ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

久しぶりにフローラさんへ

フローラさんへ2か月ぶりに訪問してきました。

毎月寄る目標だったのに、なんだか時間がなかったわ。
お鍋プリン(笑)・・・皆さまびっくりされてました~、うふ・・・を差し入れしながら、
店内、店外のお花屋お庭の撮影に燃えた燃えた♪
2回お届けしますね。

まずは、
フローラさんコラージュ1
庭を散策しながら、さっそくいいアングルに出会えちゃった。


IMG_6658.jpg
お名前わからないバラが塀を伝ってちょうど真っ盛り♪
可愛い色合いにうっとりよ。


IMG_6695.jpg
新緑の生き生きした色合い。
瑞々しい(*^。^*)

IMG_6718.jpg
毎度登場させちゃう小屋
毎度可愛いのよね~~。


IMG_6808.jpg
こちら、今回お買い上げしちゃったの。
「八重ペチュニア ジュリエット」
この色合いがシックでしょう!

撮影基準を、今回ダーク系にまとめました。
曇り空であったのでそのままでもよかったのですが、
敢えて暗めに調整。  大人感(^O^)

明後日、またフローラさん特集。お待ちしておりますね。
ご覧くださいましてありがとうございました。


お時間できましたら寄ってみてね♪
     ↓

Instagram


Category : お花
Posted by しだすず on  | 6 comments 

6 Comments

おがっこ says..."うん"
この小屋、かわいいです。
文句なしにかわいいです♪

でもって植物もこの小屋の雰囲気にあってる★
2015.05.10 12:27 | URL | #- [edit]
kaori says...""
しだすずさん、おはよう~♪

あ~その渋々のペチュニア
欲しいです~
「ジュリエット」って言うのね
探してみます!!

バラの名前はアンジェラちゃんだと思います^^
実家にもあります~♪
2015.05.11 10:35 | URL | #- [edit]
harami says...""
しだすずさんのお鍋プリンなら、お鍋ごと、いや、たらい大でも一人で食べれそう!!おいしいに違いない!!

ピンクのバラ素敵です!!花開くともっと華やかになりますよね!!

ベランダのアジサイも素敵です。最近お花屋さんの前通ってなかったのですが、もうアジサイ出てるんですね!今度見てみます♪♪
2015.05.11 10:51 | URL | #- [edit]
しだすず says..."自然の中にちょこんと"
おがっこさま

5個~6個の小屋が、雰囲気出していますよ~。
健ちゃんやスタッフさんたち、かずくん(弟君)の重労働が身を結んでいますね。
社長さんは木工講師、お花の講師いろんな才能をお持ちで、
毎月と臨時の講座はすぐ満員御礼ですから!

shidasuzuは3回だけ参加できました。なんせ電話での申し込みだと繋がらないから、
直接出向かないと無理ね。

今度は小屋の作り方なんていいな~~~すごい講座費用になりそうですね(笑)
2015.05.12 14:26 | URL | #- [edit]
しだすず says..."探してね、ちょっとお高めで新色のようですよ"
kaoriさま

渋いのを選んだね~~と健ちゃんが(笑)
そうなんです、普通のよりも変化のあるのが好みのわたくしです(笑)

これ以上お花は買えないんだよとわかっていながら、また買っちゃった。
カニ歩きのベランダで、枯れたら捨てていこう・・・でも枯れてくれないからどうしましょう(笑)

アンジェラというのね??とっても可愛い色なので気に入りました。
育ててみたいわ~~~とまたまた~~~(笑)

今日には届いたかな?健ちゃんのサイン入りなので世界に1冊しかないプレミアです(^O^)
2015.05.12 14:31 | URL | #- [edit]
しだすず says..."おほほほ~~プリンに注目ですね?"
haramiさま

はい、きっと休みも入れずに平らげることができちゃうかも~~!
老若男女、どなたでも大好きになっちゃう鍋プリン。
とっても簡単に作れるのも不思議な魅力です!

バラって気位が高そうですが、いやいや、庶民的な面もあるんですね。
我が家でも一鉢育てられていますもの、1年が通過するところです。

アジサイ、既存のアジサイが元気も良くて咲きそうです。
小さな買ってきたアジサイも、植えたらみるみる大きくなってきています。
今回の大きな鉢アジサイ、こちらも期待です!
狭いベランダが・・・・・・つまずいて転ばないように歩かなくっちゃ(笑)
2015.05.12 14:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。