので、
近寄らない様にしました。
2015.05.08 13:53 | URL | #- [edit]
しだすず says..."実は暗記しないの(笑)"
あすみんさま

毎年のことですが、いつ行こうか探っていたら、
我が家のバラを基準にすればよかったのよね~と、開いたとたんに飛んで行きました。

名前、驚きでしょう??
みんな立札も撮影しながらのバラ鑑賞なので、楽勝です(笑)
編集するときに、間違えないようにじっくり眺めて書き込みです。

豪華で楽しい瞬間です♪
2015.05.08 13:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。