ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

ご近所なのに初めて訪問!「美味しいカフェ」

「美味しいカフェ」が正式な屋号ではありません(笑)
近くなので宣伝したいのですが、ほら、我が家住まいがわかっちゃう・・・・
だからベールにかぶせてそっと報告(^O^)

息子の通った男子校(今では共学)のママ友さんと久しぶりにランチおしゃべり。
同学年でもなく、役員は別々なのに、なぜかウマが合う(^O^)
居酒屋懇親会でおしゃべりがすすんだ素敵なママ友ちゃんです。

地図を頼りに迷子にならずに現地到着。
閑静な住宅地の中にあるカフェなので、うっかりすると通り過ぎちゃう(笑)


3枚コラージュ


3枚コラージ2


IMG_8593_20150523164901aa7.jpg

まずは写真撮影が先なので、
すぐ召し上がりたいママ友ちゃん、ごめんなさい「ちょっとお時間 おあずけ!」

今回もマニュアル撮影でチャレンジ。
慣れてきましたよ~~~(*^。^*)
F値(絞り設定)をいろいろ変えて、スピードダイヤルをその都度調整して、
求める明るさになったらパシャ・・・パシャ・・・いつも連写します。

この調子で、野外撮影会もなんとかこなせそうです(*^。^*)

ご覧くださいましてありがとうございます。

追伸・・・美味しく頂きました(^○^)


Category : 料理
Posted by しだすず on  | 12 comments 

12 Comments

おがっこ says..."あーらおいしそう♪"
結構ボリュームありますね(^^
でもしっかりお野菜。
おしゃれでおいしそう。

いいな、やっぱ近所にカフェあるって。
うちの近所は喫茶店だ…
2015.05.24 09:46 | URL | #- [edit]
しだすず says..."喫茶店であっても軽食"
おがっこさま

はい、食べきれないほどいっぱい。でも、でも、・・・おしゃべりでエネルギー使っちゃうのか、
帰るころはまたお腹空いちゃった・・・あれ??
どんだけお店に居座っていた??

純喫茶ですと、飲み物だけしかない??
商売的には軽食程度は売ってほしいですよね♪


2015.05.24 10:40 | URL | #- [edit]
ぴよこ says...""
美味しそうですねー(^o^)
そして素敵なママ友関係♪
素敵な出会いがママになってもあるんですねー♪(ママ友戦争的なドラマが多いからw)
2015.05.24 19:26 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ぴよこさま  実はね(笑)"
ぴよこさま

おやおや??只今新婚旅行中で海外と思っていますが!
出先からですの??

ママ友の中には壮絶な個性のお方もいるようですよ。(事実、いましたね)
支配者的な・・・怖い方もいるようなので、すぐ見極めて関わらないようにしてくださいね。
将来のためにアドバイス(笑)
っていう私、PTA会長しているときも悩まされました、わがままな保護者ママたちに。

気の合うママ友数名いれば快適に過ごせます!
2015.05.25 09:51 | URL | #- [edit]
kaori says...""
しだすずさん、こんにちは♪

ランチを美味しく撮るって難しいけれど
しだすずさんの写真はどれも美味しそう〜(≧▽≦)
私はそろそろマニュアルやめて
オートにしようと思ってます(≧▽≦)

最近お休みはお山ばかり
美味しいランチしてないなぁ・・・
2015.05.25 13:46 | URL | #- [edit]
もも says...""
隠れ家的お店でママ友ランチ♪いいじゃないですか(・∀・)♪+.゚
なんだかあたたかそうでまったりできそうなお店ですね。
ちょこちょこっとしたお料理が何種類も( *´艸`)こういうの好きです~
2015.05.25 14:12 | URL | #- [edit]
harami says...""
ワオワオ♪♪ちょっとずつ、色々盛り・・なカフェプレート、オサレ~~ですね!!
パスタのセットとサンドのセットいずれか?なんですか??それとも、両方付ですか??
しだすずさん、完食したのかなぁ・・・?と・・わたしなら、両方ありあり!!です
2015.05.26 10:48 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."おいしそ( ´艸`)"
おお!おいしそうなランチ♪
いいですね~おしゃれですね~
こういうステキランチのあるカフェだと話もますます弾みそう!!

やっぱりカメラいいですね☆
携帯とかで撮ると、どうしてもベタっとした写真に
なっちゃいますもん。
お料理もますますおいしそう!!!ヽ(*´∀`)ノ
2015.05.26 11:23 | URL | #- [edit]
しだすず says..."テーブルフォトの効果ありですか!"
kaoriさま

すごく遅くなってしまったコメレスですみません<m(__)m>
最近になっては、こまめにコメレスをすると決めていたんですよ。
テーブルの上の写真は、習った通りに撮るときれいになるんです。

マニュアル操作は難しいと決めていましたが、なんのなんの、露出を自分流に合わせると、
問題解決できましたよ。
最近の画像はすべてマニュアル設定になっています。

絞りを開放にすると、なんでも美味しく映るんですよ~~(笑)
お試しくださいね。
2015.05.30 19:17 | URL | #- [edit]
しだすず says..."今度集まり会を開催しようかと!"
ももさま

はい、住宅街の奥まったところにあるので、
うっかりすると通り過ぎちゃいますよ(笑) 閑静な立地です。

なので、おしゃべりが進んでしまってずっと佇んでいました(笑)
ヘルシーな食材なので、安心して口に入れられます。
腎臓悪い私でも、楽勝でした!
2015.05.30 19:20 | URL | #- [edit]
しだすず says..."両方をチョイスしてシェアーしたんですよ。"
haramiさま

完食は・・・ママ友ちゃんにお願いして半分は食べてもらっちゃった(笑)
いっぺんに入らないので、目で楽しんだだけでも満腹になっちゃう。
笑えるでしょう??
なのでどなたかとご一緒すると、とっても頼っちゃいます(笑)

そうだそうだ、ブログに記事を書いてもいいですから、しだすず作のチーズタルト、
いっぺんにどのくらい食べられますか調査させてください。

よろしくね(*^_^*)
2015.05.30 19:25 | URL | #- [edit]
しだすず says..."やはり弾みました!!"
おかゆかゆさま

近いうちにまた訪問しようと思っているんですよ。
シェフさん、スタッフさんたちがとってもお若くて、20代でしょうか・・
フレッシュですわ♪

絞りを効かせると、遠方がかすんで見えるでしょう?
これは、携帯カメラやタブレットカメラでは出ないんですよね~~。

立体的に撮影するのは、やはり一眼でしょうか。
お手頃で手に入るミラーレス一眼も強みですよ。
2015.05.30 19:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。