ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

スイーツレッスン 久しぶりに参加してきました   (交互にブログ掲載) 

スイーツ写真を数点だけ掲載いたします。
ohana写真館では2回にわたってお届け中です。
お時間できましたら、ちょこっと寄ってくださると楽しいかも♪


IMG_7728.jpg
あみちゃんと参加しました。
とっても色っぽいロールケーキが完成♪
可愛いので、写真撮影ひとしきり続きました。


IMG_7814.jpg
不思議で愛らしいピンクのフラワーケーキ
組み立て作業を体験しました。
作り方詳細はお載せましません。作りたい願望が沸いてきましたらフレーバー先生のアトリエにいらしてね。



IMG_7542.jpg
喫茶店のようなランチ
おしゃれに盛り付け、美味しいランチに舌鼓


IMG_7469.jpg
リノベーション(改装)のお祝いにフルーツタルトを差し入れ
フレーバー先生にスイーツを・・・・かなり図々しいshidasuzuでございます。


ohana写真館の方にもいらしてね。お待ちしております。

ご覧くださいましてありがとうございます。

Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 10 comments 

10 Comments

おがっこ says..."もったいない…"
カワイイ!!
食べるのがもったいない…
でも、この一番下の写真のフルーツタルト、
いっぱい食べてみたいです。
2015.05.18 23:44 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おはよう!"
スイーツ!!


やっぱり華やかで可愛いわぁ!
あすみんもスイーツ、習いに行きたいんだけどね。

お教室が夕方やってなくて。

いつになったらしだすずさんのレベルに追いつくのかしら(^^;;
謎。
フルーツタルト、凄すぎ!!
も、売り物ですやん!
2015.05.19 07:50 | URL | #- [edit]
まんぼう says..."ごくり・・・"
朝からとっても美味しそうで、思わずゴクリ・・・です。
とっても可愛いピンクで、上がりますな~ヽ(^o^)丿

フルーツタルトも相変わらず見事な盛りで♪
2015.05.19 08:31 | URL | #- [edit]
しだすず says..."大事に"
おがっこさま

かわいいでしょう??きっと作りたいです!!
スイーツの極意をレッスンしていただきました。

なになに?フルーツタルトをいっぱい食べてみたい?
でしょう?思いますよね。聞いて聞いて!!
10代も15歳のころ、ケーキ屋さんのウインドーに並ぶフルーツいっぱい乗っているタルトを、
お腹いっぱい食べたいな~と思っていたのね(いくら食べても入る入る・・・その頃)

とうとう作れるようになったこの年では、食べられない(笑)
作っただけで満足しちゃうなんて、なんてことじゃ!
おいしい~~と言ってくださるだけで満足な昨今です(笑)
2015.05.19 23:01 | URL | #- [edit]
しだすず says..."夜の部のスイーツ教室がない?"
あすみんさま

いろんな手仕事されているから、スイーツも作りたいですよね。
でも、パウンドケーキや焼き菓子はすっかりマスターしてますやん!

ブレッドも本格的ですし、尊敬ですわ!!
なになに?もしかして送れるかも・・・と画策している私です。
真空パックで梱包できれば、崩れなくていいですのにね。
でも、フルーツは鮮度が命。2日かかってしまうから無理か・・・・・
ごちゃごちゃ言っとる(笑)
2015.05.19 23:07 | URL | #- [edit]
しだすず says..."このピンクは・・・"
まんぼうさま

ピンクのクリームチョコは香り豊かで味があります。
滑らかに溶かして、練って、回して、冷やして、温めて・・・・・・・
手間がかかっているピンクなんですよ。
やっぱり体験してわかるんですね~~。
手作りはまずは時間が必要ってことなんですね。

うふ、タルトは重いですよ~。それでいてカロリー低いので女子に大人気です。
男子にも!!
2015.05.19 23:10 | URL | #- [edit]
もも says...""
おしゃれで可愛いスイーツ達ですね。
なんかとっても優雅な時間が流れていそうです(・∀・)♪+.゚

しだすずさんのタルト!!旬のフルーツがどっさりだ☆艶っつやですね~!
ほんとお店に並んでそうです。
2015.05.20 14:39 | URL | #- [edit]
しだすず says..."優雅・・・お笑いが80%かも(笑)"
ももさま

なぜだかshidasuzuが参加すると、お笑いに・・・・習性?
でもね、登場するスイーツやランチの付け合せや、あみちゃんと先生は、
上品でセンスバッチリよ・・・shidasuzuは場違いのような気がする(笑)

フルーツタルト、今度出前するね。
まずはあすみんさんに出前だね。新幹線と私鉄の揺れに我慢してくれよ・・
2015.05.20 19:54 | URL | #- [edit]
kaori says...""
しだすずさん、こんにちは♪

あ~
東京在住でしたらレッスン行ってたのに。。

フルーツタルトのフルーツ
もの凄い量じゃないですか!
眺めてるだけでも幸せになりますね(≧▽≦)
2015.05.21 12:16 | URL | #- [edit]
しだすず says..."レッスン!!"
kaoriさま

そうですよね~~ご一緒にレッスンしたいですわ♪
習った可愛いケーキのレッスンの準備万端です!
器具も揃えた!
あとは気合だ!!

フルーツタルト、今日も飾り付けしました。
毎回フルーツが変化するので表情が違うんですよ。
そこが楽しいの(^○^)
2015.05.23 17:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。