ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

ご無沙汰ぶりのブログ更新 ベランダは撮影の宝庫♪

うわぁ~~しばらくぶりの更新となりましたm(__)m
facebookの方には毎日のように更新しているので、ブログの低い更新率、感じていませんでした。

shidasuzuのfacebookの方にも遊びにいらしてください。

こちらでは瞬時の画像アップができるので、タブレット写真も含まれます。
連動してfacebookにも掲載されます。
お時間できましたら寄ってみてね♪
     ↓

Instagram


ohana写真館では、FC2ブログに掲載されていない写真もあります。
こちらも見逃さないようにお待ちしております。
アメーバーブログではコメント欄は閉じております。閲覧のみのお気楽なものとお考えくださいね。

わぁ~~~い!一気に宣伝しちゃった。
記事の後にこの宣伝一覧リンクを列記させていただきますがよろしくお願いします。

マクロレンズでの撮影は遠ざかっていました。
なぜなら、三脚なしではピントが合わずに全体ボケの写真しかできなかったのです。

せっかく購入したマクロレンズ、しばらくの間カメラ保存バッグにしまいこんでいましたが、
マニュアル(自分で絞り、スピード、補正、すべてをその場に合わせて手動でセットする)設定すると、
三脚なしでも撮影できると、カメラ講座の講師(塩澤先生)、カメラ生徒ベテランさんが教えてくれました。


IMG_8891.jpg
ブルーベリーの実

難しいマニュアルなんてできません~~~と言っていたshidasuzuでしたが、
数ごなししていたらコツがわかりましたわよ~~~発見!!

いろんなレンズで試したら、撮影ができるんですね(*^。^*)
ちょっとだけ幅が広がったshidasuzuカメラおばちゃん(本当はカメラ女子と書きたいところですが(笑))、
この調子で突っ走ってみます。


ブドウの3枚
shidasuzuのfacebookではすでにお披露目してありますが、自慢のブドウの実

今年は収穫ありますよ♪楽しみです(*^。^*)


IMG_9595.jpg
アロエの花芽

6月にお花が咲き始めるアロエちゃん。
今回は初めて花芽の小さい時期を撮影できました。
毎年、知らぬ間にお花が咲いているのでびっくりするんですよ。


IMG_8852.jpg
多肉のお花

こんなに鮮やかな赤ってびっくりしちゃいます。
黄色が多い多肉のお花なのに、赤ですよ~~~豪華だわ。
そういえば、この多肉では初めての花芽です、初めまして!!


私のトリミング9606-
shidasuzuのfacebookのプロフィール写真にしちゃいました。
昨日、なんとなく撮影しましたよ。
すっぴんでどのくらい写真に耐えられるかしら(笑)と撮影してみました。
単焦点レンズで絞り値開放にしてあるので、全体的にぼやかせてちょうどよかった(笑)

外出の時には仕方なく日焼け防止用(紫外線アレルギー少しあるんですよ)に2種の防止クリームをつけなくちゃ(+o+)
自宅で事務仕事の場合は、どうどうとすっぴん生活です(^O^)

なんて、いろんなことを書いてしまいました~~~。
また、しばらく更新できないかもしれませんが、たまには遊びにいらしてくださいね。

ご覧くださいましてありがとうございました。



Category : お花
Posted by しだすず on  | 10 comments 

10 Comments

おがっこ says..."おおお!!"
プロカメラマン!!
かっこいい♪、でもってレンズおっきい。

自宅でブルーベリー…
ジャムにしたらおいしいのかな(^^;
2015.05.31 11:29 | URL | #- [edit]
あすみん says..."あちこち!"
SMS、大活用ですな!*\(^o^)/*
写真、ますます見事な画像で楽しみ!!腕を上げておりますな!

アロエの花って滅多に見かけないけど、大切に育てるとやっぱり咲かせてくれるのね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お花の画像も期待!!
2015.05.31 12:12 | URL | #- [edit]
harami says...""
しだすずさーーん、肌きれい!!!!ですよーーー!!いいなぁ・いいなぁ・・
きちんと、美白している人は違いますね・・・
すっぴんで、十分・・・にきれいです!!

多肉ちゃんお花、かわいらしいです
2015.06.01 09:48 | URL | #- [edit]
kaori says...""
しだすずさん、格好いい~!!
ブドウの実も可愛いわ♪

Facebookでお友達申請しましたよ~(笑)
Twitterもあって、mixiもあって
Facebookは友達が何人もいないので
お友達になってください(笑)
2015.06.01 12:39 | URL | #- [edit]
もも says...""
小さな芽や実~これから成長期ですね♪
アロエのも初めて見ました。
ブルーベリーも! あんな風にちょこんとなってるんですね(^^♪

しだすずさんお顔拝見~
すっぴんですか?お肌きれいじゃーないですか!!!うらやましいー(〃艸〃*)
2015.06.01 13:44 | URL | #- [edit]
しだすず says..."レンズ活用しましょう!"
おがっこさま

このレンズは単焦点レンズなので大き目ですよね。
便利しているレンズの一つです。ボケ感を効果的に出したいときは最高です!

実習に出掛ける時には望遠レンズが大活躍です。
が、かなりご高齢の皆さま、高価な望遠レンズを、
重いんですよ~と持参してきます。
shidasuzuのは標準セットの軽いやつ。飛べますよ~~~♪

ジャムにできるほど実がなったらいいなぁ~~と、ふと思えました(笑)
2015.06.01 20:08 | URL | #- [edit]
しだすず says..."素人の端っこね!"
カメラ歴が浅いので、新人です~~と挨拶すると、
丁寧に教えてくれる先輩方。
でも、本当はしっかりと学習していますけれどね(笑)

勘で撮影できるようになってきました、嬉しいな。
が、月の撮影がうまくできなくて。雲がかかっていると滲んでいけません。
天体と格闘中です(笑)

秋からプロカメラマン先生に講評指導の学習をカメラ女子(男性1名)7名で、
特訓します。
学ぶところはいっぱいありますね。

2015.06.01 20:13 | URL | #- [edit]
しだすず says..."多肉Loveです♪"
haramiさま

ありがとうございます。しみがまだ多くはないので、あらがまだ隠せています(笑)
すっぴんの究極は、メイクレッスンの時のメイクを落とした時に判明。

皆さま、shidasuzuよりも年下でしたが、メイクのしている時と全然違う雰囲気に。
私??メイクをしてても、取っても同じでした(爆笑)

お肌は毎日丁寧に扱いたいですね。洗顔に燃えています♪

多肉はますます成長しています。
でも、増やしすぎないように自重しなければ(笑)
2015.06.01 20:21 | URL | #- [edit]
しだすず says..."登録しちゃいました♪"
kaoriさま

カメラで顔半分隠すとちょうどいい(笑)
全部は見ないでね(^O^)

Twitterの仕組みがわからなくて、一応作ってあるのに活用していないんですよ。
facebookはとっても新人で、使い方まだ教わりながら更新しています。
写真の公表にはとってもいいサイトですよね。
自分の学習にもなるので、いろんな意見が嬉しいですよね。

2015.06.01 20:25 | URL | #- [edit]
しだすず says..."Re: タイトルなし"
ももさま

お肌すっぴんは年に半分ぐらい占めています。軽くていいんですよね~。
仕事で、外出で、買い物でメイクが面倒ですわよ。
仮面をつけられると面白いのにね(笑)

ベランダ鑑賞は毎日楽しいですよ~。
今日も撮影してしまいました。成長日記をつけています。
ユリが開いたんです!!嬉しいですね~~。
2015.06.01 20:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。