ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

毎月の恒例 フローラさんで撮影会♪

ここんところ、寒いんじゃないというくらい朝晩の気温はどうでしょう・・・
風邪をひいたりしないようにご注意くださいね。

毎月寄りたいところが フローラさん 。
それも急に行きたくなるんですよね~~。なので、スイーツの差し入れを急に準備して、
急に作って、持参しました。
若い女子がいっぱいいらっしゃる職場なので、スイーツ見たらきっと歓声が響く・・・響いた(^○^)
それが楽しみで作っちゃうんです(笑)


IMG_0527.jpg
小屋を二つ入れる構図で撮影したら、単焦点レンズでは無理があるんですよね~~~
無理無理ですがまとまったような気が・・・でもね、レンズにうるさい仲間内では、きっとこうしようよ~ということに(笑)
広角レンズでも良かったんですがね、なんせレンズって重いんですわ。
今日はこのレンズで我慢ね、と一つだけ持参します。


IMG_0464.jpg
小屋とアジサイ
こんもりと広がっている白のアジサイ、栄養いっぱい吸いこんで成長していますね。


IMG_0484.jpg
渋い~~~♪
こんな片隅が大好き。


IMG_0534_20150606233020ae0.jpg
ほんのり


IMG_0556.jpg
ブラックベリーがこんなにいっぱい♪


寄せ植えコラージュ
寄せ植えが可愛いんです!


多肉のコラージュ2
多肉が優雅な雰囲気に。


多肉のコラージュ
多肉っていろんな形があるのよね。


もっといっぱい写真があるのですが、コンパクトにまとめてみました。
フローラさんへ直接遊びにいらしてね、収穫あるんですから。

shidasuzuのfacebook お待ちしております(^O^)


お時間できましたら寄ってみてね♪
     ↓

Instagram


ohana写真館 こちらにも遊びにどうぞ(*^。^*)


ご覧くださいましてありがとうございます(*^。^*)

Category : お花
Posted by しだすず on  | 4 comments 

4 Comments

おがっこ says..."いい雰囲気♪"
ほんと、朝晩と気温差が激しいですね。
くしゃみをけっこうしてしまいます。

いい雰囲気の場所♪
ここでお茶いただきたい…
2015.06.07 18:47 | URL | #- [edit]
kaori says...""
しだすずさん、こんにちは♪

さすがプロの作る寄せ植え
素敵すぎる~
私の見切り品の100円コーナーからチョイスの寄せ植えと
全く違います(笑)
そんなのと比べられても困っちゃうよね(*^m^*)

でもって写真もほんと素敵です(*^▽^*)v
ガーデニング雑誌の一ページみたいです~♪
2015.06.08 12:21 | URL | #- [edit]
しだすず says..."今夜は肌寒いです"
おがっこさま

いつもいらっしゃいませ~~♪
窓を開けっぱなしにしているので、涼しいです。
油断がいけませんよね。

フローラさんではベンチが数か所あって、
休憩ができるんですよ。お茶もできますので、ぜひこちらにお越しの時には、
花を庭を眺めて、ゆったりとお茶してくださいまし(^O^)
2015.06.08 22:37 | URL | #- [edit]
しだすず says..."毎回楽しみです"
kaoriさま

facebookのおかげで、まめにブログに訪問できちゃいます(^O^)
広いお庭の手入れに毎回大仕事していますよね。
体力保ちながらファイトですね。

フローラさんファンとしては、嬉しいですよね。
販売作品も平気で撮影できちゃうんですよ。

寄せ植えでしたら、完成鉢は買わないで、
自分で組み合わせてオリジナルにしちゃうので、撮影だけのお世話になっています♪
そして参考にさせていただいちゃう(^O^)

組み合わせで粋になるんですよね~~。
2015.06.08 22:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。