ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

アジサイ予備軍

大好きなアジサイの取材ができました(^O^)
が、まだひよこの可愛い段階です。

アジサイ4種1



アジサイ4種2


名前が違うだけあって、ひよこのうちから形に変化があるんだわ。
我が家のアジサイと同じようは成長段階なので、訪問する基準がわかりやすい!

鎌倉にも今年は足を伸ばそうかしら。
満開時期は大変混雑するので、蕾がいっぱいの時期が穴場ですわね(^O^)

もう、今からワクワク♪

ご覧くださいましてありがとうございます。

Category : お花
Posted by しだすず on  | 5 comments 

5 Comments

おがっこ says..."え?こんなに??"
紫陽花ってこんな種類あったのですか??
それにしてもひよこさんの段階でかなり違いが…
咲いてからが結構たのしみになりますよね。

あと1か月
あるいは半月??
キレイに咲いてくれる時期は…
2015.05.20 07:31 | URL | #- [edit]
harami says...""
アジサイ予備軍ちゃんたちの、開花が待ち遠しいです♪♪ビフォー&アフターのお写真、早くみたいです!!
確かに・・シーズンの鎌倉は混み混みですよね・・・・

スイーツレッスンの記事、唾ごっくん、何度もしながら見ちゃいました。ピンクがとっても可愛いですね♪♪
2015.05.20 18:08 | URL | #- [edit]
しだすず says..."この始まりが大好きで"
おがっこさま

もっともっとあるんですよ。通過する道が小規模のところだったのでこれで我慢(笑)
時差で咲きそうな種類もあったので、長期間楽しめますわ。

6月上旬が蕾いっぱいでも、味があるところ。
中旬はいい感じに咲き始めで、新鮮さいっぱい。
それ以降は満開に向けて突進~~と言う感じですね。
3回は訪問するので、物好きですよね~~(笑)
2015.05.20 19:50 | URL | #- [edit]
しだすず says..."もう、マックス、待ち遠しいです!!"
haramiさま

鎌倉、いつ行こうか思案していますよ。
平日に急に飛んで行くかも。そうすると旦那君がすねるんですよね。
「あ~~いいなぁ~」
週末まで待ってらんないよ~(笑)

ピンクのフラワーケーキ 材料が来週揃うのでチャレンジ予定です。
これだったら冷蔵で宅配便できるな~~なんて思ったりして(笑)
カットした瞬間が最高ですよ。
記事も味が違うのを組み合わせるので美味しい!!
2015.05.24 10:36 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.28 10:01 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。