ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

紫陽花 大好きだ~~!!

紫陽花図鑑的な記事を編集中です。
お楽しみにしてくださいね。
まずはこんな編集をしてみました。

城ヶ埼アジサイ 玉ボケ入り
「城ヶ埼」というお名前です。
まだ開ききっておりませんが、こんな時が一番好き♪
貴重な玉ボケが入り込んだので、立派に一枚編集にしてみました。
雨上がりが一番のチャンス。しっとりした空気と水滴が残る葉で、玉ボケができやすくなっています。


こちらもいかが?

ブルースカイアジサイ 玉ボケ入り
「ブルースカイ」というお名前。
大き目の玉ボケで勝負! 空気が澄んでいるので美味しさ感じる新緑です。



アナベルと階段風景
「アナベルと階段風景」
風景は構図を考えなければなりません。それが難しいのなんのって。
主眼は何に置くか、主張したいものは何か・・・
今回は、アナベルのアジサイを主人公にして、階段はおまけにして寄り添わせる・・・こんな構図です。
撮影していて、ふと後ろを振り返ったら、いいアングルじゃないの~~いただきます!という心。

先の先までアジサイが続く風景に、ウキウキ感も添えてみました。


イチョウ ぎんなんの子
イチョウに銀杏が!
初めて見た銀杏の若い時。今回は収穫がいっぱいでしたわ。


ヒラヤマ杉 松ぼっくりの子
ヒラヤマ杉 松ぼっくりの子
こちらも夢中になって撮影しました。
春は楽しいことが発見できる季節なんですね、楽しすぎる~~~!!


合間にランチ(吉祥寺編)
おしゃれな街吉祥寺で、自然栽培野菜を提供しているお店で美味しいランチ。
(でも、お高めでした・・・えへ)

ohana写真館では、
パッシールさん
アクセサリー作家さんたちのイベントを掲載しております。
ご覧になってね。




shidasuzuのfacebook お待ちしております(^O^)


お時間できましたら寄ってみてね♪
     ↓

Instagram


ohana写真館 こちらにも遊びにどうぞ(*^。^*)


ご覧くださいましてありがとうございます。

Category : お花
Posted by しだすず on  | 6 comments 

6 Comments

おがっこ says..."いい場所"
以前は中野に住んでいてあとちょっとで吉祥寺
ってところだったのですがなかなか行けず、
最近になって吉祥寺って面白い場所とわかりました。

東京住んでた時、行っていたらよかったな…
2015.06.10 07:13 | URL | #- [edit]
kaori says...""
しだすずさん、こんにちは♪

私もアジサイ大好きです^^
アナベルもたくさん植えてるんですけど
散っても咲いてくれません、、

二枚目の写真大好きなアナベルが
とてもとても素敵!
ぞくぞくします~(*^-^*)v
2015.06.10 12:59 | URL | #- [edit]
もも says...""
階段風景も構図や見方で風情たっぷりの素敵な場所になりますね。
この写真大好きです(*´∀`*) ゚+。

松ぼっくりの子、銀杏の子、、、どれも初めてです!
自分じゃ気付かないなー。
今日も素敵な写真に癒されました。
2015.06.10 14:30 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ぞくぞく~~~♪"
kaoriさま

白の魅力でしょうか、いろんなお花の白って色気がありますよね。
細かい花弁がいっぱいついているアナベルって、可憐ですよね。

どこのシーンでもぴったりとはまってしまいます!!

そろそろ、ブログ用の記事を作ろうかと編集しています。
facebookとブログ2個と・・・混乱しそうな毎日です~~(笑)
2015.06.14 21:37 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ほんと、不思議な子供たち(笑)"
ももさま

お気に入りになりましたか??嬉しいです(^O^)
一枚の写真にいろんな思いが交差するのも楽しいものですね。
それが一瞬の心なんですから!

松ぼっくりだったのか~と白色を不思議に思っていたんですよ昨年も。
一年たってようやく正体が判明しました~~。
説明看板が小さかったので見逃していたんですね(笑)
今年は眺めてきました説明文も。

出掛けると毎回発見があるので楽しいですわ!!
2015.06.14 21:41 | URL | #- [edit]
しだすず says..."人気の都心ですよね"
おがっこさま

近いといつでも行けますから油断しちゃいましたね??
我が家からは1時間かかりますが、何度でも言っちゃいますよ~~(笑)

遠いからこそ欲張りなんですねきっと(笑)
一瞬で吉祥寺っ子になって闊歩してきました(笑)

どこにでも足の便が良くて、住みたい土地人気の理由がわかりますわ♪
2015.06.14 22:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。