ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

ベランダで遊べます(^O^)

IMG_4037.jpg
これはなんでしょう(*^_^*)
徐々に正体がわかってきますよ。
マクロで撮影しているのでとっても拡大撮影です(笑)
雌しべにフォーカスして撮りました。


IMG_4171.jpg
そう、ユリですね。
それも新人です。まだfacebookにも載せていないので初公開!


IMG_4052_20150623164313604.jpg
白系でグリーンがかったいい色合いです。

「コンカドール」という名前です。
来年は2本になって登場してくれるかしら(もう、来年の夢を語っています)。



IMG_4090.jpg
一目でなんだかわかるいでたち。
ヒマワリの蕾です。


IMG_4097.jpg
もっと拡大。ミニヒマワリなので、小さな蕾です。
こんなに大きいと普通のヒマワリのように見えちゃう??



IMG_4021.jpg
可憐でふんわり!
「ユウギリソウ」とっても小さなお花の集団です。



ユウギリソウ
ユウギリソウのコラージュ



IMG_4031_201506231641551fe.jpg
こちらは白系です。
あまりにも小さくて、マクロレンズでしか覗けません。



IMG_4118.jpg
ちょっと面白い映り
多肉の「子持ち蓮華」ですよ。
お花が今まで見たことがないので、もしかしてこれがお花になるの??と調査中です!!


IMG_3817.jpg
最後に「ロリポップ」というユリ
ユリ園でおーしゃんまんさんとご一緒して、いっしょのユリを購入。
我が家の成長ぶりは一歩遅くて、ようやく咲いた!!今は2輪目も開いた!

ということで、ベランダでいっぱい遊べます!!
でもね、植木で埋め尽くされているので、整理しながら広々としたいのですが・・・
ペチュニアの種ができたのでさっそく蒔いているshidasuzuだよ~~~~~懲りない私(笑)


ご覧くださいましてありがとうございました。

shidasuzuのfacebook お待ちしております(^O^)


お時間できましたら寄ってみてね♪
     ↓

Instagram


ohana写真館 こちらにも遊びにどうぞ(*^。^*)



Category : お花
Posted by しだすず on  | 8 comments 

8 Comments

おがっこ says..."いいお遊び♪"
なかなかかわいらしいお遊び♪
ユウギリソウ、なんだかジブリの世界に出てきそう。
2015.06.23 23:07 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."きれーい!"
うわ!ユリだったんだーー!!
こんな写真、図鑑でしか見たことなーい!!
めっちゃプロっぽいですね!
最近また腕があがったんやないですか!?

こうやってみると蕾たちもすっごく味が
ありますね( ´艸`)
すずさんちのベランダ、賑やかそう☆彡
2015.06.24 12:25 | URL | #- [edit]
もも says...""
雄しべ、わからなかった~なんかの実かと(笑)
マクロレンズ・・・肉眼でもむづかしい細かいとこがはっきりですね。
しかも老眼入ってきたのか最近、焦点合いにくいので・・・悲しいな~
ロリポップ・・・ゆりの中でもかわいい部門ですね( *´艸`)
2015.06.24 13:32 | URL | #- [edit]
おーしゃんまん says...""
ユリ園で私もいいなと思ったコンカドール。(#^.^#)
きれいに咲きましたね。\(^O^)/
大きい苗でお値段も(*^_^*)だったので今回は見送りましたが、
来年また再訪したら、買っちゃうかも。(;^^)ヘ..

我が家のロリポップ、一番咲きは散ってしまいました。(ノД`)
2015.06.24 17:07 | URL | #- [edit]
しだすず says..."疲れた時は、ベランダで遊びます!"
おがっこさま

数日前から作図のトレースから始まって、器具の断面図やら・・・
疲れた時には可愛いお花と戯れるのがいいですね(^O^)

不思議な空間があるって面白いですよ。
ブドウはツルをかき分けて、潜り込んでみています(*^_^*)
2015.06.25 22:39 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そう、ゆりでした!!"
おかゆかゆさま

いやいや~~カメラのレンズがいい子なので、自由自在に撮影できます♪
焦点合わずに、ボケてばかりいたマクロレンズ操作、
できるようになっていました!わぁぉ~。

細かいユウギリソウは、とっても小さいんですよ。
観察するにはマクロが一番ですね(^0_0^)
明日は出先で撮影会。撮れるかな~~~ウキウキです!
2015.06.25 22:44 | URL | #- [edit]
しだすず says..."これでユリが増えました!!"
ももさま

5本になりました!! 来年は6~7本になりますように!!
球根にしっかり栄養が行くように、黄色くなるまで茎は放置します。
3個の蕾が、なんといっぺんに開いちゃって・・・・ずれて開くといいのにね(笑)

マクロレンズは久しぶりに取り付けてみました。
三脚なしで撮影したから、ロス枚数がいっぱいでしたが、
レッスンにはいいレンズです(^O^)
2015.06.25 22:48 | URL | #- [edit]
しだすず says..."よぉーく!開きました(*^。^*)"
おーしゃんまんさま

それもすごい香りが強くて、部屋の中まで香りが漂ってきます。
ベランダはいっとき、香水のど真ん中(笑)

ポップちゃん、来年になると大きくなるかもね~~。
数日間だけの楽しみですが、根っこから成長してくるときも、楽しいですよ~~~!!
複数に増えますように!!
2015.06.25 22:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。