ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

日帰りバスツアー 秘境の東京都

また、ブログ更新がご無沙汰しましたm(__)m

一日おきのブログup予定していたのに、全然守れません(^_^.)
今回は、ohana写真館  のほうにもUPしましたので、飛んで行ってくださいね。
こちらには2枚のみの掲載です。


水の撮影は憧れでした。しかし、うまく撮影できないのでいいチャンス到来。
日帰りバスツアーが撮影講座兼ねているので、ちょっとお得。


IMG_4337.jpg
龍神の滝


IMG_4375.jpg

三脚にカメラをセットして、足を伸ばして、いざ撮影するまでてこずることと言ったら・・・・・・・・
慣れないといけませんね~~。

その代り、いい滝の写真が撮れました(自分で思っているだけね(笑))
一枚一枚がぶれることもなく、しっかりと撮影できるので、失敗枚数が少なかった(^O^)

手ブレ避けられるので、面倒でも三脚は持参したいですね。
しかし、そんな中、ブレ写真がほとんどの方もいました。

講師のアドバイスでは、りっぱなカメラの割には、三脚が華奢過ぎてブレしまう、ということです。
それはもったいないことでしたわ。

shidasuzuのカメラは、軽い可愛いカメラ(Canon kiss系)なので、
か細い三脚でも釣り合っていました。
皆さましっぱなカメラをお持ちになっていました。これで初心者限定のツアー???
またチャンスがあったら、一人で参加してきちゃう♪♪


ご覧くださいましてありがとうございました。


shidasuzuのfacebook お待ちしております(^O^)


お時間できましたら寄ってみてね♪
     ↓

Instagram


ohana写真館 こちらにも遊びにどうぞ(*^。^*)


Category : カメラ・写真
Posted by しだすず on  | 6 comments 

6 Comments

おがっこ says..."夏っぽい"
夏っぽい写真。
でもなんだか涼しい雰囲気…
ミドリの葉っぱがきれい★☆

うちの近所にこんな光景あったかな…
2015.06.27 13:51 | URL | #- [edit]
harami says...""
おお!!滝が、めっちゃ涼しげですねーーー。おひとり様バス旅って、「大人の女性」って感じです。まだ独り旅って経験がないので・・・やってみたいです

ヒマワリの蕾ちゃん、開花が楽しみですね♪♪
2015.06.28 08:43 | URL | #- [edit]
もも says...""
撮影会かねたバス旅行いいですねー!!アドバイスも頂けるんですね~。
瀧・・・癒されますね~普通の携帯カメラではこうはキレイに撮れないよね。

日帰りバス旅行は友人が楽しかったしって誘われてるの♪
あ、食べ歩き的なんとかですが(笑)素敵な名所巡りもいいなー
2015.06.29 14:32 | URL | #- [edit]
しだすず says..."雨の中を~"
おがっこさま

撮影会っていうと雨づいていて、なんで~~と思いましたが、
かえって晴天の時では撮れないような不思議な雰囲気も撮影できますね。

後半はザ~ザ~降りでしたが、皆さま濡れても平気で撮りまくっていました(笑)
ご年配の方が多くて、中間年齢の方は見かけませんでした~~
あ、4人グループのご婦人たちは年齢近かったかも。

また花火撮影のツアーにも参加申し込みました。
撮れるかしら~~(^O^)
2015.06.29 15:23 | URL | #- [edit]
しだすず says..."水の撮影、順調でした♪"
haramiさま

どうぞ経験してくださいね。バスは満席で一番後の席が私でした。
30名の最後だったので(笑)
乗り降りに面倒ですが、後ろにいないっていうのも快適ですね♪
ご年配男性がほとんどで、女性は2割。

バスの中で、ビデオ学習しながら、
本当にお勉強タイプでした!

疲れたのでしょうか!帰りは居眠り三昧でしたわよ(笑)
2015.06.29 15:28 | URL | #- [edit]
しだすず says..."はい、学習できて一石二鳥!"
ももさま

皆さま立派なカメラを持参されて、初心者ではないですが(笑)
初心者限定だったのにね~。という私も平気で参加してきました。
旦那が言うには「ベテランの初心者、というところじゃない?」

(笑)

食べるのが目的ではなかったので、出されたお弁当、イマイチ・・・
皆さまかっ込んで(笑)次の撮影場所までの短時間に平らげていました。
手作りおにぎりの方がうまいぞ~~~(*^_^*)
次回は8月の花火撮影チャレンジです♪
2015.06.29 15:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。