ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

フローラさん Ⅱ

月曜日、張り切ってお仕事に飛んで行けますね。
が、shidasuzu出足遅れてゆっくり走行の月曜日になってしまいました。

風邪のためだるくて日曜日はゆっくり静養していました。
ブログの記事編集も夕方になってしまったわ・・・

フローラさんのお店!
はい、お届けしますね~。
今回は渋く撮影しました。


フローラさんコラージュ2


IMG_6732.jpg
哀愁漂っているバラ


IMG_6760.jpg
絵になり過ぎる(笑)小屋
レイアウトも凝っていますよ~。



フローラさんコラージュ3


IMG_6906.jpg
健太郎さんのブログアクセスは万単位?かも。
こちらの撮影場所がいつも登場します。シックなところですよ。
そこで、健太郎さんに質問した。カメラの設定は?「オートで撮るよ」
ええええ????
いつも凝った渋さは、オートのおかげ??恐るべしオート機能!!


IMG_6926.jpg
初夏を連想させる藤バッグ
次回は6月か7月・・・いつ伺っても楽しい❤

今回もいっぱいの協力フローラさんありがとうございます。
ご覧くださいましてありがとうございました。


お時間できましたら寄ってみてね♪
     ↓

Instagram






Category : お花
Posted by しだすず on  | 15 comments 

15 Comments

おがっこ says..."あらかわいい★☆"
ワタクシはバラの写真、
哀愁より、かわいさを感じます。
なんだかちょっとバラのイメージが変わる
※ワタクシのバラのイメージ=情熱
2015.05.11 23:44 | URL | #- [edit]
まんぼう says..."渋い!"
良い感じの渋さですね♪
ほんと、フローラさんは間口からは想像つかないステキさですね~。

すず様風邪ですか?台風なんぞも来ちゃってるので
お大事にね。
バラ公園のお姫様達が散らないとよいですね。
2015.05.12 10:24 | URL | #- [edit]
しだすず says..."撮影方法、最近はダークにしています"
おがっこさま

以前では自分で手動に設定するマニュアル操作ができなかったのですが、
使い慣れというのでしょうか、今ではすべてオート操作を外して、手動でこなしています。

そこで、ダークなマイナス露出にすると味のあるお花が完成します。
最近凝ってきました。
しかし、これからは時間が取れなくて、バラ鑑賞にあちこち行かれそうもありません・・・
2年前までは鎌倉までバラ撮影に一人で飛んで行ったのに(笑)
2015.05.12 14:42 | URL | #- [edit]
しだすず says..."Re: 渋い!でしょう??"
まんぼうさま

いらっしゃい(^O^)
そう、フローラさんはじっくりと観察すればするほど味がある空間ですよね。
だから全国的なファンがいっぱいね。

渋く撮影すると、また雰囲気が出てくるんですよね~~~
明るく撮影すると爽やか~感だけなので、最近では、まずダークに編集しています。

例の公園のバラたちは、咲いてしまったバラたちは、この強風と雨で悲しいことになりそうですね。
早めに訪問してよかったわ~~♪
2015.05.12 14:48 | URL | #- [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2015.05.13 00:06 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.13 00:08 | | # [edit]
あすみん says..."おはよう!"
風邪の具合はいかが?
大丈夫かなぁ?
この時期、体調崩す人が多いみたい。しっかり休んでね。

フローラルさんのお庭、いつ見てもすてき!!*\(^o^)/*
お手入れが行き届いてるよね!

写真もムードがあって癒されるわぁ。
和む!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ありがとう!!
2015.05.13 08:05 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."フローラさんはいつ見ても・・・"
渋ーーい!!さすがだー!
いつ見ても癒されますねぇ!(*´∀`*)ノ。+゜*。

最近疲れてましたが、元気出た気がします♪
ありがとーございます!!

最近あたたかくなってきて、家の多肉ちゃんも
スクスク育ってます♪
元気に大きくなってくると嬉しいですよね(*´∀`*)
2015.05.13 12:33 | URL | #- [edit]
harami says..."素敵です"
バラきれいです!縁取りがピンクなんですか?見たことない、色です
今週末から月末まで、近くのバラ園が、期間限定で開放されるので、行ってみようと思ってます
藤バック、初夏らしいですね♪
2015.05.14 11:40 | URL | #- [edit]
もも says...""
風邪ですか?気温の変化が激しいですもんね。。。お大事に☆ゆっくり休養してくださいね。

バラ、紫陽花、沢山の写真素敵です~いろんな表情ですね。
お花に囲まれるって安らぎますね~。
フローラさんもいつもどこも素敵ですね・・・雑貨まで絵になる~(〃艸〃*)
2015.05.14 13:52 | URL | #- [edit]
しだすず says..."鍵コメさま~~♪"
コメントありがとうございます。
お花の手入れで毎日大忙しですよね。
腰に負担がかかりますので、気を付けてくださいませ。
私なんて、ちょっと動いただけで、腰の曲げ伸ばしが辛かったですわ(苦笑)
2015.05.16 17:24 | URL | #- [edit]
しだすず says..."今回はレスがずれてしまって・・・m(__)m"
あすみんさま

> 風邪の具合はいかが?
お鼻がまだ出ます出ます・・・夏風邪ならぬ初夏風邪??気を付けてください。
かなりしつこいです!

毎月訪問するのが楽しいですよ~。
絵になるところがいっぱい(*^。^*)
夏でも、暑くても、きっと訪問して写真パチリパチリしていることでしょう(笑)
2015.05.16 17:28 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ですよね♪"
おかゆかゆさま

毎度、撮影がとっても楽しくて、いろんな撮り方を試しています。
雨の日でも、撮り方によっては味が出るんですよ(笑)

多肉ちゃん、元気ですね??
子持ち蓮華が一度、全滅の危機に直面しましたが、意外や丈夫でした。
全般に丈夫ですよね。いろんな表情が、成長するうちに出てくるので、楽しみがいっぱい♪


2015.05.16 17:33 | URL | #- [edit]
しだすず says..."バラ園"
haramiさま

いいですね~~バラ園にいらっしゃいましたか??
いろんな種類が可愛いんですよね♪

自分で手入れは大変なので、見に行くのが一番の方法だと知っています(笑)
しかし、消毒液がいっぱい使われていると聞いたので、
触らない様にしましょうね。

毎月、いろんなお花の写真撮りに出掛けるので大忙し。
来月はアジサイを2回は撮りに行きたいわ・・・と計画中です(笑)
2015.05.16 17:38 | URL | #- [edit]
しだすず says..."それがまだ風邪残って・・・"
ももさま

お気を付け下さいね、風邪ひくと長引きます。
まだ鼻をぐずぐずさせています。


フローラさん、いつも宣伝しまくり(笑)
なんせ遠方からも見学しに来るんですから。
こじんまりとした外観でも、入り込むと奥が深いんですよ。

その中でも秋が大好きです。紅葉の色合いが最高❤
またお楽しみにお待ちください♪
2015.05.16 17:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。